スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月06日

BCU遠征 Part1


こんばんは(^◇^)
昨晩から今日の早朝にかけてフェンシングが熱く、見入っていたmeguです。

そんな今日は、先日行いました、BCU遠征の様子をお伝えします。

毎度おなじみの午前5時に起床し、いろいろと準備をし、6時30分、行動開始。
各集合地点でピックアップをし、首都高・東関道経由で向かいました。



今回はなんと、ハイエースでの出動です。
スペースにゆとりがあって、非常に快適な遠征車両でした。
ただ、運転の時に車幅が最初気になりました。

8時40分ごろにフィールドに着いたのですが・・・まさかの雨!!
昼ぐらいに降るかもしれないという予報は入っていたのですが、時間が早く驚きでした。
ただ、ゲームが始まるころには止み、地面も何も問題ありませんでした。



そして、準備の途中にヨッシー陸士長からの缶飯の差し入れを頂きました。
遠征ですべてを消費するのは難しいようです。
今回の参加者で仲良く分けさせてもらいました(^◇^)



そして、毎度おなじみ神○川県警機動捜査隊の朝礼風景。
これは遠征名物になっております←



そして、ゲームが始まりました。
これはイラクやアフガンからのお客様www



チーム3Cは非常に良いですねぇ~~~



そして、自分とF巡査部長は私服警官スタイル!
これが結構いい感じなんですよねぇ~~~\(^o^)/



ヨッシー陸士長は私服警官にも見間違えるようなPMCスタイルです。
それにしても、ACR、良いですねぇ~~(*^。^*)



ロシアン装備の蒲田1。遠征名物MINIMIでございます。
ただ、午前中は故障で出陣出来なかったという裏話が・・・。



ロシアンkojiはいつものロシア装備に防弾チョッキ。
てか、バンダナにサングラスとかホント、悪そうですねぇ~~~笑

と、いうわけで今日の更新はここまでにしておきたいと思います(*^。^*)

  

Posted by 横浜1 at 18:22Comments(0)ゲーム系

2012年06月24日

2012.06.23 デザートストーム遠征



こんばんは(*^。^*)
今日はとても過ごしやすいお天気でしたね。
明日は空気がひんやりするらしいので、体調管理には気をつけたいところです。

で、昨日は久しぶりの遠征で埼玉県のデザートストーム川越に行ってきました!!

だがしかし、行く前から大きな問題が発生する!!

環状8号線大混雑\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう、う回路探すのも一苦労でした。
そんなこんなで、到着したのは2ゲーム目の途中ぐらいです←

準備などを入れると、お昼のハンドガン戦からしか参加できませんでした。



装備準備中のひとコマ。
ぶっちゃけ、キャップとリグと無線を取り除いたら私服警官ですwww



指名手配犯になってしまっておりますwww



自分はP226と必殺ニューナンブで挑みました。
なんと、ニューナンブで2人倒すという偉業を成し遂げました。



ハンドガン戦開始前の集合の様子

そして、ハンドガン戦終わっての午後1発目のゲームに移ります。
正直、渋滞などで疲れがたまっていて、ちょっと乗り気にはなりませんでした←



戦闘に向かう様子です。
今日は6人という比較的多めのメンバーで行きました!!
そのうち、3人は現職自衛官というwww



休憩時間にはいろいろと行いました!
ニューナンブに銃剣を取りつけてみたり(ポジションがいいとしっかり付いてしまうという・・・)



そして、ヨッシー隊員はエアコキのドラグノフをフリマで購入しました!!
中身が非常にきれいだと喜んでおりました。



そして、ヨッシー隊員の装備が「捜査」とかの腕章をつけたら私服警官に見える事から、
手錠とニューナンブでこんなネタ写真を撮っちゃいましたwww

その後、フラッグ戦に移行。
無線を多用し、お互いに情報を共有する戦法で挑みました。



市街地から砂漠?草原?地帯の方向を索敵



前方のバリケードに前進



敵を発見し、応戦中

最終戦闘のカウンター戦では動画も撮影したので、機会があればUPしたいと思います。
というわけで、当日の各員の装備。



F巡査部長は比較的ラフなスタイルで参戦です!



稲城分遣隊のMさんもラフな感じです。
今日もMINIMIを持ってきていましたが、出番は少なめでした←



O陸士長はかなり暑かったのにも関わらず、2型防弾チョッキを着用!!
いやぁ~~本職のパワーは違います(*^。^*)



大宮のNBC部隊から派遣された彼は最初はリグなどを付けていましたが、
最終的にはスナイパーライフルやM79など、軽い方向へ。



ヨッシー隊員はPMCスタイルでした。
ちなみに、黒のベスト、私欲しくなりましたwww



最後は私です。
今回はラフな方向へ走りました。むしろ、それで正解でした。
今度はアーマー無しの装備も検討したいところです。



何がともあれ、楽しい1日を過ごすことが出来ましたヽ(^。^)ノ
次回の遠征が楽しみです!!!




  

Posted by 横浜1 at 23:23Comments(0)ゲーム系

2012年05月28日

2012.05.26 ユニオンベース定例会 その2


こんばんは(*^。^*)
今日は雨から逃れる事が出来たmeguです。

今回は昨日の続きを書いていきます。
お昼休みのときは珍しくガチで休憩になりました!
ネタ写真を撮ろうかなと思っても、体力がwww





代わりに2ショットで写真を撮りました\(^o^)/

お昼が終わってからはなんと私、1時間ほどお昼寝ですwww
実は土曜日に至るまでがハードスケジュールで(^_^;)
ゼミの発表準備で水曜日から睡眠時間削減期間に入り、金曜日の発表を終えてからは、
バイトでがっつり働いて、土曜の定例会だったので、さすがに疲れ切りました。



自分が復活してからは蒲田1がお昼寝タイム!
みんな疲れてるんです。ゲーム間隔も5分というのはちょっと短い気がしました。



ほらほら、ここでも疲れてる子がいるよwww
本人いわく、鼻をフロントサイトに突っ込んでるとのこと。

その後は、MINIMIをチーム内で回すという筋トレメニューが始まりました!!





じゃじゃーん!!
いやぁ~~MINIMIは重いけど火力抜群ですね!!
これでハイサイが組み込まれたらもう無敵ですね(*^。^*)





そして、最終ゲームに向かう図。
なんとなく現地っぽさが現れる写真です。





そして、戦闘風景。
この日初めて戦闘シーンが撮れた気がします!





全部のゲームが終わってから記念撮影をしました!!
今日はSEALsや陸特やSASという感じです。



当日の自分の装備です。
そろそろ、夏になるから6094は一旦お休みに入るかな??



何がともあれ、楽しい1日でした(*^_^*)



  

Posted by 横浜1 at 22:24Comments(0)ゲーム系

2012年05月27日

2012.05.26 ユニオンベース定例会


こんばんは(*^。^*)
先ほどまで、インターネットがつながらずイライラしていたmeguです。
今は無事につながり、バレーを見ながら更新中です。
それにしても、新鍋ちゃんかわいいわ~~\(^o^)/

で、昨日はユニオンベースの定例会へ行ってきました!!



どどーん!
ピーカンの晴れた天気ですヽ(^。^)ノ



神○川県警機動捜査隊の朝礼の風景www
ニューナンブを構えて視閲を受けています。



準備の風景です。





第1回戦出陣!!
ただ、この後大きな事件がwww



地図上、赤い矢印が自分らの集団の位置。赤い四角が味方の位置。
敵のフラッグは黄色という状況。

自分らの集団は丘の上から、U06テントに向けて展開中に矢印のところに陣取り、
敵の様子を見て、土のう周辺に敵が集中した瞬間を見計らって攻撃を開始。

敵からはフラッグ周辺から攻撃を受け、散開し、攻撃態勢を整えているところ、
味方から撃う込まれるというハプニングが!

ただちに低い姿勢でネットへ近づき、
「撃つな!赤だ!撃たないでくれ~!」
と、「突入せよ!あさま山荘事件」のワンシーンの再現をしました(^_^;)



そのシーンですね。構えられた後、「2機だ!撃たないでくれ~!」と言ってましたね。
なんとか、誤射はされずに1ゲーム目を終えました。

その後もゲームが続きますが、今日は素晴らしい火器が自分たちの部隊に配備されました\(^o^)/



ででーん!!M249 MINIMIです!!
LMGという頼もしい武器が配備されました(^^♪





と、言うわけでMINIMI遊び!!



最終的には疲れてこの様になりましたwww
と、言うのは嘘で、YouTubeで見たイラクやアフガンで被弾してしまった兵士の真似です。

こんな感じで、第1部はここまで!!
また、次回にも続きます。


  

Posted by 横浜1 at 21:14Comments(0)ゲーム系

2012年04月04日

動画たるものを作ってみた。


こんばんは(*^。^*)
今日は日本列島に爆弾低気圧が上陸して、さまざまな混乱が生じた1日でした。
交通機関も大幅に乱れ、Twitterによると「千葉県民終了のお知らせ」というほど大変になっていたようです。
不謹慎ながら、そのツイートを見て笑ってしまいました(^_^;)

で、そんな今日は先日のBCU遠征で撮影したネタ動画を編集してみました!!






  

Posted by 横浜1 at 00:01Comments(0)ゲーム系

2012年03月30日

バトルシティユニオン遠征 その2


こんばんはヽ(^。^)ノ
最近は動画編集に時間を費やしてしまい、なかなかゲームのことが書けませんでした。

と、いうわけで、今日はゲームのことを書いていきたいと思います。

ゲームは基本的にはフラッグ戦中心でした!
最初の2ゲームは復活ありのフラッグ戦だったのですが・・・・・・
復活アイテム、1回も使わずwww
それくらいチキって後ろの方にいたり←

せっかく、復活アイテムあるのなら前出て戦うべきでしたね(^_^;)
ただ、チーム内での無線活用及び分隊行動に関しては結構出来た気がしました。

ただ、事件は3ゲーム目で発生した!
病院側の陣地からスタートし、早々と拠点を確保し攻撃態勢を整えようと後方を確認しようとした瞬間、
左腕を撃たれる。 その日唯一の1発も撃たずに退場です。

そして、早々とセーフティーに戻り、観戦しているとメンバーが戻ってきたり。
その際、違法な薬物の取引現場を捕らえましたwww



怪しげなロシア系麻薬カルテルの一味を発見。
手元には取引の商品の麻薬があるのがわかりますww



そして、麻薬がアメリカ系の人物に渡りました!!
取引の決定的瞬間ですww



この3人の違法薬物の取引の容疑での逮捕作戦が決行されることになったwww



バスの中でボスに電話をするロシア系麻薬カルテルの1人を発見!!
この後、強行突入をし逮捕しましたwww
その際、アメリカ系の人物を欺き、作戦協力させています←



作戦終了後、アメリカ系の人物は逮捕されましたwww



そして、覆面パトカーへ乗せられましたwww
連邦保安官が車内に居るぜってことを指さしていますww



そして、残りの1名も無事に逮捕され、連邦保安官から事情聴取を受けています。
証拠品の取引時の写真を見せつけられていますwww

こんな感じで、麻薬組織の壊滅に成功したとさ。めでたしめでたし。

って、ゲームの話から結構それましたwww
当日撮れた写真を眺めていたら上手い具合にストーリーが出来てしまいました。
ちなみにこのお話はフィクションで、ストーリーを持たせて撮影したものではありません←

で、ゲームですがタリバン戦とかポリタンク戦をやりましたが、
1回目のポリタンク戦は熱かったです!!
池を挟んでの攻防は楽しかったです。
怒号に取れるような声で指示を出したり、無線で「おびき寄せて敵を叩きこめ!」とか、
実戦で言いそうなことが飛びだしましたww コンバットハイでした。

何がともあれ、顔面被弾という痛い目にも逢いましたが、楽しい1日でございました!!



これが当日の装備です!!
上下3Cに6094に旧世代M4でございますヽ(^。^)ノ
旧世代M4の復活初戦でございます。
キレイな弾道で、50mほどは飛んだのではないでしょうか?



そして、MP7を装備した時の装備。
MICHではく、キャップを被り、動きやすくしちゃいましたww
MP7も初の実戦でしたが、華麗な池越えを見せてくれる素晴らしいやつでした。
これは実戦配備して正解の銃器です。スーパーサブにぴったりです。
そのうち、スタメンにもしてあげたいなぁ~~




これが今回参加したメンバー!!
華麗にロシア系かアメリカ系に分かれました(*^。^*)
7人という大人数で行き帰りの車の中が非常に楽しかったです!!






  

Posted by 横浜1 at 00:54Comments(0)ゲーム系

2012年03月24日

出撃前夜


こんばんはヽ(^。^)ノ
今日は明日のバトルシティユニオンの定例会へ参加するための準備をしていました!!

かばんにあれこれ入れたらもちろんパンパンですwww
車に全員分の荷物が入るか心配になってきました←
幸い、自分は運転手なので荷物だっこということにはならずに済みそうです。

明日のBCUの定例会に参加する皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m



あ、BCUってポットってあったっけ?(@_@;)
あったら明日のお昼はカップラーメンで行くのだが・・・。

  

Posted by 横浜1 at 21:15Comments(0)ゲーム系

2012年03月08日

学生交流会 2nd!(前篇)


こんばんはヽ(^。^)ノ
7日のうちに更新をしようと思ったのですが、なでしこの決勝を見てたらつい←
おまけに発狂しすぎと昨日の発狂でのどがちょっとwww

それはさておき、おとといはミリブロでもお世話になっている、
ヤナギさんに主催していただいた、学生交流会 2ndへ行ってまいりました!!

前日から天気が不安だったりいろいろありましたが、自宅を出た6:20の外の天気は・・・

えっ、ガチで降ってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう少し後から雨が降るとかの予想じゃなかったっけ~~~
でも、よく考えると早く降り始めたから、予定より早く止むんじゃない?との考えが。
てなわけで、レンタカー(川崎1号車www)を借りに行きました。

車内では赤いくるくるとサイレンを鳴らす車トークやら、密着警察24時のパロディをやったり。
正直、これムービーとってYouTubeに載せたかったわ(*^。^*)

そうこうしているうちに、SEALsに到着。
フィールドに着くと雨は止んでいました!!



フィールドはこんな感じ。
コンディションは予想できると思います(^_^;)
でも、ゲームが出来るほどの感じだったので、問題ありませんでした。
ただ、調布2号車の乗務員4名が渋滞に巻き込まれて大きく遅れていました。



準備の様子ですが、川崎1号の乗務員4名のうち、3名がLBT6094という素晴らしさ!!
ちなみにその中で本物は1つのみです。





出撃前の様子。
今回はウッドランド2名、3Cが2名というバランスのいい組み合わせ。



そして、ゲームとなったのですが大問題発生。
次世代CQB-R壊れるwww
スプリング交換の影響か、ギアが吹っ飛んだ模様です。
従って、電動USPでの戦いとなりました。

ぶっちゃけ、USPにして良かったわ~~~
P226と迷った末、性能調査としてUSPを出場させた甲斐がありました。



そして、その後調布2号車の乗務員も合流しました!



そして、お昼は撮影タイム!!
毎度おなじみロシアンを逮捕しましたwww
ちなみにフレックスカフはASP製の本物のTRI-FOLDの加工した奴です。



そして、盾ですヽ(^。^)ノ
警察好きにはたまりません!!
片手にはニューナンブを手にしておりますwww



そして、スタックを組んでの撮影。
盾+ニューナンブ+催涙ガス銃(M79で代用)=機動隊という構図です。
あぁ~~盾が欲しくなるほしくなるwww

そんなわけで、前篇はここまでにしておきます。
長いと書くのも読むのも大変ですし、現在DTOMくんが更新を待ってくれているようなのでwww


  

Posted by 横浜1 at 01:04Comments(0)ゲーム系

2011年12月20日

2011.12.18 RAID定例会(年内最終ゲーム) その2


こんばんはヽ(*´∀`)ノ
夜の部の更新でございます!!

夜の部は装備写真やネタ写真を中心にお送りいたします。

まず、当日の装備ですがこんな感じでした(#^.^#)



全体像はこんな感じです。
上が3Cで下がACUというST10をイメージした装備となっております。
ボディーはPACAとLBT1961のいうセットアップです。

銃器はCQB-Rと、全く役に立たなかったM79です。
冬のモスカートはダメダメみたいです(´;ω;`)



胸部の拡大。
1961のハーネスの部分にはGARMINやCATやVIPを付けております。
また、首元にはPETZLをかけているのですが、隠れちゃってますwww



ヘルメットはMICH2000を着用、ヘッドセットはSordinのゲルパッドVer.。
ホルスターはSafariland6004、ニーパッドはアークテリクスのレプリカです。
ゲルパッドは長時間使用しても全く頭が痛くなりませんでしたヽ(*´∀`)ノ









他のメンバーはこんな感じでした。
1番上のDTOMくんとは今回は合わせてみました。







ゲーム前にはジープに乗って遊んでいました。
いろんな想定で写真を撮りました。



こんな感じに逆光BOYSで写真を撮ってみたり。





自販機押したらモスカートが出てきたというネタ写真も撮ってみたりヽ(*´∀`)ノ

何がともあれ、楽しい1日でした(#^.^#)
今年の定例会参加は18日ので最後という感じになりますが、
ちょいちょいトレーニングみたいなことをしてみたいなと考えている今日このごろです。

次回からはお買い物中心のブログになるかな?わら

  

Posted by 横浜1 at 23:47Comments(0)ゲーム系

2011年12月20日

2011.12.18 RAID定例会(年内最終ゲーム) その1


こんにちはヽ(*´∀`)ノ
怒涛の習慣が始まったmeguです。
RAIDの定例会の記事は日曜日に更新の予定があっけなく爆睡www
そして、月曜日はサークルからのスポッチャオールで、今に至ります。

で、そんなRAIDの定例会のレポートを今から綴っていきます。

0600 レンタカーを借り、第1集合地点へ。
ここで、自分とヨッシー1士が合流。
いやぁ~~初のレンタカー借りてのゲームです。

0630 第2集合地点。
ここで、DTOMとI君をピックアップしていきました。

0700 第3集合地点。
Mくんをピックアップしました。

そして、首都高の大師インターからかっ飛ばしていきました。
だがしかし、夢の国渋滞にはまりましたwww

そして、0850 RAID到着ヽ(*´∀`)ノ
約3時間のドライブでした。
途中危険なこともなく、無事到着できました。

で、ゲームの準備などを行いました。

RAIDのフィールドですが、こんな感じになっています。















USゾーン、UNゾーン、テロリストゾーンと別れていました。
当初の印象ではテロリストゾーンは不利だとという印象を持っていましたが、
バリケードがテロリストゾーンだとわざと射撃が出来るようになっていました。
したがって、隙間から頻繁に射撃が出来ました。

ただ、バリケードの間隔が狭かったり、結構多かったりしたので、
跳弾によるヒットが結構多く見受けられました。
特にテロリストゾーンは自然の状態の木が使われていたので、
どこに跳ね返るのか全く予想できませんでした。

で、ゲームの様子ですがこんな感じです。







被弾して、中央通路から撮影。
結構、チームのメンバーが活躍してくれていますヽ(*´∀`)ノ







ゲーム開始前にはこんな写真も(#^.^#)
非常に楽しくやっております。







最終ゲームではライトとかも使って、戦闘を行なっていました。
ゲームの様子はこんな感じです。
今回も、夜の部も更新を行いたいと思います。

夜の部は装備やネタを中心にお送りしていきますヽ(*´∀`)ノ



  

Posted by 横浜1 at 16:37Comments(0)ゲーム系

2011年11月29日

デザートストーム川越 定例会その2


こんばんは(#^.^#)
ほんのさっき、サークル終えて帰ってきました
これから課題をちょくちょくやらないといけないのですが、その前に更新です←

お昼の休憩時間が終わってからはセミオートゲームや復活カウントゲームもやりました!
夕方になるにつれ、写真も結構現地の雰囲気を醸し出すような感じになりました。



ゲーム前の移動風景。
装備を揃えていたら結構かっこよさそうな感じです!





夕日を浴びながら警戒中。



民兵という表現が適していそうですwww



建物内で作戦の打ち合わせをしている雰囲気です。



ミリフォトで見るような光景ですヽ(*´∀`)ノ
それにしても、ヨッシー1士、マガジンを食べているように見えるwww



山から市街地に向け、一斉掃射。
この山の上では、「このマガジンが最後だっ!!」とかドラマがありましたwww



リロードしております。
結構かっこよく写っております(´∀`*)



あ、実は板倉さんと写真を撮らせていただいてましたヽ(*´∀`)ノ
これは非常に嬉しい1枚です!!



何がともあれ、楽しい定例会を過ごすことができました!!

おしまい



  

Posted by 横浜1 at 00:21Comments(1)ゲーム系

2011年11月27日

デザートストーム川越 定例会


こんばんは(*´∀`*)
昨日はゲームへ行ってきたのですが、かえってご飯食べたら寝てしまっていました。

と、いうわけで今日は昨日のゲームのレポートを掲載します。

昨日はチームのメンバーで、デザートストーム川越の定例会へ行ってきました!!
今回、初めてデザートストーム川越への上陸です!!





フィールドはこんな感じに、砂漠地帯と市街地地帯から成り立っているフィールドです。
市街地地帯の方がハッキリとした遮蔽物から成り立っているので、有利かと思いましたが、
砂漠地帯も山の上だったり途中あたりから撃てるので、射程が伸び、互角という感じでした。

今度、流速チューンを施したスナイパーライフルでも持っていきたいですね~~
そしたら、戦いが結構面白そう!!

ゲーム内容はフラッグ戦中心で、インターバルも10分とゆとりがある印象でした。
それにしても、フィールドマスターのテンションが高かったなぁヽ(*´∀`)ノわら





我が相方とパシャリ。
最初から2人でふざけてればよかったwww



新人のDTOMくんも非常にいい動きをしていました!!
装備を合わせて戦ってみたいものです(#^.^#)





今回もロシアンは健在です!!
警察署を警備とかなんか現地っぽい雰囲気出てます。





敵の射撃が激しかったので、FPSの様にみんな伏せていましたwww
建物の中にいるのに銃弾が飛んでくるのです←
そんななか、ヨッシー1士は余裕のピース。



ゲーム前に車の前でパチリ。
うん、現地っぽいですヽ(*´∀`)ノ

そして、お昼の時間にはアキバ系アイドルが来ました!



残念ながらAKBではございませんでした(ノ∀`)笑
アームズの表紙は飾ってくれるんですけどねぇ~~~
でも、可愛かったのは間違いありませんwww

そんで、その時にじゃんけん大会を行なったのですが、
勝者がとんでもない有名人というヽ(*´∀`)ノ



インパルスの板倉さんです!!
サバゲをやっているというのはアームズマガジンとかで知っていましたが、
まさか、こんなところで出会うなんて驚きです!

そんなこんなで、その2に続きます(#^.^#)



  

Posted by 横浜1 at 23:02Comments(4)ゲーム系

2011年06月19日

11.06.19 ゲーム


今日は同じ大学の友人のСергей(http://vdv.militaryblog.jp/)のお誘いで、
稲城の方でゲームをしてきました!!

天気が一番心配でしたが、前日に全て降ってくれて、今日は曇りでした。
まぁ、太陽が出て暑くならなくてよかったですがwww

人数は15名ほど集まり、そのうちの3名が現職自衛官!!
そして、当チームの3名が陸自装備と、計5名が陸自迷彩という素晴らしさ。
5人での作戦行動は非常に絵になって絶賛されました。





ゲームの様子はこんな感じ。
今回は撮影枚数が非常に少なかったです。
そのほとんどがネタになりつつあるのは秘密です。

ゲーム前には現職自衛官によるある演習が行われていました。
おかげで演習場でよく見られる光景があちこちで発生しましたwww



ネタ写真 チームテロリスト



ネタ写真 オペレーター誘拐



ネタ写真 寝返り←

陸自迷彩VSその他迷彩など様々なアイデアゲームを行なったので、非常に楽しい1日でした。
チームでの行動の際の良い点や悪い点を見つけることもできたので、今後改善したいと思います。



今日の装備
M4と陸自迷彩リーコンハーネス。
今度はもう少し、軽量な装備で行きたいなと思った今日1日でした。

で、今日ゲームの時に現職自衛官のY1士からMP7A1をいただきました!!



いやぁ~~コンパクトで使いやすいです。
機関拳銃2型として陸自装備に使いたいですねwww

そして、先日MICH2000ヘルメットが到着!!



陸自迷彩カバーをかけて陸自仕様に。
パッチが横に付けられるので取り付けてみたりwww



正面からはこんな感じ。
NVGマウントでも付けてみたいですねぇ~~~



唯一の問題がこの薄さ。
ロスコのやつが見本の写真を見ると厚いので、いいかと思ったらご覧の有様。
これは陸自装備限定になりそうですね。

警察装備用にMICHの厚い奴を買っておきたいですね。

  

Posted by 横浜1 at 22:27Comments(0)ゲーム系

2011年04月26日

遅くなりながらも・・・


遅くなりましたが、2月24日に大学の友人からのお誘いでゲームに行ってきました!!
都内某所という比較的近い場所だったので、朝もちゃんと起きれました←

で、当日の様子。



参加者は結構多かったです。
おかげで楽しくゲームが出来ました。



参加者にはこんな英国変態紳士が居たり・・・



ロシアの方が居たりと装備の幅が広いです。



そんな中、自分は陸自装備で出撃!!
第一空挺団の隊員を想定しての装備。
BHIの陸自迷彩のリーコンハーネスを空挺が使っているから便乗



そして、最終的に西側の連合軍で写真撮影!!



銃器も89式やらM4やらAKやらいろいろあります。

以下、ゲーム写真。













↑ゲーム当日のベストショット!
これはピューリッツァー賞行けそうですねwww

何がともあれ、楽しい1日でした!!

  

Posted by 横浜1 at 08:33Comments(4)ゲーム系

2010年12月31日

撃ち納めました


先日、12月28日にBLAM!!でチームの年内最終活動を行いました。
前日、バイト先の忘年会で3時ぐらいまで起きていましたが、全然当日は余裕でした。笑
まだまだ、若いってことでしょうか?←



BLAM!!の外観です。



ロシア兵はガスマスクを持参です。
こんなものを見たら、S10のレスピレーターでSAS装備がやりたくなります。
ロンドン警視庁のCO19でも問題なしなしですが!笑



そして、副隊長はMk43を持参し、敵を圧倒していました。
これは恐ろしかったです。
でも、休憩時間に購入して、後半から使用していたフルオートトレーサーのほうが怖かったです。
なんせ、撃つ瞬間が光って見えるので。
実銃もこんな感じなんですかね?



当日の自分の装備です。
相変わらず、SEALsでがんばっています。
そろそろ、LBT6094も欲しくなる今日このごろです。



最後に集合写真を撮りました。
なにがともあれ、楽しい1日でした。

家に帰ったのは24時過ぎ。
電車も最終電車の表示があったりしました。

これで、今年のS.T.B.G.のチームとしての活動は終了しました。
今年の活動にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、このブログを拝見していただいた方も、つまらない日記でしたがコメント等をいただきありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

  

Posted by 横浜1 at 00:43Comments(0)ゲーム系

2010年11月17日

10.11.14 Trigger Talk遠征


3日ほど前のお話になりますが、11月14日の日曜日に当チーム主催でゲームをやりました。
場所は埼玉県にあるトリガートークさんです。

全面インドアということであり、インドア戦初である当チームのメンバーは行く前から、
興奮気味でした。当日の副都心線の中は笑いの渦でした。笑

9時25分ぐらいに全員がそろい、バスでいざフィールドへ。
迷子にならずに到着しました。

到着し、さっそく準備をしましたが・・・予定より1時間遅れでゲーム開始です。笑
まぁ、同世代の集まりだったので良しとなりました←





Bフィールド ゲーム開始前の打合せ

当初はBフィールドだけの予約だったのですが、当日の予約が私たちの集団のみ
だったので、ご厚意によりAフィールドでもゲームをさせていただきました。



Aフィールド チームミーティング





お昼休憩は、食事だけでなく、各自の銃器や装備の見せ合い、トレーニングをしてました。
中でも目に付いたのは、当日参加した現職自衛官2名のお昼御飯ですね!!
なんと、缶飯です!!笑 味見をさせてもらいましたが、非常においしかったです。




お昼時間のネタ動画撮影風景
メンバーはSEALs2名、DEA1名、海兵隊1名という構成です。笑



ネタ撮影終わってからのしょーやん。
メッチャマッチョです!!



軽トラという名の兵員輸送車。
MT車で免許を取ろうとしている自分にとって、クラッチありはニヤニヤもんです。笑



SEALs、DEA、陸自、スペツナズの合同作戦
トラックの運転席には現地民←



スペツナズ侵攻中



タリバンがIEDを搭載し、検問所へ!笑



ロシアン武器商人とタリバンゲリラ



当日の装備
頭部はMICH2000、Sordin、OAKLEY M Flame
胴体は3C上下、LBT1961レプ、Safariland6004、シュマグ、小物
脚部は、アークテリクスレプとコロンビアのトレッキングシューズ





集合写真


ゲーム中の写真は少なかったですが、とても楽しい1日でした。
ですが、ゲーム中に今後のスキルアップにつなげるための課題を見つけたので、
今度のトレーニングの時にでも、直していきたいと思います。

  

Posted by 横浜1 at 19:22Comments(0)ゲーム系

2010年09月20日

10.09.19 V1


昨日、いつもお世話になっているSand StrykerさんとGET SOMEさんで千葉県のビレッジワンへ行ってきました。

部隊本部を午前5時ごろに出発し、途中でhound S-3さんのハンビー車で、
合流地点の大黒PAへ行きました。

で、7時45分ごろにビレッジワンに到着!!
気温は24度ぐらいと非常に快適でした。

今回は、東シナ海における某野蛮国の暴走を警戒し、米海軍特殊部隊と陸上自衛隊某部隊の
島嶼防衛合同演習という感じにやりました←嘘



ビレッジワンの全体像。
地形把握や道の把握に結構苦戦しました。



当日の装備はこんな感じ。
陸自迷彩にリーコンハーネスという組み合わせ。
銃器は89式小銃折曲式銃床。


                             画像提供 Sand Strykerさん
米海軍から貸与されたMBITRを装着中(笑)


                             画像提供 Sand Strykerさん

前方を警戒する陸自隊員とSEALs隊員


                             画像提供 Sand Strykerさん
警戒中のシーン。
目を凝らしていますが、敵がなかなか見えませんでした。笑


                             画像提供 Sand Strykerさん
砦を警戒。
しかし、後々ここを中心的に狙われるようになる落ち。


                             画像提供 Sand Strykerさん
SEALs隊員と談話中(笑)

昨日のゲームはレベルも高く、非常に為になりました。
塾長の講義も非常に分かりやすく、今後の戦闘の参考になりました。

誘ってくれました、Sand Strykerさん、GET SOMEさんに感謝の意を表すると共に、
昨日のビレッジワンの定例会に参加していただいた皆さんの錬度の高さと、マナーの良さに敬意を表させていただきます。

昨日は、本当にありがとうございました。

  

Posted by 横浜1 at 23:57Comments(2)ゲーム系