スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月05日

新年1発目!


新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいいたしますヽ(^o^)丿
4月からは社会人となるため、更新頻度が一気に落ちますが、よろしくお願いいたします!


さて、今日は新年初お買い物で購入したものを紹介いたします!!



今日はこちらの物を購入しました!
珍しく内部パーツも購入しましたヽ(^o^)丿



まずはこれ。
G&P製のスタビーレイダーフォアグリップです!
見た目でわかりますが、TangoDown製のグリップのショート版です。
これのロング版はすでにRIS2に搭載されているのですが、今回はMP7用に購入しました。



実際に取り付けた感じがこんな感じです!
やっぱ、アンダーレイルを取り付けたからにはこれを取り付けなければならないですよね☆



拡大してみましたが、いい感じですねぇ~~ヽ(^o^)丿
これであとはストックを交換するだけでMP7のカスタム計画は一段落です☆



続いて購入したのは電動ガン用のスプリングと強化ピストンでございます!
こちらは先日紹介したマイクロスイッチ搭載のメカボへの組み込みのために購入しました。
ただ、計画ではこれ以外に16:1のギアセットを組み込むのですが、今日はどのお店にもなかったので、
今回は組み込まず、ギアセットが手元に届いたら組み込みたいと思います。

新年1発目の記事はここら辺で終了にします!



  

Posted by 横浜1 at 20:18Comments(0)お買い物系

2013年12月31日

MP7祭り


こんばんは(^◇^)
2013年も残すところ数時間となってしまいました!
ゆーても、年末という実感がないのですが、異常なのでしょうか?笑

さて、今日はそんな大晦日に届いた物品たちを紹介いたします!



まずはこちらです!!
MP7用のアンダーレイルでございますヽ(^o^)丿
とうとう、MP7にアンダーレイルを取り付ける決断を致しました!





中身はこんな感じになっております。
今回のはTYPE2ということで、WILCOXのものと同じ形状になっています。







こんな感じに既存のパーツを取り外して、ぶった切って、磨いての作業を行いました!
これが意外に面倒な作業なんですよね~~笑



で、取り付けのためには新たにネジを購入しなければなりません!
写真はM4×15ですが、これでは長いのでカットして使用しました。
理想はM4×12ぐらいかなという感じです。



完成図がこんな感じです!
まだ、フォアグリップは調達しておりません。



レイル部分アップの様子。
う~~ん、良いですねぇ~~早くフォアグリップ取り付けたいねぇ~~~



ちなみに底部にはフロントキャップへのアクセスができるよう穴をあけました。
これにより、細い棒を突っ込むことでフロントキャップを取り外せます!
いやぁ~~MP7もまだまだカッコ良くしていきたいですね☆
今度はストックを段階式モデルに交換したいですねヽ(^o^)丿


今日はここまででは終わりません!
MP7祭りということでまだまだ記事が続きます!笑



続いて到着した品はこれです!!
メイフラワーリサーチのMP7用マグポーチとスイフトキットでございます☆



MP7のマグポーチは様々なメーカーから発売されていますが、今回はメイフラワーリサーチの物が
機能性があり、かつ、MOLLEがあり拡張ができるということで採用しました。
前回までのロットではフロント部分のMOLLEのウェビングが5つだったのですが、
今回のロットから6つへと変更されました!






また、取り付け方法も今までのメイフラワーの物と違い、ブルーフォースギアで使用されている、
ヘリウムウィスパーを使用するようになりました!
率直にいうと、取り付けにくく取り外しにくいです!
丈夫さはヘリウムウィスパーの動画を見ていただければわかりますが、かなり丈夫です。
ただ、着脱が困難なのは少々頂けない。でも、フロントのウェビングの数が増えたからな~~
と、いう感じで良いとこと悪いとこの打ち消し合いになってしまいました。



後ろのロゴは変わってしまったのかな?
恐らく変わったと思われます。あのお船のロゴは今回はどこにも見当たりませんでした。



実際にマガジンを入れるとこんな感じです!
このほかMP5も入るのでありがたいところです☆



と、いうわけでチェストリグに取り付けてみましたヽ(^o^)丿
いい感じですねぇ~~~空いたスペースにはマルチカムのラジオポーチでも取り付けたいですね!
マグポーチ部分にはブルーフォースギアのアドミンポーチを付けたいです。
他にはハンドガンマグポーチも取り付けたいです。





最後にお届けするのはスイフトキットでございます☆



中身はこんな感じです!
簡単に言いますと、ファステックスと愉快な仲間たちです!笑



このキットをどこに使うかと言いますと、LBT-6094Slickに使用いたします(^◇^)




手順はまず、ファステックスをフロントパネルの縦ウェビングのところに付けます。



次にバックパネルの一番下の段のウェビングにマルチカムのテープが付いたファステックスキットを取り付けます。



そして、あとはチェストリグのファステックスをそれぞれ適合するファステックスにはめ込むだけですヽ(^o^)丿
これによって、チェストリグのハーネスが不要になるという素晴らしい結果をもたらしますヽ(^o^)丿
チェストリグ部分が少々さみしいですが、大変いい感じに取り付けられました!

これを持ちまして、2013年のパーツ・装備品紹介の記事を終了させていただきますヽ(^o^)丿
この後、23時ごろに今年の活動のまとめを掲載させていただきます☆



  

Posted by 横浜1 at 18:57Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月30日

細かいところの交換


こんばんは(^◇^)
今年も残すところ、今日を含め2日となりました!
いやぁ~~1年あっという間だった気がします。
1年のまとめに関しては、明日の23時ごろに更新の予定です。(予定では19時ごろに記事を1本アップの予定www)

さて、今日はこんなものが到着したので紹介いたします!



はい!このパーツです!
待ちに待ったGlock17のマガジンキャッチとそのスプリングです!
年内到着が絶望的かなと思われていたのですが、年内ギリギリに滑り込んできました☆



と、いうわけでふつーに取り付けてみました!
やっと、マガジンを挿しこんで遊ぶことができますヽ(^o^)丿



出来上がったGlock17はこんな感じです。
どノーマルなので何も面白みはありませんwww



反対側も同様です!
一般的なGlcok17でございます。
ただ、このGlcck17、外装を思いっきりカスタムしたいなと考えていたり・・・。
他のP226やGlcok19は官給品という設定で内部しかいじっていませんが、
Glcok17はプライベートな感じで大胆にカスタムしたいなと考えています☆

世の中のカスタムの流行はSalient Arms Internationalの肉抜きスライドを搭載という感じですが、
このGlock17は一般的なカスタムであるステッピング、マグウェルの取り付け、サムレストの取り付けは行いたいと思います。
また、バレルもサプレッサー仕様にしたいなと。(色はシルバーにしようかな☆)
こんな感じで、まだ序の口ですが次第に進められればと思います。



次にMP7のレイルでございますヽ(^o^)丿
こちらはガスブロのMP7に搭載されていたレイルを落札し、既存のレイルと置き換えを致しましたヽ(^o^)丿



トップレイルはこんな感じです。
溝が全然違います。これじゃ~~光学機器も上手くは付きませんよね~~~笑



サイドレイルはこんな感じです。
これを見ると一目瞭然です。これでやっと安心していろいろな光学機器が取り付けられるMP7になりました。
実際にMP7に取り付けた写真が無いのは察してください。明日2回更新する理由がわかると思います!笑


☆重大ニュース☆
先日、AF製のメカボを購入し、組み込めなかったということをお知らせいたしましたが・・・・・・

昨日、組み込むことに成功いたしましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

と、いうわけで早速、メカボの実力を見ていただこうと動画で撮影しました!
セミのキレなどは一流です!トリガーロックもなく、非常に良い品です☆






  

Posted by 横浜1 at 17:40Comments(2)お買い物系

2013年12月24日

AF製メカボックス


こんばんは(^◇^)
今日はクリスマスイブですね!
私は、12月3日以来の自分の好きなことができる、1日オフなのでゆっくり過ごしております。

さて、今日は溜まっているネタを消化したいと思います!
今回は銃器関係で面白い物を手に入れたので紹介いたします!



そのブツはこんな箱に入っております!
完全に中華製であることが箱からもわかります。



中身はこれです!!
AF製のメカボックスでございますヽ(^o^)丿
前回のゲームにおいて、セミのキレがどうも悪いな~~ということで、セミのキレの向上のために導入してみました!
このメカボックス、いつものマルイ製とは結構違っているので楽しみです。



まず、初めはこの部分。
普通の物はこんなところは開いていませんが、AF製のは開いております。
これによって、スプリングも簡単に交換ができます☆



取り付け方は、まずスプリングをピストンにあたるところまでいれ、スプリングガイドをセットする。
その際、スプリングガイドの向きに気を付けてください。



次に六角レンチをスプリングガイドのネジ部分にセットし、そのままスプリングガイドを押しこむ。



メカボ側の溝部分をスプリングガイドの爪が通過したら、六角レンチを回し、
スプリングガイドがメカボの収まる部分にはめ込む。
と、いう感じです。文章で説明するのは難しいですが、実際にやってみると簡単です!



次の相違点はここ!
軸受けが8mmのベアリング仕様になっていますヽ(^o^)丿
最初からこのようになっているのは大変ありがたいですね☆



そして、メカボの中身はこんな感じです!
このメカボのスイッチ、なんとマイクロスイッチとなっております!
これにより、セミにおいてのキレの向上が期待できます。

ギアに関しては、いいのか悪いのかわかりませんが、私はサイクルを少し上げたいので、交換の方向です。
ちなみにグリスは中華製メカボ独特の毒々しい色の物ではなく、安心できる色をしています。
ただ、信頼を考えるとマルイの物に塗り直した方が良いのかな?

箱出しで、手元にあるスプリングを入れて(メーカー等不明www)初速を図ってみると、80m/sは出ていました!
なんだかんだで、調整なしでも使用できるのではないかと軽く思ったり。


恐らく、本来であれば組み込んだ後の写真が出てくるはずですが・・・・・
ごめんなさい!G&Pのロアフレームに入りませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初速は一部分を固定させて組み込んで計測をしたのですが、実際はピン等が入りませんでした。
物によってはG&Pのロアフレームに収まる物もあるようですが、この個体はダメでした。
なので、現在はどのようにしたら組み込めるか検討中です。
「このようにすればいいよ~~」とかのアイデアがございましたら、コメントなどに書いていただけると嬉しいです。


  

Posted by 横浜1 at 23:46Comments(0)お買い物系

2013年12月19日

Glock17が・・・。


こんばんは(^◇^)
今日も大変寒い1日ですね~~
雨ということで、バイトへはソフトシェルで出動しました!

さて、今日は先日から溜まっているブログのネタを消化していきたいと思います!

相当、前のことになりますが、Glock17のスライドやフレームが届いたということを紹介いたしましたが、
今回はこの品が到着してくれましたヽ(^o^)丿



はい、インナーバレルセットでございますヽ(^o^)丿
これで、最低限射撃することができるようになりました☆



前回まではインナーバレルとマガジンキャッチが無い状態で、寂しい状態でした。



で、今回、インナーバレルをアウターバレルに組み込みまして、
スライドの方へセットいたしました(^^♪



組み込んだ図がこれとなります。
一瞬、これで完全に完成したようにも思えますが、まだマガジンキャッチが・・・。



反対側をみればこのありさま。
ですが、握って構えてトリガーを引くことはできますので、うれしいです☆
早く、マガジンキャッチを手に入れて、Glcok17を完成させたいです。
完成させたら・・・カスタムしますwww



Glock19との比較。
どちらもいいですが、個人的には19のほうが気に入っています。
このスタイリッシュさがたまりませんヽ(^o^)丿






  

Posted by 横浜1 at 21:28Comments(0)お買い物系

2013年12月13日

遠征前に・・・


こんばんは(^◇^)
明日のサバゲの準備で忙しいmeguです。
明日はかなり寒そうです。かなりの防寒装備していかないと・・・。

さて、今日は遠征先日ということで詰めの買出しへ行ってきました。
秋葉原は寒いですねぇ~~いや、どこも寒かったです(笑)
と、いうわけで今日の購入したものです!!



はい、防水メモ帳とPROWIN製のメタルチャンバーです!!
防水メモ帳は装備のアクセントとして購入、メタルチャンバーは現在のM4への組み込み用として購入しました。



メモ帳はこんな感じに6094Slickのポケットの部分に入れてみたり。
サイリュームとシャーピーも一緒に入れてみました。



さて、PROWIN製のチャンバーですが中身はこのようになっています。
アルミ削りだしの本体以外はすべて樹脂製です。(ただし、Oリングはゴム)
これを組み込むことによって、ドラム式のHOPチャンバーになり細かいHOP調整が可能になります。



で、組み込んだ図がこちらです。
普通のチャンバーと違うことがわかっていただけます。
ダイヤルが一番左端にいらっしゃいます。



実際にM4に取り付けてもこんな感じ。
先ほどのダイヤルも顔を出しており、HOPの調整ができます。

実射性能は下の遠征で確かめてみたいと思います!
良い性能が出てくれたらうれしいなぁヽ(^o^)丿




ヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします!!




  

Posted by 横浜1 at 20:37Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月11日

LBT-6094 Slick


こんばんは(^◇^)
昨日、コンタクトの処方箋を出してもらう時に、眼科でマジギレしそうになったmeguです。
もうね、怒鳴りつけたくなるほどのイライラでした。

さて、今日は新たな装備品が到着したので紹介いたします!



はい!ちゃっちゃとLBT-6094 Slickのマルチカムカラーを購入しちゃいました(^◇^)
薄いやーつが欲しかったんですよねぇ~(*^。^*)
お値段はそれなりの価格なのかな?仕様が変更になったから安くなったのかな?

正面は皆さま御承知の通り、MOLLEがなく、ベルクロと小さなウェビングだけの構造となっております。
生地は500Dとなっており、軽量です。



背面はこんな感じ。
上半分にMOLLEが付いているだけです。あ、あと一番下にも少々MOLLEがあります。



フロントのベルクロ部分周辺はこのようにポケットとなっております。
サイリュームやマップ、ペンなどを入れられます。
旧モデルと違い、上部ポケットの小さすぎるフラップが細い物になっています。



正面のバンド装着部分は仕様変更で大きい物となりました。
そして、めくりやすく取っ手が付きました。



背面の仕様は大きく変わらないのですが、カマーバンドが通る部分が結構ブカブカなのが少々難点かな。



内部にはLBTのロゴのタグと共に製品のタグがあります。





と、いうわけで早速装着してみました。
前回の記事で出てきたアークテリクスタイプのジャケットとHPFUに合わせています。
6094Slickの上にはリグをそれぞれ装着しています。

次回のサバゲはこんな感じの装備で行こうかなと思います。
参考にしたのはコンバットマガジン2011年3月号のSEALs装備の記事です。
代用品ばかりですが、こういうのもありかなと。。。


  

Posted by 横浜1 at 19:18Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月09日

冬の装備品


こんばんは(^◇^)
今日は非常に寒い1日ですね~~。
土日はスーツを着て大学内を走り回って大変疲れました(^_^;)

さて、今日はそんな土日のうちに紹介出来なかった装備品を紹介いたします!





じゃーん!!
アークテリクス LEAF ALPHA SVジャケットの【レプリカ】です!笑
さすがに本物は相当なお値段がするので、レプリカで我慢です。

タグは本物のをコピーしているのでしょうかね?
ちなみにその後ろにはYKKのタグがあったり。ジッパー自体はYKKってあるけど、本物なのかな?



袖にはゴアテックスのロゴがありますが、果たして実際にその機能はあるのでしょうかね?(゜_゜)
そして、防水機能はまだ未調査!動画を用いて検証していきたいと思います。



ポケット部分のジッパーは止水ジッパーと大変優秀な作りです。
ただ、実機能があるかは後日検証です。



首周りですが、フードが収納されています。
このように収納できるのはありがたいですねぇ~~アーマーを装着するときに重宝します。
そして、その下にはアークテリクスのロゴマークがwww



フロントはジッパーとベルクロとボタンの3つで止める構造になっています。
あめでも内側の衣類が濡れないようになっています。
ボタンはジャケットの一番上と一番下にあります。



実際に閉めるとこんな感じになります。
暖かく、大変使いやすい物です。



1つ気になったのが袖のベルクロ。
これの作りがちょっと安っぽいかなと。実物がどうなのかはわかりませんが、ここはレプリカっぽいなと感じる面です。



内側には実物同様、IDを記載する場所が用意されています。
あと、さすがにアークテリクスの青いタグはありませんでした。



内側にはこのようなジッパー付きのポケットがあります。
貴重品とかも入れられ、日常生活でも使えそうです。



そして、フロント部分のポケットの内側にやっとどのメーカーが作ったのかのタグを発見!!
EDC GEARというメーカーみたいです。レプリカにしては非常に出来の良い品です。
裁縫のほつれもほとんど見当たりません。あとは、防水機能の検証を待つのみです。







実際にブラックホークのHPFUやアーマーやリグと合わせてみました。
どれもいい感じになっていますねぇ~~~笑
次回のサバゲでは3枚目の写真にLBT6094Slickを装備して出動したいなと考えています!!



  

Posted by 横浜1 at 21:48Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月04日

新しいお背中


こんばんは(^◇^)
今日はGAPで19900円のピーコートを9700円で購入出来てご満月のmeguです。

さて、今日は新たな装備品が到着しましたので紹介いたします!!



今日到着したのは、BlackHawk製のサイドハイドレーションキャリアです!!
このハイドレーションは今まで使っていたEagle製の大きいやつに変わり、新たに導入しました。



購入のきっかけになったのがこの写真。
SEALsの方の装備ですが、このようにBlackHawkのサイドハイドレーションキャリアが背面に取り付けられています。



本体はこんな感じ。
ハイドレーションが初めからついてくるというありがたさ。



背面はこのようにMOLLEとなっており、スピードクリップを使用して取り付ける方式です。
今回はクリップの長さがちょうどいいサイズになっていてうれしいものです。
別の物に取り付ける際も簡単に着脱ができそうです。



付属のハイドレーションです。
容量は45オンスで約1.3L入ります。容量的には短時間の作戦向けで、サバゲにも向いています。



と、いうわけで実際にLBT6094に取り付けてみました。
同系色なのであまり目立ちませんが良い感じに取り付けることが出来ました。
スピードクリップでの装着も大変容易でした。

後々、6094Slickを購入したいと考えているので、それにも取り付けてみようかなと考えています。
ただ、SlickとなるとLBTのハイドレーションの割合が多かったりね・・・。笑



  

Posted by 横浜1 at 22:04Comments(0)装備系お買い物系

2013年11月30日

久しぶりにいろいろとやってきた


こんばんはヽ(^o^)丿
ここ数日、気温が一気に下がり、冬の訪れを感じております。
サバゲでも防寒装備をキッチリしたいところですね!

さて、今日は久しぶりにいろいろなものが到着したので、ご紹介いたします!!



まずはこれ!
東京マルイ製のグロック17のパーツたちです!
中身は、スライド、フレーム、アウターバレル、インナーバレル、リコイルスプリング、ピストン、トリガー、スライドロックなどなど。
実は手元にグロック17のインナーフレーム一式とシャーシ一式があるので、それを合わせて組んでみました!



組むとこんな感じです。
残りはチャンバーパーツとマガジンキャッチでグロック17が完成します!
グロック17の使い道ですが・・・カスタム用にしようか少々悩んでおります。
なんせ、グロック19がありますし、そっちを主に使用しているのでねぇ~(^_^;)



で、次の品物はこちら!
比較的大きな箱にはSALOMONと書かれております。
そうです、SALOMONのシューズを購入しちゃいました(^◇^)
Javariの20%OFFクーポンがあったので、それを使って購入しました!(ステマ?笑)



今回、購入した物はXA PRO 3D ULTRA 2 GTXです!
XA PRO 3D ULTRA GTXはSEALsで使用されている事がミリフォトでわかっているのですが、
果たしてXA PRO 3D ULTRA 2 GTXはどうなのか?
実際、「これだ!」と断定できるような画像はなかったのですが、類似している物は多くあったので、購入へと進みました。



このように型番が印字されているいます。
また、靴ひもが一般的なものと違って、ただ引っ張るだけでいいというありがたいやつです!
しかも、ほどける心配もないのでゲーム中も安心です。

シューズが新たにSALOMONに変わり、SEALs装備も新たな局面に入りそうです。
一応、この先はマルチカムの6094Slickを購入する予定です。
他にはにはアークテリクスのジャケットも欲しいところです。(レプリカでもいい。)


  

Posted by 横浜1 at 20:28Comments(0)装備系お買い物系

2013年07月19日

出動前夜


こんばんは!
今日は比較的過ごしやすい1日でした。
暑いって言っても、これくらいの暑さが一番ベストですよね。

さて、今日は新たな装備品が滑り込んできましたので紹介いたします。



はい、こちらの2品でございます。
どちらも黒いものです。
内容はWiley-XのアイウェアとHSGIのTACOでございます。



まず、Wiley-Xのアイウェアから。
この通り、BLACK OPSと書かれているので、BLACK OPSシリーズでございます。



箱を開けるとこの様なハードケースが出てきました。
OAKLEYなどと比べると比較的小さいです。



中身はこうなっております!!
今回買ったのはAirRageでございますヽ(^o^)丿
普通のサングラスとしても使用でき、デザートストームでも使用できるようなゴーグル機能もあり、
おしゃれなデザインのものと考えた際に、こいつが一番適しているということで今回購入しました。
明日は、朝の高速道路を走る時から掛け、ゲーム中も掛け、帰りは夕日を浴びながら掛けるという感じで行きます。



続いては、HSGIのTACOです。
これは、先日ガンスミスバトンへ寄った際に品切れになっていたため、購入しました。



早速、グロック17のマガジンを挿してみました。
ガッチリとホールドしてくれるので、逆さにしても落ちる気配はありません。



ピストルマグ以外にもMP5などのサブマシンガンのマガジンも入ります。



そして、MP7ももちろん入ってくれます。



最後に、先日購入したレッグリグの空きポジションに取り付け。
これですよこれ!!
COSTAレッグリグを真似して、こんな感じのレッグリグを作りました。
実物はパッドがあり、ガッチリとホールドしてくれそうでしたが、サファリランドのホルスターのように、
足が細いと、パッドの形状に合わず、ずるずるになってしまうこともありそうだったので、こちらの方を購入しました。
ただ、少々反発が弱めのパッドはあった方が良いのかなと最近、取り付けてみて感じます。

さて、明日は久しぶりにバトルシティの定例会へと出動してきます!!
明日、ご一緒になる方、是非ともよろしくお願いいたします。
自分はUS MARSHAL装備でわちゃわちゃと遊んでおります。


  

Posted by 横浜1 at 19:49Comments(0)お買い物系

2013年07月17日

あ、私ここの所属なんですよ~~~


こんばんは(^◇^)
本日で、春季の授業が全て終わりまして、夏休みに入りました。
学生生活最後なので、テストは秋季の1つの授業のみです。
あとは卒業論文←

さて、今日は大学へ行く前にこのようなものが到着いたしましたヽ(^o^)丿



はい、どーん!!
T.P LABOさんのところで製作された「US MARSHAL」パッチでございます。
以前、背中はPOLICEでいいか~~とF巡査部長と私服警官装備の時に話していたのですが、
狙っていたFirst Spear製のPOLICEパッチのカットアウトされていない物が無くなってしまいました(>_<)
正直、カットアウトされていないのが欲しかった自分としては大変困惑。
他のところのパッチも探したのですが、アーマーのベルクロのサイズに合うのもが見つからなくて行き詰りました。
その時、発見したのがT.P. LABOさんのブログでした。
US MARSHALなどのPOLICE系のパッチも作られているということで、
F巡査部長と協議を行い、せっかくならUS MARSHALで作ってもらうことにし、早速お願いをし、今日に至りました。



そして、背中に貼るとこんな感じになります!!
このサイズ、待ち望んでいたんですよね~~(^◇^)
ちなみに今回は3枚注文をし、1枚は自分の手元、1枚はF巡査部長、最後の1枚はこの度US MARSHAL装備への
参入を決意したIくんが購入することになりました。
これにより、当日はUS MARSHALの私服警官が3人もそろうことに!!
そして、稲城分遣隊のRaisさんもニューヨークの私服警官で行くとの情報もあり、
合計4人の私服警官が20日のBCUへ現れますヽ(^o^)丿

【私信】そこの画面の前のT崎くん、あなたも私服警官装備やりましょうや(^◇^)


で、今日はこれだけではなく、先日のOPS-COREヘルメットのことも少々掲載。
記事で、情報機関装備に導入するということを書きましたが、情報機関装備のことを余り述べていなかった気が・・・。
一応、装備の方針としては今年のアームズマガジンの5月号のCQB Weapon&Tacticsに出てきたような、
私服で行動をし、バックパックにアーマー、チェストリグ、ヘルメットなどの装備品が入るような感じの装備を連想しています。

ヘルメットは先日手に入れた、OPS-COREのヘルメット。
(個人的にはバリスティックやカーボンの方が良かったのかなと反省もあったり。)
アーマーはBlack Hawkのロービズプレートキャリア。
チェストリグは現在選定中ですが、ウェビングの数が8個までの小型のものを検討。
と、いう感じに大まかな方針等については決まっています。



銃器に関しては、M4系統以外にMP5やMP7も使用する方向です。
この銃器方針がチェストリグの選定を困難にしているんですよね(^_^;)

で、装備品を入れるバックパックはキャメルバックのHAWGを検討。



その中に、アーマーやチェストリグを入れて~~~



ヘルメットを入れて~~~



はい、閉まった~~~ヽ(^o^)丿
と、言いましても、現実的に考えるとこんなのは無いと思うので、却下かな?笑



他にはこの様にサイドに取り付けてみたり~~~



こんな感じに取り付けてみたり。



ちなみにキャメルバックのここを使っています!笑

実際、キャメルバックの中に何を入れるかは、決まっていません。
単に装備の移送のために使うのか、アーマーやリグ以外にもリアルな方向を考え、
マガジンや弾薬、ナイトビジョンなどを入れるのかとかは決まっていませんが、こんな感じで行きたいなと。

ゆくゆくは、キャップにバックパックにライフルという警備員のような格好で、フィールドインをし、
ゲームが始まり移動しているときに敵と遭遇したら、味方と協力し、装備を身につけ本格的な戦闘へ。
とかという、想定もありかな?と考えております。

はたして、チェストリグはどうなるのか?笑

  

Posted by 横浜1 at 21:50Comments(0)お買い物系

2013年07月14日

夏のはじまり


こんばんは(^◇^)
久しぶりの更新となりました。
私生活が少々いそがしかったり、ネタが無かったり、予定が開かなかったり・・・。

で、今日は久しぶりに秋葉原へ買出しへ行ってきました。
20日に遠征へいくので、その準備のためです。

はじめは、御徒町のFirstへ。
そこで銃器関係のパーツを購入しました。店内は人でごった返しておりました(^_^;)

で、秋葉原へ転進している途中にゲリラ豪雨へ遭遇しました(/_;)
幸い、折りたたみ傘を持っていたので、びしょぬれになることはありませんでしたが、結構強い雨でした。

で、その後はガンスミスバトンへ。
しかし、目的の物は発見できず。売り切れてしまっていたようです。

そして、今日の戦利品



あれ、今日買った以外のものも(笑)



ちなみに今日買ったのはこの2つ。
Magpul PTSのMOEハンドガード用のレイルとG&Pのオフセットマウントです。



すべてはこのINFORCEライトのためです。
ハーレイストラテジーのJack Carbineに取り付けられてるライトです。
このライトはピカニティーレイルさえあれば、どこにでも取り付けられるのですが、
スイッチが特殊なため、操作しやすくするために購入をいたしました。



RIS2にオフセットマウントと取り付けて、INFORCEを取り付けるとこんな感じです。
操作も非常にやりやすく、やはり真似っこもいいなと感じました(^_^;)



拡大するとこんな感じです。
最近主流のレイルを握る構えだと、この角度が非常に操作しやすいです。



つづいて、MOEハンドガードの方。
見た目はシンプルですが、非常に操作しやすいです。



ライトはレイルの一番前に取り付け、この位置ですが、
バレルが長いため、点灯したらバレルの影が出来てしまうという難点があります(^_^;)



そして、一番気になるのがこれ。
とうとう、レッグリグという物を購入しちゃいましたヽ(^o^)丿
ただ、HSGIの実物レッグリグではございません。



そして、組み合わせるのはこいつらです。
HSGIのTACOさんでございます!
私の場合はダブルデッカーを取り付けます。



実際に取り付けるとこんな感じです。
真ん中が開いているのは、ハンドガン用のTACOを取り付けるのですが、
今日、購入しようとしたガンスミスバトンに無かったので、このようになっています。
早く、この隙間を埋めたいですねぇ~~(^_^;)

これさえできれば、私服警官装備も完成ですヽ(^o^)丿

  

Posted by 横浜1 at 21:04Comments(0)お買い物系

2013年04月01日

Vショー突入


こんばんは!
ここ最近は遊んでいる余裕が無くなっているmeguです。
今年から新年度となりましたが、来年の今日は社会人です。
遊ぶなら・・・今でしょ!?とか、言いたいですが、今はそれどころではありません(^_^;)

さて、昨日3月31日に、浜松町で行われたVショーへと行ってきました!!
しかも、今回はS.T.B.G.と稲城分遣隊の皆様が勢ぞろいです。
普段、遠征のときにしか会わないのですが、今回はイベントでの集合です。

私は諸事情で合流が遅くなったのですが、その時にはLAPDの私服警官が2人いましたwww
で、その2名を引き連れまして、会場内へ検索へ行きました。

そこで、こんな物を購入いたしました!!



じゃじゃーん!!
US MARSHALのベルクロ付きパッチでございますヽ(^o^)丿
先行していたF巡査部長からの情報を元に、早速購入いたしました。

そのほか、EagleのLEアーマーがあったのですが、断念。
他にも、現用装備や警察装備などいろいろな今後の装備につながりそうなものはあったのですが、
適正価格ではないと判断し、購入を断念しました。



その後、帰宅してからは早速その購入したパッチでお遊びです!!
まずは、ソフトシェルジャケットへ付けてみました。
レイドジャケットがまだ手元にないのでこんな感じもありかなと。



そして、極めつけはアーマーのベルクロへの取り付けです!!
以前、私服警官装備をしたさいはバッジを首から下げていたのですが、
戦闘中、邪魔になることが多かったのでクリップでベルトへ移動させました。

ですが、これでは上半身が少々寂しかったのでパッチを胸元へと取り付けました。
一緒にPOLICEパッチも貼ったのですが、結構いい感じです。
次回はこんな感じで行こうかなと考えております。

何がともあれ、とても楽しい1日でしたヽ(^o^)丿


本日終了のヤフオクです!!入札お願いいたします!!

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r98954756

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/167118145
  

Posted by 横浜1 at 20:29Comments(0)お買い物系

2013年01月06日

まさかの発見


こんばんは(*^。^*)
今日は寒い寒い1日でございました!!

で、今日は新たな銃器のパーツを購入したので紹介します!!



購入したのはこれです!!
G&G製のタクティカルスイッチマウントです。

これは、Surefireの実物のテープスイッチ ピカニティーレイルパットが購入できない貧乏者にはありがたいものでした。
近頃流行のライトのスイッチをトップレイルに持って行けると思ったのですが、どの店を探しても売り切れという展開。
それから月日は経ち、今日D-TOMくんに渡すものがあり、横浜へ行ったのですが、
そこで立ち寄った黄色いお店に1つだけ残っていました!!

いやぁ~~まさかの展開です!!
こんなところで求めていたものがあるとはというね!!
新年しょっぱなからついている気がします。



で、物はこんな感じです。
くぼんでいるところに接着剤や両面テープ、ベルクロを付けてテープスイッチを固定するという感じです。
材質はラバーで、取り外しも非常に簡単です。



テープスイッチを取り付けるとこんな感じになります。
多少テープスイッチが大きいがします(^_^;)



で、銃器と合わせるとこんな感じになります。
これで、流行に乗れる気がします(笑)
PEQを搭載せずにマグプル持ちをする際はこれがあると非常にライトの操作がしやすいです。

今日はいい買い物が出来て良かったです!!

あ、そういえばF巡査部長からとんでもない連絡が入ったんです!!
もう、びっくりしちゃいましたよ?いやぁ~~これは次回のサバゲが楽しみですヽ(^o^)丿


  

Posted by 横浜1 at 21:42Comments(0)お買い物系

2012年07月30日

反動


こんばんは(^◇^)
今日でテストが終わり、晴れて夏休みに入りました!
ただ、オリンピック中継見ていたので非常に眠いです←
サッカーはあのループシュートには燃えました(^^♪

で、今日はテストを終えてから同じ大学のロシアンの方と一緒に秋葉原へ行ってきました。
テストから解放されてからのお買い物は怖いものですwww

途中からはT崎氏も合流しました。
秋葉原の他、御徒町にも遠征いたしました(^o^)丿

てな訳で、本日の収穫です。



はい、4日の遠征に向けての弾とガスとポーチ類2つでございます。



ポーチその1はこの様なもの。
丸く収められていますが、ベルクロを外すと・・・



はい、ダンプポーチです。
マガジン処理には必要なので購入いたしました。



続いてポーチ2ですが、本来はボルトを入れるためのポーチですが、それとは違うポーチに。



はい、M79ソウドオフ用のホルスターです!!!
これは個人的には傑作です←
ウェポンキャッチはBKが無かったのと、お値段が高かったことから悩んでいたのですが、
ふと目に入ったこいつがいい長さをしていたので購入したら当たりでした(*^_^*)



サイズもこの様にジャストフィットです\(^o^)/
外側にはMOLLEのウェビングもあるので、グレネードポーチを取り付けてもよさそうな感じですね。
そして他にも様々なものにも使えそうな便利品になってくれそうです。

一応、脱落が心配なので、コードの部分はゴムのものに取り換え用と思います。
そして、ピストルベルトにも取り付けられるようにファーストスピアーのMOLLEアタッチメント ミッシングリンクを使用して、
取り付けられるようにします。
時間も結構少なくなってきたので、早いうちに着手したいところです。

  

Posted by 横浜1 at 22:00Comments(0)お買い物系

2012年06月17日

派手にお買い物


こんばんは(*^。^*)
1週間ぶりの更新となってしまいました。
今週はニュースではいろいろな話題が取り上げられましたね。

特に昨日の高橋克也容疑者の逮捕。
多摩川の向こう側に行っていましたね。
前日には実家の強制捜査が行われていましたが、自宅からかなり近いです(汗)

そして、原発再稼働のこともありますが、正直反対している人はちょっとね~~
確かに原発は危ないってことを福島第一原発事故で明らかにしましたが、
そもそも原発中心のエネルギー政策を認めたのは今の高齢者の有権者ですよね。

しかも、当時は原爆の教育をかなり受けてきたのにも関わらず、別の意味での政治無関心で、
国民のチェック機能を経ずに原発政策をOKしてきたんですよね。
なのに、今更手のひらひっくり返したような態度ですか?と個人的には問いたいです。

選挙という国民の声を反映する機会があったのに。そういう意味では今の高齢者には重大な責任があると思います。
反原発運動は中心ですが高齢者ですが、そんな運動する前に自分らの公民権の行使について反省すべきだと感じます。

そして、原発の運転に関しては今の若い世代が将来の世代のために判断を下す。
それが一番責任があって、有能なやり方なのではと思います。


さて、大きく本題から逸れてしまったので戻します。
今日は、昨日入ったお給料をもって、ヨッシー1士と秋葉原へ繰り出してきました!!
久しぶりに遊んだのでいろいろと楽しかったです。

まさか、たばこをやめたとは驚きました\(^o^)/
牛乳飲んでストレスを抑えているとは個人的には驚きましたww

そして、続いて赤羽にも行ってまいりました!
久しぶりの赤羽でした。
今回はいいものは見つかりませんでした。

そして、中野まで足をのばしちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここまで足を伸ばすなんて都内のミリタリー系はほぼ制覇したもんですね。笑

で、今日の戦利品!!



どどーん!!
今日はいろいろなものを購入いたしました。
来週のゲームに向けた消耗品を購入いたしました。



続いて、BHIのライトウェイトタクティカルパンツです!!



全体はこんな感じになっています。



大腿部から膝の部分に掛けてたくさんポーチがあります。
このパンツは来週、実戦投入予定です。



そして、今日の目玉と言えるのがINVISOもどきの骨伝導イヤホンマイクです!!
実物PTT用なので、いまのNEXUSにも問題なくいけます(^^♪

ただ、未だに使いこなせていないのが現状。
おしゃべりしてもあんまり声伝わらない・・・。
声帯に当てた方がかなり音通るというね。

来週までにいい方向に行けばと思います。




  

Posted by 横浜1 at 00:03Comments(0)お買い物系

2012年04月16日

久しぶりになりました


こんばんは(@_@;)
大学が始まり、少々多忙になったため2週間ほどブログの更新が止まってしまいました。
ミサイルの破片にやられたりしてないのでご安心してください(笑)

それはさておき、昨日は昼間に「僕等がいた」の前篇を見てきました(*^。^*)
吉高由里子の「好きだ、ばかっ」にはイチコロですね!
あと、あのお団子ヘアーもヤバいです←
これは涙なしには見れない作品ですね。早く後篇が見たいです(>_<)

で、映画を見終わって、日が暮れたあたりから、横浜へ繰り出してきました!
目的地、黄色い小屋でございます。
購入したものはこちらです~~



SYSTEMAのMP5用のエアシールノズルと、ORGAの次世代M4用の軸受けです。
本当はMP5用の軸受けも欲しかったのですが、無かったので今回は断念しました。
どこかで打っていないかなぁ~~と思っています。



で、これが今回MP5に取り付けを検討しているパーツさんたち。
スプリングは次世代の物を取り付けようと考えています。
果たしてこれでどんな結果が出るか楽しみです。
早く軸受けを購入してオーバーホールしたいなぁ~~そして、メタフレ購入したいです。はい。

  

Posted by 横浜1 at 19:31Comments(0)お買い物系

2012年03月23日

ゲーム準備と新たなパーツ


こんばんは(^^♪
今日は25日のBCUでの定例会のためにYouTubeで動画を探していたら、
AKBのライブを生中継というのに引っかかってしまったmeguです。
おかげで予定していたブログ更新時間から大幅に遅れました。
それにしても、松井玲奈はかわいいですねぇ(*^。^*)

で、今日は先日注文した品が到着したのでご紹介します。



まずは、Li-Poアラームです。
Li-Poバッテリーが自分の使用するバッテリーの主流となってきたので、
このアラームも導入して、安全なLi-Poバッテリーの使用を行いたいと思います。



次に次世代M4のアッパーとマガジンキャッチです。
2つ合わせて2諭吉とちょっとです。
いやぁ~~非常にお手ごろなお値段で手に入れる事が出来ました。
マガジンキャッチは先日の次世代CQB-Rのメカボ救出作戦の時に強行切断をしたので、
欲しかった奴なんです。

そして、新たなアッパーにはダニエルディフェンスのRIS2を取り付けたいと思います!!
いやぁ~~楽しみになってきました。

で、Li-Poアラームなのですが、早速試してみました。



これは残量があるときの状態。
バランスコネクターに取りつけるのですが、残量があるので緑色に光っています。



それに対して、残量が少なくなるとこの様に赤く光って、アラームが鳴ります。
これによって、ストックパイプやバッテリーボックスに仕込んでも早期取り換えが実現します。

早速、25日のBCUの定例会に実戦投入をしたいと思います!!

  

Posted by 横浜1 at 21:44Comments(0)お買い物系

2012年03月20日

裏方のグッズ


こんばんはヽ(^。^)ノ
今日は気温が比較的高い1日でした。

そんな今日は、ヨッシー1士とともに秋葉原へ繰り出してきました!!
25日のゲームに向けた買出しでございます。

で、今日購入したものはこちら!!



何かといろいろ購入しました(^^♪
次世代M4のセクターギアにLi-PoバッテリーケースにマイクロSDにソフトケースという4種。
セクターギアは次世代CQB-Rの修理に使います。 Li-Poバッテリーケースは運搬用。
マイクロSDはゲームの記録のために購入。ムービーもじゃんじゃん撮りたいなと考えていたり。
で、ソフトケースは何に使うか?



はい、この様に光学機器を収納するためです!
ペリカンケースとか買うと、厚くてお高く、かさ張ってしまうので100均のやーつを導入しました。
しまう時は、タッパーにでも入れておくと良さそうですよね?
こういう装備品収納小物をそろえたいなと思う今日この頃です。

で、今度のゲームですが旧世代CQB-Rで出動を決定!!
ただ、予備銃器としてMP7も出動させたいと思います(*^。^*)
それに伴い、6094に試しにマガジンを入れてしました。



カンガルーポーチに問題なく収まっていますね。
そして、横のマガジンポーチにもしっかり収まっております。
これで、MP7の出場も可能になりましたとさ!!

  

Posted by 横浜1 at 22:17Comments(0)お買い物系