2016年01月09日

2016 復活してみます。


こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
2014年から生活環境ががらりと変わり、サバゲへの参加が2014年は0回、2015年は1回と極端に減少しました。

たびたび記事を拝見していただいている方の中にはサバゲを引退したのかと思われた方もおられると思いますが、
Twitterでちょいちょい装備の拡張などを行っていることをアップしておりました。

このままTwitterだけでもいいのですが、写真のアップできる件数、文字の制限があるとどうしても中途半端ば説明に終わってしまうので、
2016年からまたブログを復活させようと決意いたしました。

ブログを復活させるにあたって、ブログのタイトルも変えました。
無線で使っているコールサインを入れました。
そのほうが普段の仲間とのやりとりもやりやすいので。笑

そんなわけで、ちびちび日本酒を飲むような感じに更新していきたいと思います。  
Posted by 横浜1 at 22:01Comments(0)その他

2014年12月30日

忘年会 昼の部


こんにちは(^◇^)
今日はもう1つ記事を掲載したいと考えているため、早めの更新です☆
昨日は忘年会夜の部をお送りいたしましたが、今日は翌日の昼の部をお送りいたします。

結局、あの事件の後は平和に朝を迎えました。





しかし、昨日の事件は終わっていおらず、余罪捜査のため家宅捜索。
捜査員がくまなく家を探しておりますwww





別の現場でも家宅捜索。
夜に発生した2件の事件の余罪捜査を翌日行うという強行スケジュールwww
それくらい休みがほしい刑事さんたちです←


さて、家宅捜索の後は秋葉原まで転進をし、お買い物。
89式を買う男がいれば、BARを買う男も出てきたり。
そして、しまいにはM36を買う輩も\(^o^)/
そんななか、わたくしは何も買わずに終わりました←

今後の計画というものがありまして、それに備えております。





帰りの車中からはこのように綺麗なイルミネーションが見えました。
もうすぐ大晦日。今年の年越しはどうなるんでしょうか?笑





  

Posted by 横浜1 at 14:16Comments(0)お買い物系その他

2014年12月29日

忘年会 夜の部


こんばんは。
ブログの更新をさぼっているうちに、年末までたどり着いてしまいました。
今年のふり返りといっても、買い物日誌しかないので今年は省略です。

その代わりに忘年会の模様を2部構成でお送りいたします。
今日はその前段にあたる夜の部をお送りします。

時刻は14:30。
場所は東京都大田区蒲田。
そこに男たちが集結。
買い出しを行うつもりが年末渋滞に車両班がはまってしまい、買い出しを後回しに。

18:00から1次会のしゃぶしゃぶが開始。
食べ放題ということもあり各テーブルから様々なジャンルの注文が放たれる。
事態収拾のため、指揮隊出動←



各員相当の量の肉を食しました。
その後、買い出しを実施し、2次会。



毎度おなじみ、ターキー先生(たき火)が出動です。
各員お酒を飲み始めました。



ちなみに私はおたるワインをチョイス。
理由は来年3月に廃止となる寝台特急北斗星のA寝台ロイヤルのウェルカムドリンクとして採用されているからです(^◇^)
ただ、今回飲んだのはナイアガラですが、ウェルカムドリンクのはミュラー・トゥルガウです。



たき火ではマシュマロやするめなどを焼いたりあぶったりしております。



たきびを囲みながら談笑が続いております。



皆が談笑している途中、事件が発生。
鉄パイプを持った男が暴れているということで、機動隊と刑事課の当直員が臨場。
無事に制圧、検挙。



別働隊は銃砲店での強盗事件へ臨場。




周囲を検索していると手配類似人着の男を発見。
手には贓品である銃器を手にしていたため、大楯等を使用し、5名の捜査員で検挙。



事件が落ち着いたため、機動隊員は再び立番勤務に。



刑事課の当直員は事務室に戻りましたとさ。

※事件関係のお話はフィクションです。わかっていると思いますが、念のため・・・。

それでは、後段昼の部はまた明日更新いたします。











  

Posted by 横浜1 at 20:28Comments(0)お買い物系その他

2014年03月07日

どうかお願いします!!


こんばんは!!
今回はヤフオクの宣伝という、ミリネタとはあまり関係ないものになることをお詫び申し上げます。
ミリネタの拡大の一環として、ご協力いただければと思います。


先日より、ヤフオクにおいて不要な装備品を出品しているのですが、
現在、一番お金にしたいと思っている物が残っております。
就職の関係で、3月までしか出品できませんので、欲しいと思っていただいたかたは迷わず、入札していただければ幸いです。



現在、出品しているのは写真の陸自迷彩リーコンハーネスです。
こちらの商品は、数年前にBHIのリーコンハーネスを基にインファントリーレジメントさんにオーダーメイドで作っていただいたものです。
LEMサプライのKPCVのバックパネルはいらない!お値段がちょっと・・・。と思っている方、
ブラックホークのエンハンスドコマンドリーチェストリグの初めから付属しているマグポーチは邪魔だ!!と思っている方、
是非とも、こちらをお求めいただければと思います。

こちらはMOLLE規格のマグポーチだけでなく、ALICEタイプのマグポーチを取り付けられるウェビングの配列のため、
89式小銃だけでなく、64式小銃、9mm機関拳銃などなど、各種銃器に対応しております。

是非とも、よろしくお願いいたします。



内側はこのようになっており、SAPIプレートを収納することができます。
また、カンガルーポケットもあり、様々な拡張もできます。
このほか、プレートを使用しない場合、胸部のパネルをプレート収納部分に入れて、チェストリグとして使用もできます。



生地はコーデュラ1000Dをmファステックスにはニフコのものが使用されており、非常に丈夫です。
是非とも、この機会に入札をお願いいたします。


商品ページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b155430953  
Posted by 横浜1 at 22:39Comments(0)その他

2013年12月27日

2013.12.22. S.T.B.G.・稲城分遣隊合同忘年会


こんばんは!
クリスマスは過ぎ去り、もうすぐ大晦日がやってくるこの季節。
どうも、meguでございますヽ(^o^)丿

今日は先日行われました、S.T.B.G.と稲城分遣隊の合同忘年会の模様をお送りいたします!
忘年会は東京・蒲田にある稲城分遣隊の工廠で行われました(笑)
工廠には様々な武器が分解された状態であったりwww



まず驚かされたのはこの大盾!!
いやぁ~~S.T.B.G.勢(私とF巡査部長)はもう虜になりましたヽ(^o^)丿
これは是非とも量産化希望ですwww
ちなみにこの大盾はいろんなところで活躍したり・・・。



で、まずはこのように焼き肉の準備から!
炭に着火するのですが、なかなかうまくいかないという・・・。



工廠内ではKojiが各種調理を行っていました!



これが前菜!
サーモンにパセリを載せたものです☆
本人いわく、これにまだ手を加えたかったとのこと。








次第に外では焼く作業が活発になってきました!





しかし、突如敷地内で爆発音!!
焼く作業を行う機材で爆発音があったとのことで爆発物処理隊が対応(笑)
原因は炭の爆発とのこと。
爆発が引き続く可能性もあり、盾を利用し、肉をひっくり返す作業を実施しましたww



工廠内ではスパムを焼く作業も展開されていました!



お腹をすかせたOくんが登場!



まるで警備拠点の風景





最後はS.T.B.G.と稲城分遣隊の首脳陣でたき火を囲んでこの先のことなどを話し合いました。

何がともあれ、楽しい忘年会でしたヽ(^o^)丿



  
タグ :忘年会大盾

Posted by 横浜1 at 18:01Comments(0)その他

2013年11月06日

久々の更新は・・・


こんばんは(^o^)丿
久しぶりの更新となりました!
最近は気温が下がってきたりと、季節の移り変わりを感じられます。

さて、今回は先週行ってきた松山旅行のことを書きたいと思います!!
ミリタリーネタと離れてしまうのですが、ご了承ください。

先週、10月30日から松山へと行ってきました!
今回は飛行機を利用して行きました。



出発はもちろん、東京の空の玄関羽田空港です!!
マイレージが貯まるようにANAの旅行パックを利用しましたwww



松山について真っ先に向かったのはここです。
道後温泉の駅前です。
この昔の郵便ポストと古い路面電車の車両のマッチアップが良いですねぇ~~~



そして、アーケードを通って行くと、道後温泉本館に到着です!!
ここは2017年の国体終了後の改修工事が行われるため、入れなくなるので今のうちに入るべき場所です。



そして、お昼は道後温泉本館が見えるところで、鍋焼きうどんを頂きました。



デザートに一六タルトを頂きました!




その後は、松山市内をめぐり、道後公園の展望台へ行きました。
このように松山城と夕焼けが1枚に収まりました。
そして、展望台の近くの木々は赤く色づき始めていました。



1日目の晩飯は宇和島風鯛めしを頂きました!
道後温泉本館で温泉に入り、そこからビールを飲み、この鯛めし。最高です!





2日目は三津浜の方へ行き、海を見てきました!
三津の渡しがあったのですが、見つけることができませんでした(^_^;)
その後は、松山城へ登りました。
天守閣から市内が一望でき、贅沢な時間でした。
ロープウェイ乗り場にはこの様にポンジュース蛇口がありましたが、実際にポンジュースは出てきませんでした。笑
実際のは毎月第3日曜日に松山空港で行われるみたいです。





そして、道後温泉に戻るときには坊っちゃん列車に乗りました!!
街中を客車を引いた蒸気機関車が走るなんで想像できませんよね!
実際はディーゼル機関車なのですが、客車などは明治時代と同じように作られています。(非冷房なので夏はwww)





晩飯は中予風の鯛めしを頂きました(^o^)丿
そして、地鶏の唐揚げに鯛茶漬けも頂き、豪華な晩飯でございました!!




ライトアップされた道後温泉本館は綺麗でした



最終日はお土産購入を中心に行動しました(^o^)丿
こんな感じに路面電車の車内で写真を撮ってみたりも



そして、ロープウェイ街にある10というみかんジュースやその他みかんの加工品のお店で、
生搾りみかんアイスを頂きました(*^。^*)
いやぁ~~これは最高においしかったです。一度は食べるべきものです。

こんな感じに3日間のんびりと松山の町を堪能しました。


  

Posted by 横浜1 at 19:34Comments(0)その他

2013年09月05日

富士総合火力演習 その3


こんばんは(^◇^)
ここ数日、大荒れの天気で日本が大変な事態に見舞われています。
そして、昨日の地震はすごい地鳴りの後に比較的強い揺れが襲来し、一瞬にして目が覚めました。

さて、今日は先日から掲載している富士総合火力演習の最終回でございます!!
今回は装備展示がメインとなります。





まず、初めに行ったのはNBC偵察車のところです!!
いやぁ~~とうとうこの車両を見ることが出来て非常にうれしかったです!!
車内は見られてはいけないのか、防護板がフロントガラスを覆っていました。



続いて、戦車群!!
10式戦車ですヽ(^o^)丿
いやぁ~~これを間近で見ることが出来るとは大変光栄です!!



続いて90式戦車!
90式戦車と言ったら、4両での一斉射撃は圧巻ですよね!!
これは富士総合火力演習の中で、トップを争うぐらいの迫力ですよね。



そして、74式戦車!!
愛くるしいボディと心やさしい隊員さんが非常に目立った74式戦車。
まだまだ現役でがんばってもらいたいですねぇ~~~



続いて、装甲車群。
まず、87式偵察警戒車。
とにかく、タイヤが大きいですよね!!



次に、89式装甲戦闘車。
89式というと小銃の方を思い浮かべますが、こちらもちゃんと89式です!!
この車両の機銃の射撃音、何気好きですww



そして、96式装輪装甲車。
あの車両の、横の小窓ってのがちゃっかり気になります。
一度、車内に乗ってみたいものです。



最後は軽装甲機動車!!
いやぁ~~一家に一台欲しい車両ですwww
これなら、自分も問題なく運転できそうなので、欲しいですねぇ~~笑



最後は歩道橋の上から撮影した看板で締めくくります。
帰りは激しい雨に見舞われたり、御殿場市内から1時間以上出れず、
東名も事故渋滞で動かなそうだったので、箱根を回って地元へ戻って参りました。

何がともあれ、とても楽しい1日でしたヽ(^o^)丿



  

Posted by 横浜1 at 18:14Comments(0)その他

2013年08月31日

富士総合火力演習 その2



こんばんは(^◇^)
今週末は台風がどうとか言っていましたが、消滅してしまいましたね!
本当は明日、夢の国に行く予定だったのですが、台風の情報を耳にしてキャンセルしてしまったというwww

さて、今日は先日の富士総合火力演習のつづきでございます。
演習中はなかなか良い写真が撮れなかったので、今日はいい感じの写真を挙げれればと思います。

演習後、装備展示に移るのですが、その前に演習に参加した車両が退場していくのですが、
その際、隊員のみなさんがいろいろなことをしてくださったので紹介します。



まずはこのように部隊旗を掲げる。
これは装甲車に多く見られました。96式装輪装甲車はこんな感じに幟型の部隊旗。




つづいて89式装甲戦闘車。
この車列の写真は個人的にお気に入りです。



89式装甲戦闘車はこのような一般的な旗の形をした部隊旗でした。



90式戦車は何もパフォーマンスをせずに退場するのかなと思ったら、見学者に手を振った後、
突如停車し、4両に乗車するすべての乗員が90式戦車の上に立ち、敬礼をしていました。
突然のことで、写真が間に合いませんでした(^_^;)



そして、74式戦車はスタンドの方に車両正面を向け、何をするのかと思ったら・・・・・・








なんと、前日の24日のリアルスコープで放送された、車体の動きをすべて生でやってくれましたヽ(^。^)ノ
いやぁ~~これにはテンションが非常に上がりました!!




そして、見学者の前を通る時はみなさんこのように手を振ってくれました!!
少々、夢の国に行った気分に浸ってしまう瞬間でした。



そして、どんどん展示される車両が入ってきました。



中には念入りに戦車をする隊員も。
やっぱ、キレいに見せたいですよねヽ(^。^)ノ


  

Posted by 横浜1 at 19:17Comments(4)その他

2013年08月29日

富士総合火力演習 その1


こんばんは!
今日は過ごしやすい気候でございますヽ(^o^)丿
このままの気候が良いのですが、明日から何とも残念な感じですよねwww


さて、私は8月25日に陸上自衛隊東富士演習場で行われた、富士総合火力演習に行ってまいりました!!
いやぁ~~当選倍率20倍にあたってしまいました!!

ですが、訳があって、ぼっちで行くことになってしまったんですよね~~
う~ん、なんででしょうね~~www

で、当日なのですが、行く途中から雨が降るわ雨が降るわ。
東名高速を走っていると、雨脚が強くなったりして、やばくない?と思うことも。

そんなこともありましたが、無事海苔川駐車場に到着。
そこからバスに乗り、畑岡地区へ。その際、滝が原駐屯地や米海兵隊キャンプ富士を通過しました。





会場はご覧のとおり、雨やら霧やらで最悪のコンディションですwww





写真はぼっちで行くことになり、予算抽出を行ったため、一眼の望遠レンズを購入できなかったので、
コンデジのズームを使って撮影することに。
なので、画質が悪くて申し訳ありません。
装備品展示のあたりから一眼をつかいましたので、それまでお待ちくださいww

で、移っているのは軽装甲機動車。我が家に1台欲しいですwww
01式軽対戦車誘導弾は晴れた日はダイブモードで行っていたのですが、雨だったのか低伸弾道モードでした。



89式装甲戦闘車。
後ろで燃えているのは89式小銃(曳光弾)で撃ち抜かれた的。



87式偵察警戒車。



74式戦車の射撃の瞬間。





92式地雷原処理車の発射の瞬間。



そして、10式戦車の射撃の瞬間。

やはり、富士総合火力演習は自分の目の前で実弾射撃が行われることが魅力的ですよね。
射撃の爆音といい、車両の俊敏な動きといい見ててすごいと思えるものばかりでした。

今日はこの辺で終了となりましすが、まだまだありますので、次回の更新までお待ちくださいませ。


  

Posted by 横浜1 at 21:48Comments(2)その他

2013年08月22日

名古屋旅行 その3



こんばんは(^◇^)
きょうは暑い1日でしたね~~
夜から雨が降るといわれていたのですが、降る気配が全くないような・・・。


さて、今日も名古屋旅行の模様をお送りいたします!!
最終日の朝は、最近、新企画が決まった水曜どうでしょうの藤村Pのご実家へ行ってきましたヽ(^o^)丿



ラディッシュという喫茶店でございます!!
ゆーても、自分、あまり水曜どうでしょうを見たことないから、だるまやウィリー事件ぐらいしかわからないwww



そこで、モーニングを頂きました!!
モーニング=小倉トーストという関東人の固定概念を覆す、モーニングのセットです。
たまごサラダが挟まれていましたヽ(^o^)丿



その後は栄へ転進!
地下街がすごかったです。まるで横浜のダイヤモンド地下街かと思いました←



オアシス21の屋上からテレビ塔が見えました!
それ以外にSKE48劇場のあるサンシャイン栄、あと名古屋駅のセントラルタワーも!!
ただ、非常に暑かったですwww



そして、今度は熱田神宮へ転進!!
旅の最後に手を合わせて、名古屋へと戻りました。
名古屋へ戻ってからは、お土産を買いました。



名古屋からは普通列車を乗り継いで横浜へ戻るのですが、その車中で食べるご飯を購入しました。
今回はてんむすを購入しましたヽ(^o^)丿
エビがぷりぷりして大変おいしかったです!!



この写真は浜松の手前浜名湖付近で撮った写真です!!
浜松ついて、乗り継ぎをして、浜松の次の駅の天竜川駅で日本中を震撼させる出来事が。

緊急地震速報

奈良県震度7という過大な予想を出してしまった事案です。
まさか旅先でこんなことになるとは思いませんでした。
即座に情報収集をして、地図で高台がないか探しました。

誤報かよって、騒がれていますが、これはいい経験になったと思います。
警報がなってから自分がどのように行動したかによって、命を守れるかが変わってきますからね。

そんなこんなで、波乱もありましたが、楽しい旅行でございました(^o^)丿


  

Posted by 横浜1 at 23:57Comments(0)その他

2013年08月21日

名古屋旅行 その3


こんばんは!
1日、開いてしまいました(゜_゜)
今日は、二俣川の運転免許試験場へ行き、免許の更新を行ってきました。
とうとう、緑から青へと変わりました!!

さて、今回も名古屋旅行の続きを掲載します。
3日目は名古屋を飛び出し、伊勢神宮へと言ってきました(^^♪



その行くときに使ったのが、近鉄特急のしまかぜですヽ(^o^)丿
発売当日に座席指定券が売り切れることで有名な特急ですが、上手く座席を取ることが出来ました!



最新型車両の割にはLEDが3色という・・・。
関東の人間は、フルカラーLEDに見慣れてしまったのです。



そして、このロゴ!!
旅行に行ったからこそ見れるものですヽ(^o^)丿



座席はこんな感じで、前面革張り!!
リクライニングはもちろん、マッサージ付きヽ(^o^)丿
一般的なテーブルも前の座席のやつもありますが、椅子からのもあったり!!
前の座席とのピッチも広く、居住性は非常に良かったです。
もっと、乗っていかたっかなぁ~~(*^。^*)



そして、しまかぜのすごいところは窓の大きいところ!!
運転席のところはこんな感じです。
客席の窓も非常に大きく、眺めが非常に良かったです。



伊勢市の駅へ到着し、まずは外宮から参拝しました。



一眼らしい写真になったかな?



お昼はおかげ横丁で伊勢うどんと松阪牛の牛丼を頂きました!!
いやぁ~~これはたまらないですヽ(^o^)丿
大変おいしゅうございました!!!!!



そして、食後のデザートとして赤福氷も頂きました(^^♪
今年、初のかき氷がこの赤福氷であったこと、非常にうれしいです。
かき氷初めにふさわしい、上品なお味でございました。



そして、内宮へ参拝しました。



五十鈴川が大変綺麗で冷たかったです!!
この写真でも、川の中の石が良く見えています。



こちらが新御敷地に建てられた、新しい正宮です。
参拝はまだ行えない状態でした。
遷御が行われてから参拝が出来ます。



こちらが現在の正宮です。
多くの人が参拝しているのがよくわかります。



良い感じの写真が撮れました!



敷地内ににわとりが放し飼いにされているのですが、1匹がお守りなどを販売しているところにいました。
御神酒の白い箱の隣にいたので、置物かと間違える方もいました。



お参りが終わってからは伊勢地ビールを飲みましたヽ(^o^)丿
夏の暑い日に、五十鈴川のほとりでビールとか最高です!!





名古屋へ戻ってからはその足で岐阜へと行ってきましたヽ(^o^)丿
長良川の鵜飼いを見てきました。
今回は川岸から見ていたのですが、それでも凄かったです。
今度は是非とも観覧船から見てみたいものです!



岐阜からは名古屋の赤い電車こと名鉄に乗りました!!
この車両、何かに似てますよね?成田へ向かってたかつての特急www
名古屋の赤い電車も、東京の赤い電車もよくかっ飛ばしていましたヽ(^o^)丿



名古屋へ戻ってきてからは世界の山ちゃんへ行って、手羽先味比べを行いましたとさ。


  

Posted by 横浜1 at 21:36Comments(0)その他

2013年08月19日

名古屋旅行 その2


こんばんは。
2夜連続の更新でございますヽ(^o^)丿

昨日は名古屋までの道のりに着いてお伝えしたのですが、今日は名古屋でのことをお伝えします。

名古屋駅できしめんを食べてから、金城ふ頭まで行き、リニア鉄道館へ行ってきました!
そこで私は運転士に転職いたしましたwwwwww



銃器でなくハンドルを手にしておりますwww
案外難しかったです!



その後、名古屋駅へ戻り、矢場とんへ行ってお昼ごはんを食べました!!
勿論、味噌カツでございますヽ(^o^)丿



続いて、名古屋城へ行きました。
こちらは一部の復元工事が終わった、本丸御殿です。



木材が新品で大変綺麗です。





中に入り部屋の1つ1つを見ると障壁画が飾られていました。



天守閣を臨む。



西の丸から天守閣を臨む。



名古屋城の次に徳川園へ行ってきました。
回遊式の日本庭園はすごかったです。



一番驚いたのは鯉の積極性www
餌をもらおうと、人間の方へ自ら近づき口をパクパクしておりました(^_^;)
水上の鴨も慣れた光景なのか、この表情。





そして、名古屋へ戻ってきてからは風来坊で手羽先を食べましたヽ(^o^)丿
手羽先2大名店食べ比べを行いました!この日はその第1夜。

楽しい1日目でございました(^^♪

  

Posted by 横浜1 at 22:19Comments(0)その他

2013年08月18日

とりあえず、ご報告。


こんばんは、お久しぶりでございます!
ネタというネタなのですが、この夏は25日の富士総合火力演習しかございません。
では、この空白の期間、何をしていたかって・・・?


名古屋方面へ旅行へ行ってきましたヽ(^o^)丿


Twitterには旅行の模様を少々つぶやいたのですが、この度8月5日~8日まで旅行へ行っていました!!
なので、今回はミリタリーネタでは無いのですが、その模様を掲載いたします。

旅のスタートは東京駅!!
まさに旅の玄関口でございます。



今回の旅に利用したのは「ムーンライトながら」でございます!
青春18きっぷを使い人にとってはお馴染みの列車でございます。



車両は189系と国鉄の遺産でございますwww
旅行前からあれこれ調べ、10号車の一番後方の座席を10時打ちで取ることが出来ました。
他の車両と違ってグレードアップされているのが10号車の特徴です。

出発は23:10と非常に遅く、名古屋には翌朝5:20に到着。

の、はずでした。




ところ変わって、静岡県の浜松駅に到着。
夜の2時45分ぐらいです。
外は雨が降り、雷鳴が聞こえました。




浜松駅では長時間停車するので有名なのですが、さらに足止めですwww

共和~名古屋で大雨のため運転見合わせ

下りのムーンライトながらは浜松に到着して、運転見合わせだったのですが、
上りは名古屋を出てすぐの熱田で運転見合わせとなっていました。

ホームの端から端まで歩き、いろいろと散策したのですが、動く気配が無いので寝ました。
豊橋で少し目が覚めて、上りのムーンライトながらとすれ違った記憶がかすかにあります。
上りのムーンライトながらは5時間遅れの運転でした(^_^;)



次目覚めたときは三河三谷という場所でした。
時間は8時39分で名古屋到着予定時間をすでに過ぎていました。
電車が動かないと思ったら、運転見合わせで隣に貨物列車が止まりました。
TOYOTAのコンテナです。名古屋に近付いていることを実感いたしました。



最終的に名古屋に到着したのは7時40分と約2時間20分遅れでございました。
大垣ダッシュへ参戦する人にとっては大幅な計画の崩れになりますが、
名古屋で降りる我々にとってはむしろありがたかった気もします。



朝食にきしめんを食べる上で、在来線ホームのきしめん屋さんは7時からでないと開店しないからです!!
新幹線ホームへ行ったとしても、6時から!!
5時20分に到着したとしても、やることが無くなってしまうという展開でした。

今回は名古屋までの模様を掲載しましたが、次回は名古屋観光の様子をお送りします!!
構成的には4回で完結する予定です。今回はその1回目でございます。


  
Posted by 横浜1 at 19:00Comments(0)その他

2013年05月13日

Raid a D-TOM Base


こんばんは!
2日連続の更新でございますヽ(^o^)丿

今日は、久しぶりに車を走らせ、D-TOMくんの家へお邪魔してきました!!
なんと、F巡査部長も集合し、S.T.B.G.横浜方面隊が集合しました。



黒のストリームは私の自家用車でございます。
ラゲッジにガンラック等はありません(笑)
白のバイクはF巡査部長です。白い箱さえ乗せたら、交番のバイクになりそうwww

で、今回の集合の理由は、D-TOMくんのRIS2組み込みのお手伝いでございますヽ(^o^)丿



こんな感じに、もとのM4のパーツを取り外しております。



そして、今回の山場が、こいつ!
ガスチューブを通すための穴をあける作業です。こいつはてこずった。
なんとも、大変な作業でした(^_^;)



苦労する場面もありましたが、この通り、装着が完了し、最後のインバーバレルの取り付け。
D-TOMくん、念願のRIS2化でございます(^◇^)



こんな感じで組みあがりました!!
上がD-TOMくんのM4で、下が私のM4でございます。



今度はF巡査部長のHK416も一緒に入れてみましたヽ(^o^)丿
こんな感じに銃器が並ぶのは良いですねぇ~~!



逆光D-TOMくん。
RIS2が付けられたことを大変喜んでおりますヽ(^o^)丿



HK416を構えるF巡査部長。
やっぱ、HK416って、かっこいいですよね!!

組み込みが完了してからは、それぞれの愛銃を自慢する会になりましたwww
あ、こんどD-TOMくんが組み込みのお礼でワインを買ってくれるみたい(笑)
希望は、おたるワイン!!
最近、旅行に行きたくて、北海道旅行のことを調べてる最中に、寝台特急北斗星で出されるワインにあったので(笑)
少しでも旅行気分を味わいたいなと・・・。

なにがともあれ、楽しい1日でございましたヽ(^o^)丿


  

Posted by 横浜1 at 22:07Comments(0)その他

2012年12月31日

2012年 総括


こんばんは(^◇^)
今年も残り6時間ほどとなりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は安定の自宅警備ですwww
おい、どこのどいつだ!?クリスマスと大みそかは恋人と過ごすって決めたやつ←

さて、今日で2012年が終わりますが、今年1年を振り返ってみたいと思います。

~1月~
・新春ブラックホールへの参戦
→ソフトシェルジャケットなどを購入。装備強化月間!!
・MARSHALバッジの購入
→私服警官装備への第一歩!

~2月~
・MW3のSAS装備が気になり始める
→2013年、復活か?笑
・学生交流会の準備を始める
→今は亡き次世代CQB-Rの調整など

~3月~
・学生交流会!!
→次世代CQB-R破損する!!F巡査部長、S.T.B.G.に仲間入り!!
・次世代M4の修理!
→あのころはまだCQB-R計画とかあったのに・・・苦笑
・BCU遠征!!
→懐かしのストリーム事件&麻薬密輸事件(ネタ)&お昼休みのネタ撮影!!



~4月~
・MP5や次世代M4のメカボいじり
→メカとの格闘が多い1ヶ月でした(^_^;)

~5月~
・第1回吞み会開催!!
→稲城分遣隊の皆様と中目黒で吞み会を実施です
・6mmのニューナンブを購入!!
→日本警察装備わくわくという感じです。そして、定例会の時は必ずニューナンブ携行という←
・ユニオンベース遠征!!
→春のMINIMI筋トレ祭り開催www

~6月~
・次世代CQB-Rの復活
→トリガーの注文から結構長かったです。
・タクティカルパンツの購入
→私服警官装備に拍車が・・・笑
・デザートストーム川越遠征
→魔の環八渋滞にハマる。そして、早速タクティカルパンツデビュー!!
・次世代CQB-Rとのお別れ・・・
→CQB-Rの意思は旧世代が引き継ぎました。

~7月~
・私服警官装備の本格的な検討
→MARSHALさん、かっこいいですよね~~(*^。^*)
・旧世代M4の内部カスタム実施
→サイレントピストンヘッドの組み込み
・L2G05のレプリカマウントの購入
→最近、アルミ製のレプリカが出てきたので乗り換えようかと・・・(^_^;)
・アグレッサ―グループでレプリカのPECAの購入
→私服警官装備がどんどん進みます
・M79のソードオフの購入
→デジタル化の検討を開始

~8月~
・私服警官装備の増強がどんどん進む
→ベルトキット、ポロシャツなどを購入
・BCU遠征!!
→ハイエースによる出場!!私服警官装備デビュー!!
・MP5PDWの購入!!
→久しぶりの長物銃器の購入です。
・BHIのHPFUの購入
→SEALs装備のデジタル化の第一歩

~9月~
・HPFUのコンバットシャツの購入
→時代はデジタル化ですwww
・CONTOURの購入!!
→とうとう、FPS目線での動画撮影を開始!!

~10月~
・BEAM遠征!!
→初のCONTOUR導入\(^o^)/
・ゼミ合宿で大阪へ(プライベートです・・・)
→大阪刑務所の見学、関西めぐり!!



~11月~
・MP7のサプレッサーの購入
→とうとう、SEALsの真似っこが出来ます(*^。^*)笑
・MP5のメタルフレームの購入
→内部カスタムからかなり経過しましたが、やっと購入です!!
・スイマーカットのプレートの購入
→houndさん、いつもありがとうございます!!
・デザートストーム川越遠征
→参加者300人越えというのには驚きました。



~12月~
・MP5の強化
→カスタムパーツの調整など
・KJ GLOCK19の購入
→久々の新品ハンドガンの購入。そして、待望の1丁!!
・GLOCK19の強化
→カスタムパーツの購入の実施
・HSGIのTACOの購入
→つい、流行に乗ってしまいました(^_^;)私服警官装備の足しです。
・年内撃ち納めRAID遠征!!
→今年もRAIDで遠征活動を締めくくりました。





こんな感じの1年でした。
今年1年間、S.T.B.G.の活動に協力してくださったメンバーの皆様、稲城分遣隊の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
皆様のご協力で楽しい遠征活動を行うことが出来ました。
また、遠征活動ではフィールドマスターの皆様には円滑にゲームを進行させていただきありがとうございましたm(__)m
この場を借りて御礼申し上げます。

そして、このブログを見ていただいている皆様、1年間、気ままに書いていったこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
これからも、ブログを通じて情報交換や交流などを深めることが出来ればと思います。

最後になりますが、今年1年本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。


  
タグ :2012年総括

Posted by 横浜1 at 17:47Comments(4)その他

2012年10月26日

関西遠征


こんばんは(^◇^)
先週、大学のゼミ旅行で大阪・京都へ行ってきました。



1日目は午前10時羽田発のANA19便で伊丹へ向かいました。
機体がB787なのですが、写真のような国際線仕様ではなく、国内線仕様でした(^_^;)



座席はロールスロイスのエンジンの横でございます\(^o^)/



空の上から横浜が見えました!



そして、江の島も見えましたヽ(^o^)丿



天気が良かったので、富士山も見えました!



大阪に到着してからは、京都へ向かいました。
清水寺はまだ紅葉の季節ではありませんでした。



紅葉が池の上に浮いていました



夕暮れの産寧坂も綺麗ですね。



ちゃんと大阪にも行ってきました!
大阪城に初めて行きましたが、中が博物館になったのは残念です。
ちょっとお城らしさが残ってほしかったですね。



通天閣にも行きました。
あいにくの天気でしたが、とても楽しかったです!
もちろん、大阪名物の粉ものや串カツもめいっぱい食べました。
いやぁ~~本当に楽しかったです!!

旅をするって、良いですね(*^。^*)


  

Posted by 横浜1 at 21:35Comments(0)その他

2012年06月05日

何かと・・・



こんばんは(*^。^*)
今日は警察官の拳銃についてのニュースがありました。
1つは発砲からの被疑者死亡。もう1つが偽の通報で警察官を呼び、拳銃の強奪を図る。
どちらも興味深いので、今日はこの2つをネタにしていきたいと思います。

まず、大阪の発砲。



このニュースですが、まず使用している拳銃はかの有名な5発装填可能のリボルバー。
ニューナンブなのか、エアウェイトなのか、SAKURAなのかわかりませんが、
とにかく、銃身長2インチの.38splが5発装填可能な拳銃ということが言えます。

さて、発砲行為の後に会見を開いた警察幹部からいわれる「適切な使用」ですが、
何をもって適切と言えるのか。
それは、「警察官拳銃取り扱い規範」です。警察官の拳銃使用に関してはこの規範に縛られています。
その第8条には法第七条の規定にあたる・・・・・・と新たな法律が出てくるのですが、ここでの法は警察官職務執行法を
さすんですよね。個人的には読んでるのに別の法を開けと言われてるので、ちょと面倒ですwww

で、警職法第7条には、自己他人の防護、公務執行に対しての抵抗の抑止、正当防衛・緊急避難の場合、
死刑又は無期若しくは長期三年以上の懲役若しくは禁こにあたる兇悪な罪を犯した人が抵抗・逃亡したりする場合、
令状執行に対し抵抗・逃亡をする場合には使用できるとしています。
(文章はかなりはしょって書いておりますのであしからず。)

今回のこの事件の場合は、不審車両が職務質問を振り切り逃走し、進路をふさいだところ車を警察官に向けてきたとのこと。
状況から考えると、公務執行に対しての抵抗の抑止や正当防衛に当たるので、適切と判断できます。
また、弾が命中した個所も上半身ということで殺意も否定が出来ます。
車の運転席に座っている人間を狙った場合、頭か上半身しか狙えないですしね。
そういうことから、適切という判断を下すのにも何も違和感はありません。
もし、これで特別公務員暴行陵虐罪で訴えるような人権派を名乗る弁護士が居たらどうしましょうね。
むしろ、その弁護士がマル暴と癒着する構図が伺えますよね。この先が気になるものです。

さて、もう1つが神戸での拳銃強奪未遂の件。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201206050049.html

これに関しては拳銃の携帯方法に問題がなかったかって言われてますが、
制服警官には革製の官給品のホルスターしか納入されてないので、対策のしようが・・・(^_^;)
ただ、ホルスターを引き裂いたということがありますが、そんな簡単に裂けるんですかね?

そして、もう1つ気になるのが被疑者の供述で「引き金が引けなかった」とありますが、
それにはいろいろな推測が飛び交っています。
・安全ゴム説
・トリガーブロック説
・ダブルアクション重かった説
恐らく3つほど推測が出来ますが、どれもあってそうな気がしますよね。
ですが、安全ゴム説は2001年の世田谷での警察官の殉職事件を機に安全ゴムの使用が絶対とされなくなったので、
有力ではないかという推測が出来ます。
そして、トリガーブロック説はS&W系のリボルバーならあるとのことですが、ニューナンブさんにあるかが疑問。

と、いうわけで参考書登場!!



このニューナンブのレプリカの箱に入っております。



どどーん!!
レプリカの説明書でございます。
ちなみに、6mmニューナンブ本体はただ今故障のためマルシンに送られていますwww



中を開くと書かれておりました。
赤い印が付いた23番24番のパーツです。
撃鉄安全子と撃鉄安全子レバーというパーツがあるので、ニューナンブにもトリガーブロックがあることが確定。

このことから、トリガーブロックによって発射が出来なかったのかなと推測できます。
でも、襲われた警察官の年齢を考えると、安全ゴムってのも捨てきれないよねぇ~~汗
てか、今度安全ゴム再現して作りたいなと考えていたり・・・。

そんな感じで今日はここまでにしておきます。



  

Posted by 横浜1 at 19:25Comments(2)その他

2012年05月06日

突入!アジト!


こんばんは(*^。^*)
GW中にも関わらず、ネタなしで久しぶりの更新となりました。

昨日は久しぶりにメンバーで集まって、アジトへ行ってきました!!
久しぶりのインドア戦でございます\(^o^)/



えっと、大月ではなく中目黒のアジトですwww
居酒屋のAJITOです!!
サバゲのメンツで集まり吞み会を実施いたしました。



幹事のロシアンは日焼けし、真っ赤になっておりました。
おまけに吞み会の前から飲んでいたという←



調布分隊の面々も来てくれました!!



そして、ヨッシー1士も!
吞み会の場でもいじりまくりでした。
おまけに巨峰サワーをね、はい・・・。



お刺身のタコが1つ残った際、ワサビをたっぷりつけて、
男気じゃんけんをしたら、蒲田1が一発で独り勝ち!
そして、タコを口に入れた瞬間。



そして、ワサビにやられる\(^o^)/笑



今回のお店は九州方面の料理を中心に出しているということで、
モツ鍋も本場博多のお味です!!



そして、お会計はどーんと大人な感じでした。
遠征1回よりも飛んでしまいましたwww



その後、サイゼリアに部隊を移動し、今後の活動について検討。
撮影を妨害されるも、小指のところから蒲田1が!



そして、妨害した張本人を撮影←



次回の活動に関して議論中の調布分隊の面々

昨日の吞み会や2次会で今後の活動やらいろいろなことが聞けて大変楽しい時間でした!
また、サバゲのメンツでのめたらなと思います。


  

Posted by 横浜1 at 20:56Comments(0)その他

2012年04月29日

DVD鑑賞


こんばんは(^-^)
GW、今のところ1歩も家から出ていないmeguです。

今のところGW中はDVD鑑賞です。
昨日はミッション:インポッシブル~ゴースト・プロトコル~を見ました!!
2時間もあったのですが、全然長さを感じないほど展開が早かったです。
そして、イーサンがP226E2を使っていたとこを見て、E2欲しくなりましたwww

で、今日はこの映画を見ました!!



GIGNです!!
かつて起きたエールフランス機ハイジャック事件の映画です。
これは先週ウィリーピートで流れていたのを見て、レンタルしてきました(^-^)



こんな突入シーンや・・・。



エールフランス機やら・・・。



ラペリングのシーンもありますねぇ~~。



作戦前の監視作業のシーンもあります。



そして、タラップを使っての突入シーン(*^。^*)
これは映像に残っている有名なシーンですよね。

事件自体は実際にあったことですが、主人公のGIGNの隊員は実在の人物を描いているようです。
おそらく、その隊員が作戦で実際に遭遇した出来事も話に出てきていると思われます。

そして、一番惹かれたのが、マニューリンを使用していることです!!
GIGNにはSIGなどの自動式拳銃も配備されていますが、リボルバーのマニューリンも使われているというね。
これを見てから、ニューナンブさんを市街地やインドアでの最後の最後の銃器として携行したいなという気持ちがwww
ただ、マルシンの8mmポリスリボルバーは弾道が安定しないというね(>_<)
命中精度はそこそこあればいいのですが、弾道は安定してもらわないと困りますね。
新たに出てきた6mmXカートリッジのに乗り換えたいなという気持ちが・・・。

何がともあれ、しばらくはニューナンブさんがいとおしくなることでしょう。

  

Posted by 横浜1 at 22:58Comments(0)その他

2011年12月31日

2011年 締めくくり


こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今年も残すところ6時間を切りました。
と、言うわけで、例年よりは早いですが、今年のまとめをさせていただきます。

2011年は「装備」、「銃器」、「ゲーム」の3つの観点から大きく発展した年だと思います。

「装備」に関しては、SEALs装備の中心になっているLBT6094の導入から実戦配備が、
完了いたしましたし、それに伴うその他SEALs装備の物品が多くなりました。
SordinやHAWGなどの高級な本物のモノまで手に入れることが出来、本当に幸せでした。

POLICE装備もジャンプスーツやS10レスピレーターなど、贅沢な品を入手できました。
また、MP5も念願の改修に入り、メタル化して戻ってくる予定です。

陸自装備も小規模な発展でしたが、戦闘を重ねるにつれ、どのような物が必要かなど、
色々な研究・検討が出来ました。

「銃器」に関しては、旧世代M4計画が第1段階が完成し、あとはP-Magの調達などの
細かい段階まで来ました。初速、サイクル共に非常に満足行く数値なので、実戦配備が楽しみです。

また、MP7が新たに導入され、バレルの交換やLi-Poの導入により、電動ガンに追いつくような
数値まで行きました。 早く実戦配備し、効果等のデーター収集を行いたいものです。

そして、Li-Poの導入。
これに関しては全ての銃器がその恩恵を受けました。
次世代CQB-Rも冬の動作不良から脱することも出来ましたし、コストのダウンにも成功しました。
いいバッテリーを導入できて良かったものです。

最後になりますが「ゲーム」のこと。
今年はゲームへの参戦が非常に多くなりました。
また、場所もレンタカーを借りて、遠く千葉まで走らせた時も有りました。
でも、どんな場所でもどんな日であろうと、「楽しかった」ということは変わりません。
ゲームをやって、つまらなかったという日がなく、本当に幸せでした。



2月のトレーニング。
寒かったです、でも楽しかったです。
この時は人数が少なく、ぶっちゃけどうなるかわかりませんでした。



4月の遠征。
震災後、初のゲームでしたが、非常に楽しく出来ました。
自粛ムードのなか、どうなるかと思いましたが、楽しかったです。



6月の遠征。
集合写真を撮り忘れました(^。^;)
でも、それくらい楽しく、夢中になっていた1日でした。



8月のBLAM!!
暑い中、インドアでした。
初のPOLICE装備で、熱中症覚悟でしたが、問題なく、
楽しく出来ました(`・ω・´)



11月のデザートストーム川越。
定例会にチームではじめての参加でしたが、非常に楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
チームで戦うのは本当に楽しいものでした。



12月のRAID。
レンタカー飛ばして行ってきました!
行きの車の中のテンションはやばかったです。
本当に楽しい1日でしたヽ(*´∀`)ノ

このようにいろいろなところでゲームが出来、本当に充実した1年でした。
今年、ブログをご覧いただいたみなさまに御礼申し上げます。
そして、来年もよろしくお願いいたします!!

来年も活動の幅を広げ、いろいろな方と交流できればと思います。
また、ヘルメットカメラを購入して、YouTubeにゲームの様子を挙げらればなと思います。


1年間、本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

  
タグ :2011年総括

Posted by 横浜1 at 18:56Comments(0)その他