2011年05月07日

ジャンプスーツ


今日ははるばる海の向こうの国から新たなウェアが到着しました!!

ジャンプスーツ

大雑把にビニール袋に入っています。

ジャンプスーツ

はい、5.11のTDU JUMPSUITです!!
今では廃盤品なのか、日本ではほとんど見られません。

ジャンプスーツ

お値段は約50$。
日本円に換算すると・・・えっ。4000円ほど!?
普通のBDUよりもお安いのでは?それとも廃盤品の在庫処分かな?笑

ジャンプスーツ

上はこんな感じ。
胸元にポケットがありますが、それ以外のポケットはないことにしておきます←

ジャンプスーツ

下はこんな感じ。
下は至って普通のBDUと同じぐらいのポケットです。

ジャンプスーツ

胸ポケットはフラップ止めで、その下に隠しポケットがあります。
これも5.11の特徴の1つですね。

ジャンプスーツ

襟はこのように立てることができ、突入時の破片などで首を防護できるようになっています。

ジャンプスーツ

肘と膝には最初からパッドが入っていて、ニーリングやプローン時の肘と膝を防護してくれます。
最初から付属しているということで肘と膝の動きを邪魔しません。

ジャンプスーツ

ちなみにパッドはこのような感じ。

ジャンプスーツ

背中はメッシュ状になっており、通気性を確保されています。
例えアーマーを付けたとしても良い活躍をしてくれます。

ジャンプスーツ

ジッパーは世界のYKK製。
ダブルジッパーなので、トイレも楽々ですwww

ジャンプスーツ

袖口と裾口はベルクロ止めで調整が可能。

ジャンプスーツ

太ももの部分のポケットにはベルクロが貼り巡らされ、5.11のベルクロのタクティカルギアが取り付け可能。

ジャンプスーツ

ウェアの素材や機能についてこのようにタグでもわかるようにされています。

ジャンプスーツ

写真で1枚ずつ紹介するより、これを最初から出した方が見やすかったね!!←

ジャンプスーツ

それにしても、5.11は現場の人間にやさしいですね!!
アメリカの警官とかだと肩に装備や階級章を付けるところもあるので、
このように追加で付けられるキットが付属しています。
また、同時に警官バッジも付けられるようにするキットも付属しています。


実際にこれを着て、装備も装着しフル装備になりましたが、結構良いです!!
通気性も良く、アクティブに動いても何も問題は起きませんでした。
これはもう1着あっても良いぐらいのウェアです。

早くこれを着てサバゲができる日が来てほしいです!!





同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 02:18│Comments(2)装備系
この記事へのコメント
海外の価格になれると、国内で買う気が起き難くなりませんか?
Posted by 玄葉 at 2011年05月07日 09:55
>玄葉さん

コメントありがとうございます!

物によっては国内価格で買いたくないようなものもあります。
一部のタクティカルギアやウェアは現地の方が断然安いですしね!

うまく、海外と国内で価格を比較して買い物をするのが良いと思います。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2011年05月07日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。