2012年07月09日

内部をいじいじ


こんばんは(^o^)丿
日付が変わっての更新です。
昨日はバイト先の前を右翼の街宣車が通っていて、非常にうるさかったです(/_;)
ですが、後ろをピッタリくっつけていた公安の覆面にテンションがあがりました。
なぜなら、1台だけダッシュボードに赤色灯乗っけてたんだもん\(^o^)/←

それはさておき、今回は旧世代M4の内部を少々いじったのでご紹介いたします。
現在、旧世代M4はちょびハイサイカスタムを施しております。ですが、これだとピストンの打撃音が非常にうるさく、
隠密戦闘には向かないことから、サイレントピストンヘッドを組み込むことにしました。

そこで白羽の矢が立ったのがこれです!

内部をいじいじ

Element製のサイレントピストンヘッドセットでございます。
これはシステマのサイレントピストンのコピーなのですが、使用した人曰く、よく出来てるとのことから購入しました。
お値段、約2000円です。

内部をいじいじ

ピストンヘッド以外にもシリンダーヘッドも付いております。
だがしかし、このピストンヘッド、ボアアップシリンダー用という初耳の事実を知ってしまったので、
到着した当日は交換作業は行いませんでした。

内部をいじいじ

そして、今日。
ボアアップシリンダーが到着しました!!

内部をいじいじ

これはTSS製のシリンダーでこれまたお値段約2000円。
このシリンダーは一般的なシリンダーヘッドも使用出来たり、このシリンダー用のOリングが付属する、
結構、優秀な御品でございます。

内部をいじいじ

と、いうわけで、このピストンヘッドとお別れし、無事に交換することが出来ました。
ただ、スプリングが暴れるので、戻すのに結構苦労いたしました(^_^;)

そして、気になるのは打撃音ですが、今までは結構高音だったのですが、
交換してからは低音の打撃音に変わっていました。サプレッサーを付けると結構効果が出そうです。

初速は80m/s前半と法的にも一切問題ない数値です。
ただ気になるのは実射性能ですが、これはまたの機会になりそうです。

あとは、RASの交換作業だけかな?
RIS2にもしたいけど、悩みますねぇ~~~





同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 00:50│Comments(0)銃器系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。