2012年08月14日

困った困った


こんばんは(^◇^)
セミはIEDであり、騒音のもとであるため、害虫として指定すべきだと思います。
どうも、meguです。

今日は長年の相方がとんでもない変身を遂げたので紹介します。

困った困った

なんもへんてつなところがないP226。
いつもの通りかと思ったら・・・

困った困った

あ、ネジがない!!
はい、BCUで脱落いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここで悩むのが、新たにフレームとネジを購入するか、手っ取り早くP226E2を買っちゃうか。
フレームはヤフオクを見ると英世さん程度で済むものもあり、それにネジで2英世さんぐらい。
E2を買うとなると、まぁ諭吉さんがぽんと旅立ってしまうという・・・。

ただ、E2を購入したとしても、P226を売却するときに完全な状態の方が価格が上がると思うので、
どうしようかなと考えております。

う~~ん、やっぱフレーム購入がいちばんなのかしら?






同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 22:29│Comments(5)銃器系
この記事へのコメント
こんちは 226のネジだけ買えば?切手で買えるよ、E2買うのにまた売るとかするとまた壊れた時に部品で困るので銃関係はあまり手放さいほうがいいよ~もしくはジャンクとか買って置く、私は226だけで4挺所持してます。

脱落防止にネジロックとかしないとダメっすよ、田宮の青かロックタイトの
緩み止め。


*ちなみに226とE2の違いはシアーとハンマーとトリガーとグリップと
スライドのマーキングと全体の塗装とマガジンだけ。

マガジンがかなり改良されたのと、シアーとトリガー、ハンマーが変わったのでトリガーのキレがよくなったぐらいですよ、説明書みればその部分しか
E2のパーツとしては書いてない、あとは元のまま、でもそこがよくなかったからね、ヤフオクでパーツ取り用にやすく落とせればよしですけどね。


基本装備も銃も良く考えて整理しないと、いざという時に治せないと仕方ないし、装備にしても肝心のが無いと組めないしね。
Posted by hound at 2012年08月15日 11:06
>houndさん

こんにちは!

今回はネジだけじゃなくて、ナットも一緒に脱落しました。
なので、フレームを買わないとダメな状態です。
ネジ止めを行っても意味がない落ち方でした(^_^;)

なので、フレームとネジと、お安く売られているところがあれば、
E2を買いたいなと思っています。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年08月15日 12:59
ナットもか~(笑)その辺もサポートに聞いてみたら、埋め込みのナット
とかならホームセンターでも手に入るよちなみにE2はグリップ違うので
海軍やるなら変えないとNGです、バラ買うより本体ごとの方が出てるかな、私はヤフオクで7000円くらいで落としましたよ。
Posted by hound at 2012年08月15日 13:52
いつも楽しく拝見しております!

さて他記事へのコメントになってしまうのですがMICHの陸自迷彩覆いはどこでゲットされてのでしょうか?
とてもかっこよくて(笑)
Posted by ハク at 2012年08月16日 20:14
>ハクさん

コメントありがとうございます!

陸自迷彩のMICHカバーはECHIGOYAで販売されていたのですが、
現在は販売終了になってしまったみたいで。どこの店舗でも見つかりません。

お役に立てなくて申し訳ないです。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年08月18日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。