2013年08月18日

とりあえず、ご報告。

こんばんは、お久しぶりでございます!
ネタというネタなのですが、この夏は25日の富士総合火力演習しかございません。
では、この空白の期間、何をしていたかって・・・?

名古屋方面へ旅行へ行ってきましたヽ(^o^)丿

Twitterには旅行の模様を少々つぶやいたのですが、この度8月5日~8日まで旅行へ行っていました!!
なので、今回はミリタリーネタでは無いのですが、その模様を掲載いたします。

旅のスタートは東京駅!!
まさに旅の玄関口でございます。

とりあえず、ご報告。

今回の旅に利用したのは「ムーンライトながら」でございます!
青春18きっぷを使い人にとってはお馴染みの列車でございます。

車両は189系と国鉄の遺産でございますwww
旅行前からあれこれ調べ、10号車の一番後方の座席を10時打ちで取ることが出来ました。
他の車両と違ってグレードアップされているのが10号車の特徴です。

出発は23:10と非常に遅く、名古屋には翌朝5:20に到着。

の、はずでした。

とりあえず、ご報告。

ところ変わって、静岡県の浜松駅に到着。
夜の2時45分ぐらいです。
外は雨が降り、雷鳴が聞こえました。

とりあえず、ご報告。

浜松駅では長時間停車するので有名なのですが、さらに足止めですwww

共和~名古屋で大雨のため運転見合わせ

下りのムーンライトながらは浜松に到着して、運転見合わせだったのですが、
上りは名古屋を出てすぐの熱田で運転見合わせとなっていました。

ホームの端から端まで歩き、いろいろと散策したのですが、動く気配が無いので寝ました。
豊橋で少し目が覚めて、上りのムーンライトながらとすれ違った記憶がかすかにあります。
上りのムーンライトながらは5時間遅れの運転でした(^_^;)

とりあえず、ご報告。

次目覚めたときは三河三谷という場所でした。
時間は8時39分で名古屋到着予定時間をすでに過ぎていました。
電車が動かないと思ったら、運転見合わせで隣に貨物列車が止まりました。
TOYOTAのコンテナです。名古屋に近付いていることを実感いたしました。

とりあえず、ご報告。

最終的に名古屋に到着したのは7時40分と約2時間20分遅れでございました。
大垣ダッシュへ参戦する人にとっては大幅な計画の崩れになりますが、
名古屋で降りる我々にとってはむしろありがたかった気もします。

とりあえず、ご報告。

朝食にきしめんを食べる上で、在来線ホームのきしめん屋さんは7時からでないと開店しないからです!!
新幹線ホームへ行ったとしても、6時から!!
5時20分に到着したとしても、やることが無くなってしまうという展開でした。

今回は名古屋までの模様を掲載しましたが、次回は名古屋観光の様子をお送りします!!
構成的には4回で完結する予定です。今回はその1回目でございます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
忘年会 昼の部
忘年会 夜の部
どうかお願いします!!
久々の更新は・・・
富士総合火力演習 その3
同じカテゴリー(その他)の記事
 2016 復活してみます。 (2016-01-09 22:01)
 忘年会 昼の部 (2014-12-30 14:16)
 忘年会 夜の部 (2014-12-29 20:28)
 どうかお願いします!! (2014-03-07 22:39)
 2013.12.22. S.T.B.G.・稲城分遣隊合同忘年会 (2013-12-27 18:01)
 久々の更新は・・・ (2013-11-06 19:34)
Posted by 横浜1 at 19:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。