2013年08月29日

富士総合火力演習 その1


こんばんは!
今日は過ごしやすい気候でございますヽ(^o^)丿
このままの気候が良いのですが、明日から何とも残念な感じですよねwww


さて、私は8月25日に陸上自衛隊東富士演習場で行われた、富士総合火力演習に行ってまいりました!!
いやぁ~~当選倍率20倍にあたってしまいました!!

ですが、訳があって、ぼっちで行くことになってしまったんですよね~~
う~ん、なんででしょうね~~www

で、当日なのですが、行く途中から雨が降るわ雨が降るわ。
東名高速を走っていると、雨脚が強くなったりして、やばくない?と思うことも。

そんなこともありましたが、無事海苔川駐車場に到着。
そこからバスに乗り、畑岡地区へ。その際、滝が原駐屯地や米海兵隊キャンプ富士を通過しました。

富士総合火力演習 その1

富士総合火力演習 その1

会場はご覧のとおり、雨やら霧やらで最悪のコンディションですwww

富士総合火力演習 その1

富士総合火力演習 その1

写真はぼっちで行くことになり、予算抽出を行ったため、一眼の望遠レンズを購入できなかったので、
コンデジのズームを使って撮影することに。
なので、画質が悪くて申し訳ありません。
装備品展示のあたりから一眼をつかいましたので、それまでお待ちくださいww

で、移っているのは軽装甲機動車。我が家に1台欲しいですwww
01式軽対戦車誘導弾は晴れた日はダイブモードで行っていたのですが、雨だったのか低伸弾道モードでした。

富士総合火力演習 その1

89式装甲戦闘車。
後ろで燃えているのは89式小銃(曳光弾)で撃ち抜かれた的。

富士総合火力演習 その1

87式偵察警戒車。

富士総合火力演習 その1

74式戦車の射撃の瞬間。

富士総合火力演習 その1
富士総合火力演習 その1
富士総合火力演習 その1

92式地雷原処理車の発射の瞬間。

富士総合火力演習 その1

そして、10式戦車の射撃の瞬間。

やはり、富士総合火力演習は自分の目の前で実弾射撃が行われることが魅力的ですよね。
射撃の爆音といい、車両の俊敏な動きといい見ててすごいと思えるものばかりでした。

今日はこの辺で終了となりましすが、まだまだありますので、次回の更新までお待ちくださいませ。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
忘年会 昼の部
忘年会 夜の部
どうかお願いします!!
2013.12.22. S.T.B.G.・稲城分遣隊合同忘年会
久々の更新は・・・
富士総合火力演習 その3
同じカテゴリー(その他)の記事
 2016 復活してみます。 (2016-01-09 22:01)
 忘年会 昼の部 (2014-12-30 14:16)
 忘年会 夜の部 (2014-12-29 20:28)
 どうかお願いします!! (2014-03-07 22:39)
 2013.12.22. S.T.B.G.・稲城分遣隊合同忘年会 (2013-12-27 18:01)
 久々の更新は・・・ (2013-11-06 19:34)
Posted by 横浜1 at 21:48│Comments(2)その他
この記事へのコメント
深夜にすいません… はじめまして

また温度が上がって、また熱々な日々になっちゃうのでしょうかね~(TT)

陸自の軽装甲車見たことあります。 ちょいと長くなりますが……
装甲車が、私が住んでいる県の有名な湖の駐車場のタイヤに一つずつ黄色の車輪止めまでして駐車してありました。
その湖には学校の遠足で行って、駐車場にはうちの学校の大型バス数台と装甲車だけでした (笑)

随分、凝った軍事オタクもいるなぁ~ って近づくと、装甲車は本物の自衛隊の装甲車でした…。 その後、迷彩服+ヘルメットの自衛隊員も出てきました

変に触らなくて良かったです (^-^;

なんか不思議でしたね~

車体の側面には迷彩のスコップがついてました。上に付いてる機関銃は外してありましたよ~

長くなりすいませんでしたm(__)m
Posted by イッペイ at 2013年08月30日 00:05
>イッペイさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

場所によるかもしれませんが、周辺で訓練を行っていたのかもしれないですね!

さすがに駐屯地の外ですし、機関銃を外すのは当然だと思いますよ。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2013年08月30日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。