2013年08月31日

富士総合火力演習 その2



こんばんは(^◇^)
今週末は台風がどうとか言っていましたが、消滅してしまいましたね!
本当は明日、夢の国に行く予定だったのですが、台風の情報を耳にしてキャンセルしてしまったというwww

さて、今日は先日の富士総合火力演習のつづきでございます。
演習中はなかなか良い写真が撮れなかったので、今日はいい感じの写真を挙げれればと思います。

演習後、装備展示に移るのですが、その前に演習に参加した車両が退場していくのですが、
その際、隊員のみなさんがいろいろなことをしてくださったので紹介します。

富士総合火力演習 その2

まずはこのように部隊旗を掲げる。
これは装甲車に多く見られました。96式装輪装甲車はこんな感じに幟型の部隊旗。

富士総合火力演習 その2
富士総合火力演習 その2

つづいて89式装甲戦闘車。
この車列の写真は個人的にお気に入りです。

富士総合火力演習 その2

89式装甲戦闘車はこのような一般的な旗の形をした部隊旗でした。

富士総合火力演習 その2

90式戦車は何もパフォーマンスをせずに退場するのかなと思ったら、見学者に手を振った後、
突如停車し、4両に乗車するすべての乗員が90式戦車の上に立ち、敬礼をしていました。
突然のことで、写真が間に合いませんでした(^_^;)

富士総合火力演習 その2

そして、74式戦車はスタンドの方に車両正面を向け、何をするのかと思ったら・・・・・・

富士総合火力演習 その2
富士総合火力演習 その2
富士総合火力演習 その2
富士総合火力演習 その2
富士総合火力演習 その2
富士総合火力演習 その2

なんと、前日の24日のリアルスコープで放送された、車体の動きをすべて生でやってくれましたヽ(^。^)ノ
いやぁ~~これにはテンションが非常に上がりました!!

富士総合火力演習 その2
富士総合火力演習 その2

そして、見学者の前を通る時はみなさんこのように手を振ってくれました!!
少々、夢の国に行った気分に浸ってしまう瞬間でした。

富士総合火力演習 その2

そして、どんどん展示される車両が入ってきました。

富士総合火力演習 その2

中には念入りに戦車をする隊員も。
やっぱ、キレいに見せたいですよねヽ(^。^)ノ






同じカテゴリー(その他)の記事画像
忘年会 昼の部
忘年会 夜の部
どうかお願いします!!
2013.12.22. S.T.B.G.・稲城分遣隊合同忘年会
久々の更新は・・・
富士総合火力演習 その3
同じカテゴリー(その他)の記事
 2016 復活してみます。 (2016-01-09 22:01)
 忘年会 昼の部 (2014-12-30 14:16)
 忘年会 夜の部 (2014-12-29 20:28)
 どうかお願いします!! (2014-03-07 22:39)
 2013.12.22. S.T.B.G.・稲城分遣隊合同忘年会 (2013-12-27 18:01)
 久々の更新は・・・ (2013-11-06 19:34)
Posted by 横浜1 at 19:17│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは
沢山の人が見に来てくれるのなら、己の戦車を操っている自衛隊員は、いい気持ちにもなりますよね~
Posted by イッペイ at 2013年08月31日 23:38
すごくいい写真ですね。見てて興奮しました。
Posted by EJEJ at 2013年09月01日 18:44
>イッペイさん

毎度、コメントありがとうございます!!

1年に1度の大舞台で自らの技術を示すことが出来るのは、
自衛官として非常に良い気持ちになると思いますヽ(^o^)丿
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2013年09月05日 13:09
>EJさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

写真についてお褒めの言葉を頂けて大変光栄です!
これからも、迫力がお伝えできる写真を撮れればと思います。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2013年09月05日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。