2016年01月28日

Velocity Systems LWPC


こんばんは。
寒い日がずーっと続いたと思ったら、今日は暖かくなりました。
気温の変化で体調を崩さないようにしたいところですね。

さて、今日は新たに購入した装備品を紹介します。

Velocity Systems LWPC

このようなものです。
特徴的なのは、フロントにMOLLEがないということ。
代わりにSWIFT CLIPとベルクロが取り付けられています。

Velocity Systems LWPC

背面は背中部分にベルクロがあるだけでMOLLE等はなし。
ロープロファイル向けのアーマーになっています。

Velocity Systems LWPC

Velocity Systems LWPC

カマーバンドはメッシュで大変軽量です。
外側には4段、内側には2段のウェビングがありポーチの取り付けが可能になっています。

Velocity Systems LWPC

うちがわにはVelocity Systemsのタグが取り付けられています。
生地は500Dなのでかなり軽いです。

Velocity Systems LWPC

主な使用方法としては、チェストリグのハーネスを取り外し、SWIFT CLIPに取り付けるがあります。
MayflowerのチェストリグとD3チェストリグが取り付けられるようになっています。
ちなみに画像のチェストリグは、私が沖縄オードナンスにオーダーメイドしたチェストリグになります。

http://tsrp01cis.militaryblog.jp/e470316.html

参考としてこの記事のアドレスを掲載しておきます。

近いうち実践導入して使い心地というものを調べたいところです。





同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 19:05│Comments(0)装備系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。