スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月02日

2014.03.01 Head Shot遠征


こんばんは(^◇^)
昨日のサバゲが非常に楽しく、今でも余韻に浸っているmeguです!!

で、今日は昨日のヘッドショットでの定例会の模様をお送りいたします!!
当日の朝、レンタカーを借りに外へ出ると・・・雨。
レプリカアークテリクスのフードを被り、チャリを漕いでると所轄署のパトカーに遭遇・・・。
助手席の警察官とガッチリ目が合いました(^_^;)
職質をされることもなく、レンタカーを借りまして、ヘッドショットへ行きました。

向かう道中は毎度おなじみパトカートーク!!
やっぱ、覆面はアリオン、白黒はレガシィですねwww

そんなこんなで、ヘッドショット到着。
着いた瞬間、気温の低さに驚きました。



我々、S.T.B.G.の銃器を並べてみました。
う~ん、かっこいいですねぇ\(^o^)/



TくんのKJ Glock19と並べてみました!
同じ銃器が並ぶのは良いですねぇ~~☆



ゲーム開始前のフィールド視察の様子。
F巡査部長とIくんが良い雰囲気を醸し出しています。

と、言うわけでゲームに移るのですが、その前に。
ゼロインをしているときに問題が発生。
URX4を組み込んだ旧世代M4、給弾不良発生。
ただ、マガジンを押さえれば問題なく発射できるので、マガジンを押さえながら撃つことに決定(/_;)



ゲーム開始前の様子です。
雨が降っているので、フードを被って、巷で話題の謎の武装集団になってみました←



本当は活発でさわやかな集団なんですけどね\(^o^)/←おい
(画像はヘッドショットのアルバムのものを加工させていただきました)







今回は部隊員全員で情報機関装備(別名 謎の武装集団)で出動しました!
いやぁ~~一人一人セットアップが違うので良いですねぇ~~~(*^。^*)



今回は4人中3人がバックパックを背負うという本格派ですヽ(^o^)丿
中には何が入っているかはね、おたのしみ☆笑





所属不明ってのが良いですねぇ~~
今度はSASをイメージしてセットアップしてみたいですね~~



こちらはゲーム中の様子。
IくんとTくんが相互に連携をして、索敵中。



こちらはF巡査部長の戦闘の様子。
(画像はヘッドショットのアルバムのものを加工させていただきました)





Iくんは2枚もピンで写っておりました\(^o^)/
(画像はヘッドショットのアルバムのものを加工させていただきました)



そして、私も撮影されました\(^o^)/
カメラが向いたのに気付いたので、構えを修正しました←
(画像はヘッドショットのアルバムのものを加工させていただきました)

ヘッドショットでの様子を次回もお送りいたします。
次回は、今回撮影した写真を編集してみたので、それを中心にアップします。


  

Posted by 横浜1 at 23:11Comments(0)ゲーム系

2014年02月26日

銃器に必須


こんばんは(^◇^)
今日はT崎くんと新宿界隈を回っていたmeguです。
いろいろと悩んでいましたよ、T崎くんは!笑
そして、コーデュラックスさんにも遭遇しました\(^o^)/

さて、今日は銃器系のパーツが到着しましたので紹介いたします!



まずはこれです!!
URX4用のスリングスイベルです。
ナイツの刻印もあって、いい感じに再現されています。



裏はこんな感じです。
銀の部分をレイルの大きい穴に入れ、入れたら細い方へずらし、レンチで固定します。
非常に簡単に取り付けられるので、あっけなく完成してしましました(^_^;)



こんな感じに取り付けられました。



そして、最後にQDスイベルを所定の位置に取り付け、完成です\(^o^)/
所要時間は約3分です。カップラーメン待っている時間で取り付けられます。



そして、今回は2品目も登場です!!
VTACのMk1スリングでございます。
SEALsやDELTAなどで使われている官給品のスリングでございます。



タグですが、このようにMADE IN USAのタグしかありません。
メーカーのタグが無いのは官給品の特徴です。



実際に取り付けるとこんな感じです。
一見、普通のスリングにしか見えませんが、これでも結構高機能なスリングなのです。
どんな機能を持つかは下に動画を貼り付けますので、それをご覧ください!





本日終了の物がありますので、よろしくお願いいたします。
また、ウォッチリストに入れていただきましても、スタート価格は今後一切値下がりはしません。
また、3月中までのヤフオクでの出品になりますでの、お早めにお願いたします。







  

Posted by 横浜1 at 19:39Comments(0)銃器系お買い物系

2014年02月24日

かぶりもの


こんばんは(^◇^)
ここ数日はバイトと教習の連続で、なかなかミリ活できていないmeguです。
3月1日の遠征に向けての準備をしなければ・・・。

さて、今日は次回の遠征で使用を予定している物を紹介いたします!
購入したのは2~3年前だったりするんですよね。 プライベートで使用するのが第1目的だったので・・・。笑



その物とはアンダーアーマーのワッチキャップです!!
どこかのスポーツ用品店で購入したもので、お値段もそこそこのもの。
完全に忘れてしまっています(^_^;)

調べたところ、オンラインショップでは2000円ほどで現在売られています。
後ろのタグが所有品とは異なっているので、マイナーチェンジしたものとなります。

さて、ワッチキャップを出してきた経緯ですが、以前の遠征でF巡査部長とT崎くんが持ってきたのが発端です。
情報機関装備として、黒のワッチキャップを取り入れてみたいなと考えたのですが、自分には似合わないという・・・。(^_^;)
日が経ち、片付けをしているときにタンスからこのアンダーアーマーのワッチキャップが出てきたので、被ったところ、
それなりに良かったので、実戦投入を決定しました。





というわけで、実際に合わせてみました\(^o^)/
えっと、部屋の家具の入れ替え等を行った関係で、写真撮影の場所が変わりました!

それはさておき、こんな感じにセットアップしてみました!
上はアークテリクスLEAFのアルファジャケット(レプリカ)で、下はユニクロジーンズです。
リグは、オードナンス製のリグで、ホルスターはG-CODEの物をセレクト。
バックパックはHAWGで、アイウェアはESS CROSSBOWです。
う~ん、シュマグの巻き方を少し考えたほうが良いですね。

こんな感じに3月1日の遠征は行きたいと思いますヽ(^o^)丿



ヤフオク、本日終了の物がたくさんあります。多くの方にウォッチリストに入れていただいておりますので、
お求めの方はお早めにお願いたします



  

Posted by 横浜1 at 20:16Comments(0)装備系

2014年02月21日

内部にも着手する。


こんばんは!
10日ぶりの更新です。
2月14日のバレンタインに大雪が降り、その夜我が生命線の東横線が衝突してしまいました。
その翌日はバイトだったため、振り替え輸送を使って渋谷まで出ました。
ほんと、14日の雪は大変でした。

さて、今日は久しぶりの更新ですが、そのブツは1月中に届いていたり・・・。
今回はそのブツを紹介します!!



CORE製のメタルベアリング軸受けとギアでございますヽ(^o^)丿
とうとう、大規模な内部カスタムに挑戦してみました。



今回選んだギアは16:1のハイスピードタイプのギアで、サイクルを上げる方針を選びました。
組み込みの様子は必死な感じだったので、撮影出来ていません。

そして、組み込んだ後の状態ですが、これは2月1日のゲームでレポートする予定が、
体調を崩してしまったので、3月1日のゲームのときにレポートします。それまでしばしお待ちを!!


  

Posted by 横浜1 at 18:14Comments(0)銃器系お買い物系

2014年02月11日

マルチカムのポーチ


こんばんは(^◇^)
今日の朝は雪が少しちらつき、二輪教習が中止になるかとそわそわしていたmeguです。
雪はほどほどに降ってほしいものです。

さて、今日は旅行期間中に到着したものを紹介します。



どーん!!
ミススペックモンキーとタックテイラーのコラボレーションのポーチです。
ポーチ名はボトルマグポーチでございます。
どんな物を入れられるかは名前からわかる通りです\(^o^)/笑



裏面はこんな感じです。
マリスクリップで留める形式なのですが、TACOみたいに取り付けにくい(>_<)
BHIのスピードクリップでの取り付けを検討しています。



普通のポーチと違い、フラップは下側に開きます。
これにより、入る物の長さを調節します。
そして、フラップの裏側にはMSMとTAC-Tのタグが付いております。



で、さっそく、何が入るかを調査。
M4のマグポーチですが、旧世代だと少し高さが足りない気がします。
恐らく、次世代であればジャストサイズかと。



セイバーラジオですが、これは余裕です。
今回、実はラジオポーチに使用するために購入しました。
マガジンとかボトルは二の次です\(^o^)/笑



同じ、ラジオのPRC-148もなんなくOK!
PRC-152が気になるところです。



早速、チェストリグに取り付けましたが、いい感じです☆
MayflowerのMP7用マグポーチといい感じの組み合わせな気がします。



拡大してみても、マルチカムの感じに違和感はありません。
いやぁ~~早くMP7のマグポーチにアドミンやピストルマグのポーチを取り付け、完成させたいです。




さて、話は変わるのですが、今日は2月11日。
2011年3月11日から35カ月が経過しました。
先日、仙台旅行の中で私は東松島市の東名(とうな)というところへ行ってきました。
仙石線の列車代行バスの区間にある駅で、現在も復旧に向けた工事が行われていました。

その東名で見てきた光景をこの場に掲載したいと思います。





仙石線の線路は流され、駅の所在を示す看板は津波により向きが変わってしまっています。









津波で建物は流され、ガードレールは曲げられ、建物を突き抜けて行きました。
その痕跡が今も残されていました。



津波で何もかもが無くなり、木がその場に残されたのか、新たに生えてきたのかわかりませんがありました。





津波のすさまじさを残されたものから見受けられました。

もうすぐ震災から3年が経過します。
復興したかの様に見えた、宮城県でもまだ完全に復興していない場所がありました。
そのような場所は震災の被害を受けた他の場所にもあるかと思います。
あのすさまじい災害を風化させることなく、微力ですが復興の手助けを出来ればと思います。


  

Posted by 横浜1 at 22:00Comments(0)装備系お買い物系

2014年02月10日

G-CODEのパーツ


こんばんは(^◇^)
え~~、更新がしばらく滞ってしまったことをお詫び申し上げます。
2月6日~8日まで名古屋と伊勢へ一人旅へ行っておりました(^_^;)
8日は首都圏は大雪、吹雪というとんでもない事態に陥っていたみたいで・・・。
名古屋の方は朝から雨に変わっていて、21時30分ごろに小田原を通過してからが風景が一変しました。
そして、新横浜に降り立った瞬間に吹雪に遭遇しました。

で、今日は旅行前に到着したものを紹介します!!



それがこいつです!!
G-CODE製RTIシステム CQCホルスター用パネルです\(^o^)/
とうとう、お店に入荷しましたので購入いたしました。



中身はパネルと取り付け用のネジです。
ただ、付属のネジではベルトマウントやパドルマウントに取り付けると長くなり、ホルスターが取り付けられなくなるので、
ワッシャー等で長さを調節してみたり、ブラックホーク純正のネジに変えることをお勧めします。



今回はベルトマウントに取り付けることにします!!
なお、レッグマウント以外(パドル、ジャケット、MOLLE旧型)には取り付けができることを確認しております。



取り付けるとこんな感じになりました。
見た目に変化はあまりありません。



反対側はこんな感じです。
ちょうどいい感じにRTIのパネルがあります。
少しは純正のベルトマウントに近づいたかな?(゜_゜)



というわけで、本体と合わせてみます\(^o^)/
取り付け方は、
1、マウントの右側からボタンが出ているのを確認する
2、ホルスター側のハンガーをマウントの穴に入れる
3、穴に入ったら、ホルスターを引き下げる
4、マウントの右側のボタンを押して、ロックをする
と、いう流れです!非常に簡単です☆



取り付けるとこんな感じになります。
普通のホルスターと何ら変わりない見た目となっております。
G-CODE製ホルスター、拡張していこうか悩みどころです\(^o^)/




  

Posted by 横浜1 at 23:45Comments(0)銃器系お買い物系

2014年02月03日

COMBAT AIM T-1


こんばんは(^◇^)
先日は久しぶりに遠征へ参加してきたのですが、明らかにタイトルがおかしいですよね(^_^;)

1月30日 仙台旅行2日目 焼牡蠣を食べる

翌31日  普通二輪の教習を受けに行く

2月1日  ゲーム当日、体調不良\(゜ロ\)(/ロ゜)/

はい、これはノロウィルスだと思った方、それは間違いでした!!
吐き気や下痢といった症状があったのですが、熱が出ないというおかしさ。
そして、昨日2日には食欲が低下したままのものの、通常の生活が可能となりました(~o~)笑

いやぁ~~てっきりノロウィルスになったかと思ったら、全然違いました(^_^;)
2月1日はバトルシティまでは行ったのですが、車の中でずっと寝てました。。。

と、いうわけでゲームのレポートはありません!!笑
なので、今日はいつも通り買ったもの紹介です!!



今回はこれです!!
ノーベルアームズ製のCOMBAT AIM T-1です!!
とうとう、これを買ってしまいました☆
F巡査部長の所持していたのをのぞかせていただいた時の感動が忘れられず、ずっと狙っていました←



中身はこんな感じです、
ローマウントにキルフラッシュが付いております。防弾対策も十分です(?)



何も取り付けないとこんな感じになります。
いやぁ~~T-1はやっぱりいいですね~~



キルフラッシュを取り付けるとこんな感じです。
違和感なく、自然な感じとなっています。さすが、ノーベルアームズ!!(ただし、Made in CHINAwww)



付属のキャップを取り付けるとこんな感じです。
キルフラッシュを取り付けてもしっかりとカバーしてくれるのはいいことです。

実際に使用しての感想は、先日のゲームをおやすみしてしまったのでありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは、後日使用して書くしかありませんね(^_^;)


本日終了のものもあります!是非とも入札お願いいたします!!




  

Posted by 横浜1 at 18:51Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月31日

ゲームに間に合わせた


こんばんは(^◇^)
昨日、仙台より帰ってきました!!
牛たんに海産物にずんだもち、もう最高でした☆☆
ずんだもちはもっと食べたかったです。

さて、今日はゲーム前日ということで駆け込みでそろえたもの等を紹介!!





紹介するのはこれ!!
DYTAC製のチャージングハンドルセット、G&P製ガスパイプ、VFC製ガスブロック、ノーブランド製アンチローテーションリンクです!!
どうしても、URX4を出動させたいという思いで駆け込みで購入しました(^_^;)



チャージングハンドルの中身はこんな感じです。
ここだけで売っているのはなかなかないので購入しました。
G&Pにメタルフレーム用のパーツが詰め合わせで売っているのですが、それよりも断然安いです。





取り付けるとこんな感じになりました。
結構スプリングが固いという印象です。ただ、それがいいんですよねヽ(^o^)丿笑



つづいて、ガスブロックとガスパイプ。
これは中身が見えるレイル類では必須ですよね~~笑



あまり見えないのですが、これが重要なんですよね。
これがないと閉まらないというか、なんというか。。。
地味な存在ですが、重要なパーツなのです。



そして、アンチローテーションリンク。
これは、メカボのピンが抜け落ちる現象が多発したため購入しました。



このパーツ、G&PのガスタイプのM4と違い、電動のメタルフレームであれば加工なしで取り付けができます。
ネジの無い側のバーが、メタルフレームのダミーのピンの出っ張りに引っかかり、固定されます!!
これは是非とも買った方がいいですヽ(^o^)丿

何がともあれ、遠征前日にはURX4用のアッパーが完成して良かったです!!



  

Posted by 横浜1 at 22:01Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月27日

組み込んだ!


こんばんは(^◇^)
ここ数日、暖かい日が続くかと思いましたが今日は一変、寒い1日となりました。
いやぁ~~仙台に旅立つ日はどうなっているのやら・・・。

さて、今日は民間仕様M4のことを取り上げますヽ(^o^)丿
前回までは組み込むパーツの紹介でしたが、とうとう、着手しました!!



組み込みかた等を説明するために写真を取れば良かったと後悔です\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
ただ、やり方は実銃と非常に似ています。真っすぐにならなかったらシムを入れれば良いという単純なもの。
あとは、ネジ山に沿わせてぐるぐる回すだけという。手間は余り掛りません。
おかげですんなりと取り付けることが出来ました!!!



いやぁ~~Key Modのレイル、かっこいいですねぇヽ(^o^)丿
ここまでかっこいいなんて素晴らしいですねぇヽ(^o^)丿



ハイダーを取り付けていないのは、ガスチューブが無いのでカッコよく無くなってしまうからです。
ガスチューブを調達し次第、ハイダー等も取り付けします!!



反対側はこんな感じです。
早くロアフレームも合わせて、完璧な1丁にしたいですねぇ~~
2月1日のゲームまでにロアは間に合わないので、2月1日までにアッパーだけでも完成させたいと思います!!




本日終了です!!入札しないのはもったいものがありますよ!!

  

Posted by 横浜1 at 22:27Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月24日

今日はグロック!


こんばんは(^◇^)
今日は比較的暖かい日でしたね!
自分は久しぶりにスーツを着て、内定式へと行ってきました☆

さて、今日は前回からの連載企画みたいになっている民間仕様M4ではなく、Glock17のことです。
先日、あるパーツが到着したので紹介します!





こちらでございます!!
メタルアウターバレルでございますヽ(^o^)丿
デトネーター製のシルバーカラーのものをチョイスしてみました。



このアウターバレルにはこのようにローンウルフか描かれています。
ぶっちゃけ、邪魔なんですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
でも、サプレッサーネジがあり、キャップがあり、シルバーカラーのアウターバレルってこれしかないんですよね(^_^;)



と、いうわけで組み込みました!!
あの、自分でいうのも何なんですが、かっこいいです(^◇^)



なんすか、このX300も一緒に取り付けちゃって\(^o^)/



良い眺めです☆
こんな感じにしてしまったら、RAVEN製のホルスターが欲しくなりますわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日までの品があります!!入札してください\(^o^)/





  

Posted by 横浜1 at 18:55Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月23日

次第に・・・。


こんばんは(^◇^)
今日も寒い日が続きますね~~
来週は仙台に居るのですが、横浜よりも寒いと考えると何着ていこうか悩むところです。

さて、今日も先日から引き続き、民間仕様M4のことです。
今回ご紹介するのはこちらのものでございますヽ(^o^)丿



はい、メタルフレームでございます!
今回1番悩んだパーツの1つでございます。
民間仕様である以上、COLTの刻印はなんかいやだなぁ~~と考え、このLMTタイプにしました。



アッパーとロア共にLMTの刻印が入っています。
こういうのって良いですよねぇヽ(^o^)丿
シリアルナンバーとか良いですね~~~



ただ、刻印に法執行機関用とか書いてあるのはここだけの秘密です←
情報機関装備に合わせて、民間のARライフルに見せているという設定ですwww



ここにもがっつり書いてあります!
ただ、逆にこの刻印もいいですよねぇ~~~ヽ(^o^)丿
法執行機関か軍しか使っちゃだめだよと書いてあるのは、気持ちを高めますね☆

で、このメタルフレーム、チャージングハンドルとか細かいパーツは付属していないので、
これから好みに応じていろいろと調達します!!
さ、どんなの取り付けようかなぁ~~~?


  

Posted by 横浜1 at 18:37Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月22日

徐々にそろう


こんばんは(^◇^)
来週からの旅行に向けていろいろとやっているmeguです。
時刻表を片手にいろいろ計画を立てているというね。

さて、今日は昨日から始まった新たなM4計画のつづきになります!!



今日はバレル関係です。
新たにアウターバレルを調達しましたヽ(^o^)丿



長さは11.5インチと法執行機関で使用されているARライフルの中で恐らく1番短いであろうバレルです。
コルトコマンドーと同じ長さでございます!



緩衝材の包みから取り出すとこんな感じヽ(^o^)丿
中華製ですが傷もなく、いい感じに出来ています。

今日はここでおしまい!
とは行きません!
今日はもう一品紹介します。



Surefire 556タイプサプレッサーとハイダーでございます!
新たなサプレッサーに手を出してしまいました。



きっかけはこの動画です。
この形のサプレッサーとSF製のハイダーの形状にやられました。



刻印もしっかりとありますが、実は印字の向きが逆だったり・・・苦笑



ハイダーはこんな感じです。
ただ、今回はこのハイダーを取り付けたいという気持ちはありません。
あくまでも、つなぎです←



取り付け方法はかんたんで、取り付け基部をネジが見える位置にセットし、ハイダーに挿す。



そして、基部を上に回し、ネジが見えなくなったら取り付け完了ですヽ(^o^)丿
大変簡単に取り付けができます。

さて、次回は何が来るのだか?(゜_゜)


  

Posted by 横浜1 at 19:56Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月21日

新たに作りたくなったので・・・


こんばんは(^◇^)
久しぶりの更新となってしまいました。
ここ数日は来週いきます、仙台旅行(おひとりさま)の計画をぼちぼち立てておりました☆

さて、今日は銃器のパーツが到着しましたのでご紹介します!!



今回はこいつです!!
Knight's ArmamentのURX4でございますヽ(^o^)丿
とうとう、民間向けの1面レイルを購入しました☆
URX3はコスタ大明神が使用しているので有名ですが、今回はあえてURX4と新しい方にしました。



こちらがKnight's社の公式の動画。
う~ん、良いですねぇ~~(*^。^*)



URX4の特徴と言えるのが、Key Modシステムによるアクセサリーの取り付けです。
どうやってレイル等を取り付けるのかは下の動画をご覧ください!



このように自分の好きなところに取り付けられるのでレイルカバーなどは一切不要ですヽ(^o^)丿
そして、レイル自体が細いので大変握りやすいです。



さっそく、G&Pのアッパーの取り付けられるか破損して留置されていたアッパーくんで試してみます。
う~~ん、ポッキリしていなければなぁ~~~笑



このように無事に取り付けられることができましたヽ(^o^)丿
いやぁ~~これで調整なしで取り付けられるヽ(^o^)丿



このようにピッタリくっついたのはいいことです!!
ただ、今度はアウターバレルも入るので、どうなるのか??


さて、これを機に民間仕様のARライフルでも作っちゃいますかヽ(^o^)丿



  

Posted by 横浜1 at 17:37Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月09日

MP5とGlock


こんばんは(^◇^)
今日の夜から雪が降るという予報が出ていますねぇ~~
明日の朝は雪景色になっているのか?笑

さて、今日は新たにMP5のパーツとグロックのパーツが到着したので紹介します!
それにしても、MP5とグロックと言ったらイギリス警察を浮かべますねぇ~~笑



まずは、こいつです!
MP5用のタクティカルライトです。
一度、手放してしまったのですが再度手に入れました。今ではG&P製のは絶版です←



こいつはただ、取り付けるだけという簡単な取り付けで済みますヽ(^o^)丿
これは昔から変わらないですねぇ~~~



取り付け部分の拡大です。
ライト本体の部分が少々変わった気がします。バルブのあたりは溝が入っていたのですが、つるつるになってしまいました。



点灯するとこんな感じです。
まだキセノン電球のため明るさが足りない気がします。
今後、これをLEDに交換し、かなり眩しい物にしたいところです。



続いてはこちらです!!
G-CODE製のホルスターでございます。
これは、寄せ集めパーツで作り上げたGlcok17を納めるようのホルスターとして購入しました。



裏はこんな感じです。
RTIシステムのハンガーは付いております。
しかし、私、パネルの方を持っていないためまだホルスターの機能を果たせません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

CQC用ホルスターのパーツに取り付けられるパネルがあるのですが、どこも品切れ。
果たして、どうすればいいのやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑



ちなみに、Glock17を入れるとこんな感じになりましたヽ(^o^)丿
いい感じですねぇ~~~☆



細身のサプレッサーなら入りそうな印象だけどどうなんでしょう?(゜_゜)



続いて、Glock19。
こちらもいい感じにおさまっています。
マルイのGlockより細いので、Glock17と同じカイデックスのテンションでは、
抜け落ちるのではないかと心配していましたが、問題ありませんでした。



多少、Glock17よりも短いのでこんな感じに控えめの位置にいます。
やっぱり、細身のサプレッサー取り付けられるか気になるわぁ~~笑



↓↓↓↓↓↓ヤフオクに不要なものを出品しております!!どうかよろしくお願いいたします!!!↓↓↓↓↓↓

  

Posted by 横浜1 at 19:54Comments(0)銃器系装備系お買い物系

2014年01月08日

MP5に一加工


こんばんは(^◇^)
ここ数日非常に寒い日が続きますね~~
暖かい格好しないと風邪ひいてしまいますね。

さて、今日は久しぶりにMP5のパーツをご紹介したいと思います!



パーツはこれですヽ(^o^)丿
PDI製のRAVENバレルでございます☆
とうとう、バレルの交換に着手しました。



早速、交換に移るのですが、メタルフレームに交換したため分解が容易になりました。
これにより、カスタムも容易にできるようになりました。
この先はギアとピストンを変えようかなと検討中。



そして、これが交換した後の写真です。
チャンバーとバレルの間に結構大きな隙間があったので、バレルスぺーサーを入れようとしたのですが、
適合する物がなかったので、シールテープで隙間を埋めてみました。



バレル部分にはこの様に「RAVEN.01 PDI JAPAN」と刻印が入っております。
実際に初速を図ってみると、85m/sを超える結果を出しました。(交換前は78m/sあたり)
これによって、MP5も戦闘で非常に役立つ銃器になってくれることでしょう☆
早くメカボ内のカスタムを行って、理想の1丁にしたいところです。


  

Posted by 横浜1 at 20:09Comments(0)銃器系お買い物系

2014年01月05日

新年1発目!


新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいいたしますヽ(^o^)丿
4月からは社会人となるため、更新頻度が一気に落ちますが、よろしくお願いいたします!


さて、今日は新年初お買い物で購入したものを紹介いたします!!



今日はこちらの物を購入しました!
珍しく内部パーツも購入しましたヽ(^o^)丿



まずはこれ。
G&P製のスタビーレイダーフォアグリップです!
見た目でわかりますが、TangoDown製のグリップのショート版です。
これのロング版はすでにRIS2に搭載されているのですが、今回はMP7用に購入しました。



実際に取り付けた感じがこんな感じです!
やっぱ、アンダーレイルを取り付けたからにはこれを取り付けなければならないですよね☆



拡大してみましたが、いい感じですねぇ~~ヽ(^o^)丿
これであとはストックを交換するだけでMP7のカスタム計画は一段落です☆



続いて購入したのは電動ガン用のスプリングと強化ピストンでございます!
こちらは先日紹介したマイクロスイッチ搭載のメカボへの組み込みのために購入しました。
ただ、計画ではこれ以外に16:1のギアセットを組み込むのですが、今日はどのお店にもなかったので、
今回は組み込まず、ギアセットが手元に届いたら組み込みたいと思います。

新年1発目の記事はここら辺で終了にします!



  

Posted by 横浜1 at 20:18Comments(0)銃器系お買い物系

2013年12月31日

1年総まとめ


こんばんは!
2013年も残すところわずかとなりました。
私は来年からは職に就き、恐らく家族と過ごせなくなるので、家族と過ごしております。

さて、今年のS.T.B.G.の活動を振り返っていきたいと思います!

今年1発目の遠征は、ユニオンベースでございましたヽ(^o^)丿
強風の中のゲーム、弾がなかなかうまい具合に飛んでくれませんでした(^_^;)






2発目の遠征の前にはD-TOMくんのベースへお邪魔して、DDのRIS2の取り付けも行いましたヽ(^o^)丿











2発目の遠征はBCUに出動!
法執行機関装備で固めてゲームに参加しました☆





今年は番外編で旅行にも行きました!
夏は名古屋・伊勢神宮へと行きました☆





また、悪天候の中、富士総合火力演習へ行きました!







3回目の遠征は、ユニオンベースへ行きましたヽ(^o^)丿
情報機関装備の初の投入でした!







番外編の旅行、秋は松山へ行ってきました!
温泉といい、食べ物といい、大変素晴らしかったです。









4回目の遠征は史上初のヘッドショットでした!
初のフィールドということで慣れないことが結構あったりwww











そして、今年最終遠征もヘッドショットでした!
前回のリベンジということで参加しました☆













今年は就職活動があったりと、なかなかゲームへ参加する機会がありませんでしたが、
1回1回が非常に楽しい遠征でした!

この場を借りまして、このブログを拝見していただいている皆様、ゲームでご一緒していただいた皆様、
フィールドマスターの皆様、ショップの皆様など全ての関係者に御礼申し上げます。

本当に1年間ありがとうございました!
そして、来年もよろしくお願いいたします!


  

Posted by 横浜1 at 23:05Comments(0)ゲーム系

2013年12月31日

MP7祭り


こんばんは(^◇^)
2013年も残すところ数時間となってしまいました!
ゆーても、年末という実感がないのですが、異常なのでしょうか?笑

さて、今日はそんな大晦日に届いた物品たちを紹介いたします!



まずはこちらです!!
MP7用のアンダーレイルでございますヽ(^o^)丿
とうとう、MP7にアンダーレイルを取り付ける決断を致しました!





中身はこんな感じになっております。
今回のはTYPE2ということで、WILCOXのものと同じ形状になっています。







こんな感じに既存のパーツを取り外して、ぶった切って、磨いての作業を行いました!
これが意外に面倒な作業なんですよね~~笑



で、取り付けのためには新たにネジを購入しなければなりません!
写真はM4×15ですが、これでは長いのでカットして使用しました。
理想はM4×12ぐらいかなという感じです。



完成図がこんな感じです!
まだ、フォアグリップは調達しておりません。



レイル部分アップの様子。
う~~ん、良いですねぇ~~早くフォアグリップ取り付けたいねぇ~~~



ちなみに底部にはフロントキャップへのアクセスができるよう穴をあけました。
これにより、細い棒を突っ込むことでフロントキャップを取り外せます!
いやぁ~~MP7もまだまだカッコ良くしていきたいですね☆
今度はストックを段階式モデルに交換したいですねヽ(^o^)丿


今日はここまででは終わりません!
MP7祭りということでまだまだ記事が続きます!笑



続いて到着した品はこれです!!
メイフラワーリサーチのMP7用マグポーチとスイフトキットでございます☆



MP7のマグポーチは様々なメーカーから発売されていますが、今回はメイフラワーリサーチの物が
機能性があり、かつ、MOLLEがあり拡張ができるということで採用しました。
前回までのロットではフロント部分のMOLLEのウェビングが5つだったのですが、
今回のロットから6つへと変更されました!






また、取り付け方法も今までのメイフラワーの物と違い、ブルーフォースギアで使用されている、
ヘリウムウィスパーを使用するようになりました!
率直にいうと、取り付けにくく取り外しにくいです!
丈夫さはヘリウムウィスパーの動画を見ていただければわかりますが、かなり丈夫です。
ただ、着脱が困難なのは少々頂けない。でも、フロントのウェビングの数が増えたからな~~
と、いう感じで良いとこと悪いとこの打ち消し合いになってしまいました。



後ろのロゴは変わってしまったのかな?
恐らく変わったと思われます。あのお船のロゴは今回はどこにも見当たりませんでした。



実際にマガジンを入れるとこんな感じです!
このほかMP5も入るのでありがたいところです☆



と、いうわけでチェストリグに取り付けてみましたヽ(^o^)丿
いい感じですねぇ~~~空いたスペースにはマルチカムのラジオポーチでも取り付けたいですね!
マグポーチ部分にはブルーフォースギアのアドミンポーチを付けたいです。
他にはハンドガンマグポーチも取り付けたいです。





最後にお届けするのはスイフトキットでございます☆



中身はこんな感じです!
簡単に言いますと、ファステックスと愉快な仲間たちです!笑



このキットをどこに使うかと言いますと、LBT-6094Slickに使用いたします(^◇^)




手順はまず、ファステックスをフロントパネルの縦ウェビングのところに付けます。



次にバックパネルの一番下の段のウェビングにマルチカムのテープが付いたファステックスキットを取り付けます。



そして、あとはチェストリグのファステックスをそれぞれ適合するファステックスにはめ込むだけですヽ(^o^)丿
これによって、チェストリグのハーネスが不要になるという素晴らしい結果をもたらしますヽ(^o^)丿
チェストリグ部分が少々さみしいですが、大変いい感じに取り付けられました!

これを持ちまして、2013年のパーツ・装備品紹介の記事を終了させていただきますヽ(^o^)丿
この後、23時ごろに今年の活動のまとめを掲載させていただきます☆



  

Posted by 横浜1 at 18:57Comments(0)銃器系装備系お買い物系

2013年12月30日

細かいところの交換


こんばんは(^◇^)
今年も残すところ、今日を含め2日となりました!
いやぁ~~1年あっという間だった気がします。
1年のまとめに関しては、明日の23時ごろに更新の予定です。(予定では19時ごろに記事を1本アップの予定www)

さて、今日はこんなものが到着したので紹介いたします!



はい!このパーツです!
待ちに待ったGlock17のマガジンキャッチとそのスプリングです!
年内到着が絶望的かなと思われていたのですが、年内ギリギリに滑り込んできました☆



と、いうわけでふつーに取り付けてみました!
やっと、マガジンを挿しこんで遊ぶことができますヽ(^o^)丿



出来上がったGlock17はこんな感じです。
どノーマルなので何も面白みはありませんwww



反対側も同様です!
一般的なGlcok17でございます。
ただ、このGlcck17、外装を思いっきりカスタムしたいなと考えていたり・・・。
他のP226やGlcok19は官給品という設定で内部しかいじっていませんが、
Glcok17はプライベートな感じで大胆にカスタムしたいなと考えています☆

世の中のカスタムの流行はSalient Arms Internationalの肉抜きスライドを搭載という感じですが、
このGlock17は一般的なカスタムであるステッピング、マグウェルの取り付け、サムレストの取り付けは行いたいと思います。
また、バレルもサプレッサー仕様にしたいなと。(色はシルバーにしようかな☆)
こんな感じで、まだ序の口ですが次第に進められればと思います。



次にMP7のレイルでございますヽ(^o^)丿
こちらはガスブロのMP7に搭載されていたレイルを落札し、既存のレイルと置き換えを致しましたヽ(^o^)丿



トップレイルはこんな感じです。
溝が全然違います。これじゃ~~光学機器も上手くは付きませんよね~~~笑



サイドレイルはこんな感じです。
これを見ると一目瞭然です。これでやっと安心していろいろな光学機器が取り付けられるMP7になりました。
実際にMP7に取り付けた写真が無いのは察してください。明日2回更新する理由がわかると思います!笑


☆重大ニュース☆
先日、AF製のメカボを購入し、組み込めなかったということをお知らせいたしましたが・・・・・・

昨日、組み込むことに成功いたしましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

と、いうわけで早速、メカボの実力を見ていただこうと動画で撮影しました!
セミのキレなどは一流です!トリガーロックもなく、非常に良い品です☆






  

Posted by 横浜1 at 17:40Comments(2)銃器系お買い物系

2013年12月27日

2013.12.22. S.T.B.G.・稲城分遣隊合同忘年会


こんばんは!
クリスマスは過ぎ去り、もうすぐ大晦日がやってくるこの季節。
どうも、meguでございますヽ(^o^)丿

今日は先日行われました、S.T.B.G.と稲城分遣隊の合同忘年会の模様をお送りいたします!
忘年会は東京・蒲田にある稲城分遣隊の工廠で行われました(笑)
工廠には様々な武器が分解された状態であったりwww



まず驚かされたのはこの大盾!!
いやぁ~~S.T.B.G.勢(私とF巡査部長)はもう虜になりましたヽ(^o^)丿
これは是非とも量産化希望ですwww
ちなみにこの大盾はいろんなところで活躍したり・・・。



で、まずはこのように焼き肉の準備から!
炭に着火するのですが、なかなかうまくいかないという・・・。



工廠内ではKojiが各種調理を行っていました!



これが前菜!
サーモンにパセリを載せたものです☆
本人いわく、これにまだ手を加えたかったとのこと。








次第に外では焼く作業が活発になってきました!





しかし、突如敷地内で爆発音!!
焼く作業を行う機材で爆発音があったとのことで爆発物処理隊が対応(笑)
原因は炭の爆発とのこと。
爆発が引き続く可能性もあり、盾を利用し、肉をひっくり返す作業を実施しましたww



工廠内ではスパムを焼く作業も展開されていました!



お腹をすかせたOくんが登場!



まるで警備拠点の風景





最後はS.T.B.G.と稲城分遣隊の首脳陣でたき火を囲んでこの先のことなどを話し合いました。

何がともあれ、楽しい忘年会でしたヽ(^o^)丿



  
タグ :忘年会大盾

Posted by 横浜1 at 18:01Comments(0)その他