スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月29日

半年ぶりの更新


こんばんは。
ご無沙汰しております。meguでございます。
社会人になり、多忙な日々を過ごしていたのですが、余裕が出てき始めましたので久しぶりに更新です。

復活第1弾目の更新は、通勤で使用しているカバンを紹介したいと思います。
う~ん、ミリタリーと関係ないような内容ですが、ミリタリー要素を入れてお送りいたします。

私は通勤の際、自転車を使用するので一般的なビジネスバックだとどうも不便なので、
リュックにもなる3WAYタイプのものを探しておりました。
本当は5.11のブリーフケースも良かったのですが、リュック機能がないので候補から外れてしまいました。

では、果たして何を採用したかと言いますと・・・・・・



こんにちは、ミステリーランチさん。それのEXPANDABLE3WAYBRIEFCASEです!
まさか、ミステリーランチさんがこんなのを出しているとは思いませんでした。
お色はブラック意外にコヨーテ、マルチカム、クリプテックのタイフーンがあります。
私はガチビジネス使用なので、ブラックをチョイス致しました。



裏はこんな感じです。
リュック用のハーネスが隠れております。
ミリタリーによくある隠しポケット等はございません。



各種ポケット等を紹介していくのですが、フロントポケットのフラップには信頼のミステリーランチのタグが。
ミステリーランチのカバンの種類を見たのですが、かなり多く、プライベートでも使用したいなと思うのが多数ありました。



正面のフラップをあけるとこんな感じです。
ペン挿し、メモ用ポケット、ジッパー付き小物入れと仕事ですぐに使用するものを入れられます。



続いて、メインのポケットです。
こちらは止水ジッパーになっており、悪天候でも問題なく使用できます☆



1つ目のポケットは仕切りのないノートパソコン向けのポケットです。
外側にはクッションがあるので、多少の衝撃には耐えられるようになっています。
私はここには普段書類のファイルを入れて使用しております。



2つ目のポケットには仕切りとベルクロの壁が!!
仕切りは手帳とか書類とかを小分けにするために用意されています。
ただ、ベルクロの壁はなにかといいますと、同じミステリーランチのENVELOPEを固定するためのベルクロです。
これを取り付けることにより、ポケットが増えるということです。

ただ、ぶっちゃけ言うと、5.11のポーチとか取り付けて、あーだこーだしたいですwww



そして、底部になるのですが、ここのジッパーをあけると、5.11のですと雨覆いが出てくるのですが、
EXPANDABLE3WAYBRIEFCASEは拡張機能が発動します。
普段より荷物が多いなという場合は、この拡張機能を使用して容量を増やすことが出来ます。
これは本当にありがたいです。

こんな感じにミリタリー用品を製作しているミステリーランチのカバンを紹介していきましたが、使い心地は本当に良いです!
コーデュラ500デニールを使用しているので丈夫ですし、止水ジッパーのおかげで雨も中に入って来ません。
そして何より、軍御用達のメーカーであることですね☆
これが有る無しで、私の中での信頼度が変わってきます。

明日もこれを背負ってお勤めに行ってまいります。



  

Posted by 横浜1 at 19:30Comments(0)装備系お買い物系

2014年03月06日

マルチカムのポーチ BHI編


こんばんは(^◇^)
暖かい日がしばらく続きましたが、ここ数日、寒い日が再びやってきました。
寒暖差で体調を崩さないようにしないといけませんね!!

さて、今日は新たな装備品が到着しましたので紹介いたします!!



ブラックホークのポーチでございますヽ(^o^)丿
お色はマルチカムと最近のはやりに乗っています←



袋から出してみました。
今回購入したのはピストルマグポーチで、お値段はなんと、Flyyeよりもお安いという(^_^;)
これには少し驚きました。



裏側はこんな感じ。
ごく普通のMOLLEのと同じです。こういうシンプルなやつ、久しぶりな気がします。笑



フラップをあけるとこの様にBLACKHAWK!のタグが付いております。
ただ、このポーチ、フラップをあけてからの~~~



フラップの長さをマガジンに合わせて変化させることができますヽ(^o^)丿
なんてすばらしいんでしょう!!
ここはFlyyeと違うところ!!さすが、有名なメーカー様でございます。



さっそく、MayflowerのMP7マグポーチに取り付けました。
マルチカムの色も大差なく、いい感じになっております!



と、言うわけでオードナンス製チェストリグに装着!!
MayflowerのMP7ポーチ、BHIのピストルマグポーチ、TYRの小型のユーティリティポーチ、MSM&TAC-Tのボトルマガジンポーチが、
チェストリグに取り付けられています!!

MP7用のセットアップはこんな感じでいいかな?\(^o^)/



ヤフオク、今日までの商品が多くあります!!
そして、陸自迷彩チェストリグ、どなたか入札してください!!お願いたします


  

Posted by 横浜1 at 18:27Comments(0)装備系お買い物系

2014年02月24日

かぶりもの


こんばんは(^◇^)
ここ数日はバイトと教習の連続で、なかなかミリ活できていないmeguです。
3月1日の遠征に向けての準備をしなければ・・・。

さて、今日は次回の遠征で使用を予定している物を紹介いたします!
購入したのは2~3年前だったりするんですよね。 プライベートで使用するのが第1目的だったので・・・。笑



その物とはアンダーアーマーのワッチキャップです!!
どこかのスポーツ用品店で購入したもので、お値段もそこそこのもの。
完全に忘れてしまっています(^_^;)

調べたところ、オンラインショップでは2000円ほどで現在売られています。
後ろのタグが所有品とは異なっているので、マイナーチェンジしたものとなります。

さて、ワッチキャップを出してきた経緯ですが、以前の遠征でF巡査部長とT崎くんが持ってきたのが発端です。
情報機関装備として、黒のワッチキャップを取り入れてみたいなと考えたのですが、自分には似合わないという・・・。(^_^;)
日が経ち、片付けをしているときにタンスからこのアンダーアーマーのワッチキャップが出てきたので、被ったところ、
それなりに良かったので、実戦投入を決定しました。





というわけで、実際に合わせてみました\(^o^)/
えっと、部屋の家具の入れ替え等を行った関係で、写真撮影の場所が変わりました!

それはさておき、こんな感じにセットアップしてみました!
上はアークテリクスLEAFのアルファジャケット(レプリカ)で、下はユニクロジーンズです。
リグは、オードナンス製のリグで、ホルスターはG-CODEの物をセレクト。
バックパックはHAWGで、アイウェアはESS CROSSBOWです。
う~ん、シュマグの巻き方を少し考えたほうが良いですね。

こんな感じに3月1日の遠征は行きたいと思いますヽ(^o^)丿



ヤフオク、本日終了の物がたくさんあります。多くの方にウォッチリストに入れていただいておりますので、
お求めの方はお早めにお願いたします



  

Posted by 横浜1 at 20:16Comments(0)装備系

2014年02月11日

マルチカムのポーチ


こんばんは(^◇^)
今日の朝は雪が少しちらつき、二輪教習が中止になるかとそわそわしていたmeguです。
雪はほどほどに降ってほしいものです。

さて、今日は旅行期間中に到着したものを紹介します。



どーん!!
ミススペックモンキーとタックテイラーのコラボレーションのポーチです。
ポーチ名はボトルマグポーチでございます。
どんな物を入れられるかは名前からわかる通りです\(^o^)/笑



裏面はこんな感じです。
マリスクリップで留める形式なのですが、TACOみたいに取り付けにくい(>_<)
BHIのスピードクリップでの取り付けを検討しています。



普通のポーチと違い、フラップは下側に開きます。
これにより、入る物の長さを調節します。
そして、フラップの裏側にはMSMとTAC-Tのタグが付いております。



で、さっそく、何が入るかを調査。
M4のマグポーチですが、旧世代だと少し高さが足りない気がします。
恐らく、次世代であればジャストサイズかと。



セイバーラジオですが、これは余裕です。
今回、実はラジオポーチに使用するために購入しました。
マガジンとかボトルは二の次です\(^o^)/笑



同じ、ラジオのPRC-148もなんなくOK!
PRC-152が気になるところです。



早速、チェストリグに取り付けましたが、いい感じです☆
MayflowerのMP7用マグポーチといい感じの組み合わせな気がします。



拡大してみても、マルチカムの感じに違和感はありません。
いやぁ~~早くMP7のマグポーチにアドミンやピストルマグのポーチを取り付け、完成させたいです。




さて、話は変わるのですが、今日は2月11日。
2011年3月11日から35カ月が経過しました。
先日、仙台旅行の中で私は東松島市の東名(とうな)というところへ行ってきました。
仙石線の列車代行バスの区間にある駅で、現在も復旧に向けた工事が行われていました。

その東名で見てきた光景をこの場に掲載したいと思います。





仙石線の線路は流され、駅の所在を示す看板は津波により向きが変わってしまっています。









津波で建物は流され、ガードレールは曲げられ、建物を突き抜けて行きました。
その痕跡が今も残されていました。



津波で何もかもが無くなり、木がその場に残されたのか、新たに生えてきたのかわかりませんがありました。





津波のすさまじさを残されたものから見受けられました。

もうすぐ震災から3年が経過します。
復興したかの様に見えた、宮城県でもまだ完全に復興していない場所がありました。
そのような場所は震災の被害を受けた他の場所にもあるかと思います。
あのすさまじい災害を風化させることなく、微力ですが復興の手助けを出来ればと思います。


  

Posted by 横浜1 at 22:00Comments(0)装備系お買い物系

2014年01月09日

MP5とGlock


こんばんは(^◇^)
今日の夜から雪が降るという予報が出ていますねぇ~~
明日の朝は雪景色になっているのか?笑

さて、今日は新たにMP5のパーツとグロックのパーツが到着したので紹介します!
それにしても、MP5とグロックと言ったらイギリス警察を浮かべますねぇ~~笑



まずは、こいつです!
MP5用のタクティカルライトです。
一度、手放してしまったのですが再度手に入れました。今ではG&P製のは絶版です←



こいつはただ、取り付けるだけという簡単な取り付けで済みますヽ(^o^)丿
これは昔から変わらないですねぇ~~~



取り付け部分の拡大です。
ライト本体の部分が少々変わった気がします。バルブのあたりは溝が入っていたのですが、つるつるになってしまいました。



点灯するとこんな感じです。
まだキセノン電球のため明るさが足りない気がします。
今後、これをLEDに交換し、かなり眩しい物にしたいところです。



続いてはこちらです!!
G-CODE製のホルスターでございます。
これは、寄せ集めパーツで作り上げたGlcok17を納めるようのホルスターとして購入しました。



裏はこんな感じです。
RTIシステムのハンガーは付いております。
しかし、私、パネルの方を持っていないためまだホルスターの機能を果たせません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

CQC用ホルスターのパーツに取り付けられるパネルがあるのですが、どこも品切れ。
果たして、どうすればいいのやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑



ちなみに、Glock17を入れるとこんな感じになりましたヽ(^o^)丿
いい感じですねぇ~~~☆



細身のサプレッサーなら入りそうな印象だけどどうなんでしょう?(゜_゜)



続いて、Glock19。
こちらもいい感じにおさまっています。
マルイのGlockより細いので、Glock17と同じカイデックスのテンションでは、
抜け落ちるのではないかと心配していましたが、問題ありませんでした。



多少、Glock17よりも短いのでこんな感じに控えめの位置にいます。
やっぱり、細身のサプレッサー取り付けられるか気になるわぁ~~笑



↓↓↓↓↓↓ヤフオクに不要なものを出品しております!!どうかよろしくお願いいたします!!!↓↓↓↓↓↓

  

Posted by 横浜1 at 19:54Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月31日

MP7祭り


こんばんは(^◇^)
2013年も残すところ数時間となってしまいました!
ゆーても、年末という実感がないのですが、異常なのでしょうか?笑

さて、今日はそんな大晦日に届いた物品たちを紹介いたします!



まずはこちらです!!
MP7用のアンダーレイルでございますヽ(^o^)丿
とうとう、MP7にアンダーレイルを取り付ける決断を致しました!





中身はこんな感じになっております。
今回のはTYPE2ということで、WILCOXのものと同じ形状になっています。







こんな感じに既存のパーツを取り外して、ぶった切って、磨いての作業を行いました!
これが意外に面倒な作業なんですよね~~笑



で、取り付けのためには新たにネジを購入しなければなりません!
写真はM4×15ですが、これでは長いのでカットして使用しました。
理想はM4×12ぐらいかなという感じです。



完成図がこんな感じです!
まだ、フォアグリップは調達しておりません。



レイル部分アップの様子。
う~~ん、良いですねぇ~~早くフォアグリップ取り付けたいねぇ~~~



ちなみに底部にはフロントキャップへのアクセスができるよう穴をあけました。
これにより、細い棒を突っ込むことでフロントキャップを取り外せます!
いやぁ~~MP7もまだまだカッコ良くしていきたいですね☆
今度はストックを段階式モデルに交換したいですねヽ(^o^)丿


今日はここまででは終わりません!
MP7祭りということでまだまだ記事が続きます!笑



続いて到着した品はこれです!!
メイフラワーリサーチのMP7用マグポーチとスイフトキットでございます☆



MP7のマグポーチは様々なメーカーから発売されていますが、今回はメイフラワーリサーチの物が
機能性があり、かつ、MOLLEがあり拡張ができるということで採用しました。
前回までのロットではフロント部分のMOLLEのウェビングが5つだったのですが、
今回のロットから6つへと変更されました!






また、取り付け方法も今までのメイフラワーの物と違い、ブルーフォースギアで使用されている、
ヘリウムウィスパーを使用するようになりました!
率直にいうと、取り付けにくく取り外しにくいです!
丈夫さはヘリウムウィスパーの動画を見ていただければわかりますが、かなり丈夫です。
ただ、着脱が困難なのは少々頂けない。でも、フロントのウェビングの数が増えたからな~~
と、いう感じで良いとこと悪いとこの打ち消し合いになってしまいました。



後ろのロゴは変わってしまったのかな?
恐らく変わったと思われます。あのお船のロゴは今回はどこにも見当たりませんでした。



実際にマガジンを入れるとこんな感じです!
このほかMP5も入るのでありがたいところです☆



と、いうわけでチェストリグに取り付けてみましたヽ(^o^)丿
いい感じですねぇ~~~空いたスペースにはマルチカムのラジオポーチでも取り付けたいですね!
マグポーチ部分にはブルーフォースギアのアドミンポーチを付けたいです。
他にはハンドガンマグポーチも取り付けたいです。





最後にお届けするのはスイフトキットでございます☆



中身はこんな感じです!
簡単に言いますと、ファステックスと愉快な仲間たちです!笑



このキットをどこに使うかと言いますと、LBT-6094Slickに使用いたします(^◇^)




手順はまず、ファステックスをフロントパネルの縦ウェビングのところに付けます。



次にバックパネルの一番下の段のウェビングにマルチカムのテープが付いたファステックスキットを取り付けます。



そして、あとはチェストリグのファステックスをそれぞれ適合するファステックスにはめ込むだけですヽ(^o^)丿
これによって、チェストリグのハーネスが不要になるという素晴らしい結果をもたらしますヽ(^o^)丿
チェストリグ部分が少々さみしいですが、大変いい感じに取り付けられました!

これを持ちまして、2013年のパーツ・装備品紹介の記事を終了させていただきますヽ(^o^)丿
この後、23時ごろに今年の活動のまとめを掲載させていただきます☆



  

Posted by 横浜1 at 18:57Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月13日

遠征前に・・・


こんばんは(^◇^)
明日のサバゲの準備で忙しいmeguです。
明日はかなり寒そうです。かなりの防寒装備していかないと・・・。

さて、今日は遠征先日ということで詰めの買出しへ行ってきました。
秋葉原は寒いですねぇ~~いや、どこも寒かったです(笑)
と、いうわけで今日の購入したものです!!



はい、防水メモ帳とPROWIN製のメタルチャンバーです!!
防水メモ帳は装備のアクセントとして購入、メタルチャンバーは現在のM4への組み込み用として購入しました。



メモ帳はこんな感じに6094Slickのポケットの部分に入れてみたり。
サイリュームとシャーピーも一緒に入れてみました。



さて、PROWIN製のチャンバーですが中身はこのようになっています。
アルミ削りだしの本体以外はすべて樹脂製です。(ただし、Oリングはゴム)
これを組み込むことによって、ドラム式のHOPチャンバーになり細かいHOP調整が可能になります。



で、組み込んだ図がこちらです。
普通のチャンバーと違うことがわかっていただけます。
ダイヤルが一番左端にいらっしゃいます。



実際にM4に取り付けてもこんな感じ。
先ほどのダイヤルも顔を出しており、HOPの調整ができます。

実射性能は下の遠征で確かめてみたいと思います!
良い性能が出てくれたらうれしいなぁヽ(^o^)丿




ヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします!!




  

Posted by 横浜1 at 20:37Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月11日

LBT-6094 Slick


こんばんは(^◇^)
昨日、コンタクトの処方箋を出してもらう時に、眼科でマジギレしそうになったmeguです。
もうね、怒鳴りつけたくなるほどのイライラでした。

さて、今日は新たな装備品が到着したので紹介いたします!



はい!ちゃっちゃとLBT-6094 Slickのマルチカムカラーを購入しちゃいました(^◇^)
薄いやーつが欲しかったんですよねぇ~(*^。^*)
お値段はそれなりの価格なのかな?仕様が変更になったから安くなったのかな?

正面は皆さま御承知の通り、MOLLEがなく、ベルクロと小さなウェビングだけの構造となっております。
生地は500Dとなっており、軽量です。



背面はこんな感じ。
上半分にMOLLEが付いているだけです。あ、あと一番下にも少々MOLLEがあります。



フロントのベルクロ部分周辺はこのようにポケットとなっております。
サイリュームやマップ、ペンなどを入れられます。
旧モデルと違い、上部ポケットの小さすぎるフラップが細い物になっています。



正面のバンド装着部分は仕様変更で大きい物となりました。
そして、めくりやすく取っ手が付きました。



背面の仕様は大きく変わらないのですが、カマーバンドが通る部分が結構ブカブカなのが少々難点かな。



内部にはLBTのロゴのタグと共に製品のタグがあります。





と、いうわけで早速装着してみました。
前回の記事で出てきたアークテリクスタイプのジャケットとHPFUに合わせています。
6094Slickの上にはリグをそれぞれ装着しています。

次回のサバゲはこんな感じの装備で行こうかなと思います。
参考にしたのはコンバットマガジン2011年3月号のSEALs装備の記事です。
代用品ばかりですが、こういうのもありかなと。。。


  

Posted by 横浜1 at 19:18Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月09日

冬の装備品


こんばんは(^◇^)
今日は非常に寒い1日ですね~~。
土日はスーツを着て大学内を走り回って大変疲れました(^_^;)

さて、今日はそんな土日のうちに紹介出来なかった装備品を紹介いたします!





じゃーん!!
アークテリクス LEAF ALPHA SVジャケットの【レプリカ】です!笑
さすがに本物は相当なお値段がするので、レプリカで我慢です。

タグは本物のをコピーしているのでしょうかね?
ちなみにその後ろにはYKKのタグがあったり。ジッパー自体はYKKってあるけど、本物なのかな?



袖にはゴアテックスのロゴがありますが、果たして実際にその機能はあるのでしょうかね?(゜_゜)
そして、防水機能はまだ未調査!動画を用いて検証していきたいと思います。



ポケット部分のジッパーは止水ジッパーと大変優秀な作りです。
ただ、実機能があるかは後日検証です。



首周りですが、フードが収納されています。
このように収納できるのはありがたいですねぇ~~アーマーを装着するときに重宝します。
そして、その下にはアークテリクスのロゴマークがwww



フロントはジッパーとベルクロとボタンの3つで止める構造になっています。
あめでも内側の衣類が濡れないようになっています。
ボタンはジャケットの一番上と一番下にあります。



実際に閉めるとこんな感じになります。
暖かく、大変使いやすい物です。



1つ気になったのが袖のベルクロ。
これの作りがちょっと安っぽいかなと。実物がどうなのかはわかりませんが、ここはレプリカっぽいなと感じる面です。



内側には実物同様、IDを記載する場所が用意されています。
あと、さすがにアークテリクスの青いタグはありませんでした。



内側にはこのようなジッパー付きのポケットがあります。
貴重品とかも入れられ、日常生活でも使えそうです。



そして、フロント部分のポケットの内側にやっとどのメーカーが作ったのかのタグを発見!!
EDC GEARというメーカーみたいです。レプリカにしては非常に出来の良い品です。
裁縫のほつれもほとんど見当たりません。あとは、防水機能の検証を待つのみです。







実際にブラックホークのHPFUやアーマーやリグと合わせてみました。
どれもいい感じになっていますねぇ~~~笑
次回のサバゲでは3枚目の写真にLBT6094Slickを装備して出動したいなと考えています!!



  

Posted by 横浜1 at 21:48Comments(0)装備系お買い物系

2013年12月04日

新しいお背中


こんばんは(^◇^)
今日はGAPで19900円のピーコートを9700円で購入出来てご満月のmeguです。

さて、今日は新たな装備品が到着しましたので紹介いたします!!



今日到着したのは、BlackHawk製のサイドハイドレーションキャリアです!!
このハイドレーションは今まで使っていたEagle製の大きいやつに変わり、新たに導入しました。



購入のきっかけになったのがこの写真。
SEALsの方の装備ですが、このようにBlackHawkのサイドハイドレーションキャリアが背面に取り付けられています。



本体はこんな感じ。
ハイドレーションが初めからついてくるというありがたさ。



背面はこのようにMOLLEとなっており、スピードクリップを使用して取り付ける方式です。
今回はクリップの長さがちょうどいいサイズになっていてうれしいものです。
別の物に取り付ける際も簡単に着脱ができそうです。



付属のハイドレーションです。
容量は45オンスで約1.3L入ります。容量的には短時間の作戦向けで、サバゲにも向いています。



と、いうわけで実際にLBT6094に取り付けてみました。
同系色なのであまり目立ちませんが良い感じに取り付けることが出来ました。
スピードクリップでの装着も大変容易でした。

後々、6094Slickを購入したいと考えているので、それにも取り付けてみようかなと考えています。
ただ、SlickとなるとLBTのハイドレーションの割合が多かったりね・・・。笑



  

Posted by 横浜1 at 22:04Comments(0)装備系お買い物系

2013年11月30日

久しぶりにいろいろとやってきた


こんばんはヽ(^o^)丿
ここ数日、気温が一気に下がり、冬の訪れを感じております。
サバゲでも防寒装備をキッチリしたいところですね!

さて、今日は久しぶりにいろいろなものが到着したので、ご紹介いたします!!



まずはこれ!
東京マルイ製のグロック17のパーツたちです!
中身は、スライド、フレーム、アウターバレル、インナーバレル、リコイルスプリング、ピストン、トリガー、スライドロックなどなど。
実は手元にグロック17のインナーフレーム一式とシャーシ一式があるので、それを合わせて組んでみました!



組むとこんな感じです。
残りはチャンバーパーツとマガジンキャッチでグロック17が完成します!
グロック17の使い道ですが・・・カスタム用にしようか少々悩んでおります。
なんせ、グロック19がありますし、そっちを主に使用しているのでねぇ~(^_^;)



で、次の品物はこちら!
比較的大きな箱にはSALOMONと書かれております。
そうです、SALOMONのシューズを購入しちゃいました(^◇^)
Javariの20%OFFクーポンがあったので、それを使って購入しました!(ステマ?笑)



今回、購入した物はXA PRO 3D ULTRA 2 GTXです!
XA PRO 3D ULTRA GTXはSEALsで使用されている事がミリフォトでわかっているのですが、
果たしてXA PRO 3D ULTRA 2 GTXはどうなのか?
実際、「これだ!」と断定できるような画像はなかったのですが、類似している物は多くあったので、購入へと進みました。



このように型番が印字されているいます。
また、靴ひもが一般的なものと違って、ただ引っ張るだけでいいというありがたいやつです!
しかも、ほどける心配もないのでゲーム中も安心です。

シューズが新たにSALOMONに変わり、SEALs装備も新たな局面に入りそうです。
一応、この先はマルチカムの6094Slickを購入する予定です。
他にはにはアークテリクスのジャケットも欲しいところです。(レプリカでもいい。)


  

Posted by 横浜1 at 20:28Comments(0)装備系お買い物系

2013年10月26日

新たな機材


こんばんは(^o^)丿
久しぶりの更新となってしまいました。
今週末は台風の影響がすごいということですが、実は遠征を26日に企画していたのですが、
来月の9日へ延期して正解でした\(^o^)/

さて、今日は次回のサバゲに向けた新たな機材が到着したので紹介いたします!



その機材とはこれですヽ(^o^)丿
CONTOURのヘッドバンドマウントでございます!!
以前、キャップを装備した際はハットマウントを使用していたのですが、カメラの重さで傾いたりして、
せっかくのベストショットが上手に映っていなかったりしたので、今回導入いたしました!



こんな感じにせっかくのフラッグゲットも残念な感じになるんですよ(^_^;)
記念すべきシーンはキレイに撮りたいですよね。



さて、袋を開けて中を見てみます。
あけるとこの様な感じになっています。非常にシンプルな作りですヽ(^o^)丿



裏側は滑り落ちることを防止するために、樹脂が波状に塗られて?います。
これなら帽子と違い、つばが無い素肌につけてもずり落ちる心配がありません。



実際に帽子をかぶって取り付けるとこんな感じになります。
帽子が以前と違い、傾かないので大変ありがたいです。
ただ、カメラの重さが少々あるので、反対側にカウンターウェイトを取り付けてバランスを取りたいです。

これによって、次回のサバゲからはしっかりとした視点から撮影が出来そうですヽ(^o^)丿


  

Posted by 横浜1 at 19:08Comments(0)装備系

2013年10月06日

2013.08.28 Union Base遠征 その3


こんばんは(^◇^)
台風24号がぐいーんとカーブして日本列島を横断するような予想が立っています。
果たして、今回も来るのでしょうか?

さて、今回はユニオンベースでのゲームの動画がアップできましたので、掲載したいと思います!!

ゲームの模様 その1



ゲームの模様 その2



こんな感じに合計3ゲーム分をアップいたしました。
お時間があるときにご覧いただければと思います。
他にもあと2ゲーム分掲載できればと思っております。

ヤフオクに不要になりました装備品等を出品しております。
値下げ交渉も設置しておりますので、是非ともご利用ください。
値下げ交渉は今後の出品開始価格にも影響しますので、是非ともよろしくお願いいたします。


  

Posted by 横浜1 at 19:23Comments(0)装備系

2013年09月23日

TAG ピストルマグポーチ


こんばんは(^◇^)
今日は比較的涼しく、過ごしやすい1日でしたね!
私は、朝からバイトでございました。

で、バイト終わってからは秋葉原の方へ行き、装備品を購入してきました。
今日はその買ってきた物を紹介いたします!



買ってきたのはこちらでございます!
TAGのピストルマグポーチでございます。



信頼のTAGの商品でございます!!
とうとう、購入しちゃいました(^o^)丿



本体はこんな感じです。
従来のピストルマグマグポーチと違い、フラップやショックコードが無く、
代わりに側面を強力なエラスティックバンドで保持するという方法を採っています。
たしか、D3チェストリグのピストルマグポーチもそうだったような・・・。笑



裏面はこんな感じです。
TAGのマークが描かれているタグが縫い付けられています。
色はコヨーテブラウンを選んだつもりなのですが、なんかA-TACSのような生地がwww



実際にマガジンを入れるとこんな感じです!!
グロックマガジンを入れてみました。
このまま激しく振ってもマガジンが落ちることなく、しっかりと保持されていました。



って、ことで次はこんなことも!!
MP7とMP5のマガジンを入れてみましたが、問題なく保持されていますww
特にMP5のマガジンにはマグポーチに仕込まれているマグネットがくっつき、さ保持する力が増強されました。



次にこんな暴挙にもwww
D3チェストリグのマグポーチのごとく、モスカートも入れてみましたwww
一応、入りましたが辞めておくことをお勧めいたしますwww



実際にチェストリグに取り付けるとこんな感じです!!
コヨーテブラウン、違和感ありませんねぇ~~~



取り付け部分の拡大。
裏地のA-TACSは取り付けるたことによって全く見えないのでポーチに問題はありません!
そして、残りの開いたウェビングには何を取り付けようかしら?
サイリュームやら止血帯が現実的かな?笑


  

Posted by 横浜1 at 21:01Comments(0)装備系

2013年09月20日

TYRの新たなポーチ


こんばんは(^◇^)
もうすぐ大学が始まるのに生活リズムが狂っているmeguです。

今日は昨日に続き、到着したポーチの紹介を行いたいと思います!!



紹介するのは写真の2つ並んでいるうちの右側のポーチです!



このように袋に入っております。
ラベルにはGeneral Purpose Pouchと書かれております!
要は小型のユーティリティポーチでございます。
携帯電話やコンデジなどを入れるのに向いていると書かれていました。



袋から出すとこんな感じです。
印象は、同じTYRのものでも生地が違う感じがしました。
少々頼り無い気がしますが、使用頻度はマグポーチと比べると少ないので実際は問題ないのかもしれないです。



裏はこのような感じになっております。
お馴染みののMOLLEさんでございます。



そして、何までが入るかとおふざけを行い、このようなハンドグレネードを用意。
恐らく画面の前の方は入らないだろうと予想しています。



意外なことに入ってしまいましたwwwwwwwww
立派なグレネードポーチにも変化しましたwww

このほか40mmモスカートもしっかり入りました!
ただ、長さによっては救出できないとこまで入っていくこともあるので、インサートがあった方が良いかと。

調子に乗って、某Dが3つのチェストリグのようにホルスターが入るかなと、FOBUSのやつで試しましたが、
入ったもののすぽっと抜けてしまいましたwww
今度は実物G-CODEでやります?(嘘)



で、実際に取り付けるとこの様な感じになりますヽ(^o^)丿
良い感じのポジションにいてくれてます。
残りは2本用ピストルマグポーチと何かのポーチを取り付けるだけ。
ただ、その何かが決まらないというwww


  

Posted by 横浜1 at 19:55Comments(0)装備系

2013年09月19日

Mayflowerのマグポーチ


こんばんは!
台風が過ぎ去ってから朝晩がひんやりとしてきましたね(^◇^)
このまま秋に突入するんですかね?

さて、今日は新たな装備品が到着したので紹介いたします!!



はい、こちらでございますヽ(^o^)丿
今日はその中の左側を紹介いたします。
右側のポーチはまた明日の更新になります。



左側はこの大きなマグポーチでございます!
Mayflower R&CのQuad M4 Open Top Mag Pouchでございます。

先日、TYRのマグポーチについて紹介したのに、もう新たなポーチの購入です。
理由は個人的に使いにくかったことです。
M4のマガジンやラジオが入ったことは非常に評価できるのですが、MP7のマガジンを入れたときの大きな隙間。
あれがどうしてももったいなくて、正式な採用には至りませんでした。
また、M14系の銃器も所有していないので、この先どうしようかしら・・・。ヤフオク?笑

さて、それはさておきこのマグポーチの印象ですが、生地が薄い!!
コーデュラの何デニールのを使用しているのかわかりませんが、確実に1000D以下です。
ただ、それでもプライベートで使用しているKeltyのUS HERITAGE Line US DAYPACKと同じぐらいな感じなので心配はありません。



続いて裏側ですが、MOLLEのテープにしっかりとMULTICAMと印刷されており、
信頼できるCryeの生地を使用していることが分かります。



Mayflowerのタグはマガジン収納部の中にありました。
意外とシャイなんですね、Mayflowerは(笑)



実際にM4のマガジンを入れてみるとこの様な感じです。
問題なくしっかりと収まってくれます。
初期状態はバンジーコードがゆるく写真の状態ですが、現在は調節をししっかりと掛るようになっています。



続いて、MP7のマガジン。
こちらも問題なく入ってくれています。
MP7専用のやつを買おうか悩んでいるのですが、これ見るとかなり悩みますww



隙間はこんな感じです。
適正な隙間だと思います。笑
これなら隙間とか気にせずにマガジンの運用ができます。
ただ、MOLLE8つに対し、4本なのでねぇ~~MP7専用のはMOLLE6つで4本。
う~~ん、悩ましい!!!笑



実際にスモールチェストリグに取り付けるとこの様な感じになりますヽ(^o^)丿
カーキのチェストリグに非常にマッチしております。



拡大するとこんな感じです。
あとはこのマグポーチのMOLLEに何を取り付けるかです。
ハンドガンマグポーチは特に悩んでおりますヽ(^o^)丿


  

Posted by 横浜1 at 18:05Comments(0)装備系

2013年09月14日

TYR Triple Open Top 7.62 Mag Pouch


こんばんは(^◇^)
最近は涼しくなったと思いきや、昨日とかまた真夏に戻ってしまいましたね(^_^;)
そして、今日はイプシロンが無事に打ち上げられましたね!!
日本の威信を賭けた新型ロケット、成功して良かったです。
2020年の東京オリンピック開催決定、イプシロン打ち上げ成功とここ最近日本は明るい話題が多くて良いですね!

さて、今日は新たな装備品が到着したので紹介します!



それはこれです!!
TYR製のオープントップマグポーチですヽ(^o^)丿
これは昨日、D-TOMくんから譲り受けたもので、非常に格安で手に入れることが出来ました。

生地は薄い割には丈夫で、ポーチ内側には滑り止めが施されていました。
ショックコードも自在に調整ができる物でした。



後ろはこの様な感じです。
Eagleのようなスナップ式ではなく、裏側へ入れ込む式です。
これでもガッチリと固定されるので感心しています。



早速、5.56のマガジンを挿入。
これは問題なくいけますね。ミリフォトでも見かけられています。



続いて、MP7。
う~ん、問題なく収まっているんですけどねぇ~~(^_^;)



このように大きな隙間があいてしまうという・・・。
もう1本入れたくなりますよね~~~



と、いうことでやってみました。
入るのですが、抜けにくかったりするのでこれは断念の方向かなと・・・。



それに対して、MP5はこのように6本問題なく入ります。
ただ、するする抜け落ちる心配があったり・・・。

個人的な評価ですが、5.56系のマガジンが収まるのは大変評価できますが、
MP7やMP5のマガジンを入れるときは少々課題が残ります。
現時点では新たにMayflowerのマグポーチを購入し、比較・検討を行いたいと思います。


  

Posted by 横浜1 at 18:50Comments(0)装備系

2013年09月06日

新型チェストリグ!!


こんばんは!ヽ(^o^)丿
今日は久しぶりに雨が降っていませんが、不安定なお天気な感じですね。

さて、今日は新たに手に入れた装備品を紹介いたします!!



あらっ!
このハーネス、どこかで見たことある・・・・・・。



はい、どーん!!
正解はD3チェストリグではございませんヽ(^。^)ノ
さすがにお高いので私には手が出ませんでした(^_^;)

と、なるとこれは・・・?





それはさておき、チェストリグについて紹介します。
後ろ側のハーネスはこんな感じです。
D3チェストリグと近い形ですが、こちらのチェストリグにはハンドルが付いております!!



正面は縦3列×横8列のMOLLEの配置となっております。
非常にコンパクトな作りとなっております。



実は裏側はこのようになっております!!
D3チェストリグと同じようにプレキャリに取り付けることができるようになっていますヽ(^o^)丿
ハーネスと外して、ファステックスとプレキャリに付ければあっという間に装備完了です!!



で、ですね、このチェストリグを製作していただいたのは、

沖縄のオードナンスさんでございますヽ(^o^)丿

今回、オーダーメイドでお願いし、製作していただきました。
なぜ、D3チェストリグではなく、わざわざオーダーメイドにしたのか。

まず、価格。
D3チェストリグは2万5千円程度で流通しており、安易に手が出せない。
また、既存のコンパクトなチェストリグは種類が少なく、且つ、価格が高く、安易に手が出せない。

次に機能性。
D3チェストリグはM4マガジンだけでなく、AKマガジンにも対応している。
また、ハンドガンポーチの部分はシングルカラム、ダブルカラム以外に40mmグレネードにも対応している。
この点は大変素晴らしいと考えているのですが、MP5やMP7のマガジンに対応できるのかが一切不明である。
また、ポーチが初めから縫い付けてあり、臨機応変に組み換えができない。

それに対し、このチェストリグはEagleのLPSPチェストリグ V2を参考にし、MOLLEを縫い付けていただき、
個人の好みに合わせてポーチの組み込みができるようにした。
また、ベルクロの部分にはカンガルーポーチを入れることもでき、MOLLE以外でも拡張もできる。
(※現在、LBT製ので2本まで拡張可能)
そして、D3チェストリグの良い点であるプレキャリへの取り付けも可能にしている。
これらを考えると、個人の好みで柔軟に変えられるため、優れていると考える。

価格もお安く、機能性も抜群で、カラーも豊富なので、このチェストリグはおすすめです!!
質問等ございましたら、コメント欄にお願いいたします!!



現在のところ、BHIのチキンプレートキャリアと合わせて仕様を検討しています。
将来的にはD3チェストリグのPVにも出ていた様な、マルチカムの上下にRGのプレキャリを身につけ、
このチェストリグを上から装備するとかしてみたいです(笑)

最後に、このチェストリグを製作していただいたオードナンス様にこの場を借りて御礼申し上げますm(__)m



  

Posted by 横浜1 at 18:40Comments(4)装備系

2013年07月16日

増備


こんばんは(^◇^)
夏の暑い日はビールが一番ですよねぇ~~~

さて、今日は新たに装備品が到着しましたので紹介いたします。



到着したのはこいつです!!
OPS-CORE FAST Base Jumpのレプリカです。
さすがに本物を買うほどのお金はありません(^_^;)
来月、旅行に出ますので(笑)

さて、なぜこのヘルメットを購入したかといいますと、情報機関装備の1つとして導入したいと考えたからです。
以前、アフリカのマリで殺害されたフランスの工作員がOPS-COREのヘルメットを装備しており、そこから影響を受けました。
と、言いましても、その工作員はOPS-COREの中でもバリスティックの物を装備していましたが(^_^;)

話は購入した物に戻りますが、このヘルメットの正面を見ると、マウントの部分にマークがありません(笑)
これはカバーを買って隠すしかありませんね。
他はそれほど気になることはありませんが、質感的にOPS-CORE Carbonの方が良かったかな?という個人的好みが。



後部はこのような感じです。
はっきり言って、みなさんもう、見慣れていますよね(^_^;)

とりあえず、後ろに何を付けようかな~~とか言っておきます(笑)



そして、内装はこのような感じなっております。
リアルな作りなのかはわかりませんが、Googleの検索で掛った本物のOPS-COREはこんな感じに見えました。
あ、ただクッション部分の材質が見た目だけの判断ですが、ちょっと違うような感じもします。

これで、情報機関装備について1歩前進しました。


さて、20日の土曜日にバトルシティーの定例会に参加するのですが、当日の装備を固めました。



はい、どーん!!
US MARSHAL装備ですヽ(^o^)丿
被服だけは違いますが、アーマー系統はこの感じに決まりました。
毎度おなじみのアーマーにレッグリグを取り付けて出動です。

設定としては、捜索へ行った家の住人がライフルを所持しているということで、
ハンドガンだけではなく、ライフルも携行し、レッグリグで拡張という感じです。



レッグリグはこんな感じについています。
まだ、ハンドガンマグ用のTACOが無いので早急に取り付けたいところです。

  

Posted by 横浜1 at 17:59Comments(0)装備系

2013年06月11日

小型のプレキャリ


こんばんは!
台風が日本列島に近付いているようですが、木曜日、台風来るかもしれません。
これでも私、バイトが入っているときに良く雨を降らせる人間です。
今週の木曜日もバイトがあるので・・・(^_^;)
あらかじめお詫び申し上げます(笑)

さて、今日は新たな装備品が到着したので紹介いたします!!



どーん!!
BlackHawk製のロービズプレートキャリアです。
こちらの商品、簡単に言うとチキンプレートキャリアのSAPIプレート版です。
今回、このプレートキャリアはアームズマガジン5月号のCQBスタイルの様な装備を再現するために導入しました。
一応、装備の分類上、情報機関装備と名称を付けさせていただきます。

本当はアームズマガジンのようにチキンプレートキャリアが良かったのですが、お値段がwww
と、いうことから、代用品を探しているときにこのBlackHawkのプレキャリに出会いました。
ただ、色がFGかCTだけという残念な事態。情報機関装備のイメージは「黒」なので、そこはこだわりました。
そして、海外のお店を見ていると、今回購入した黒のBlackHawkのプレキャリを発見しました。



話はレビューに戻ります。
背面はこのような感じです。ただ、SAPIプレートを携行するだけでウェビング等はありません。
すごくスッキリとしたつくりになっています。



現在は取り外していますが、このようなショルダーパッドも付属しています。
感触としては、LBT6094のショルダーパッドに類似しています。



もちろん、このようにタグもついております。
おまけに名前などの個人情報を記入できるタグもあります。紛失防止にぴったりwww



SAPIプレートはこのように入れていきます。
もちろん、ダミーのプレートも入りますが、プラ製のプレートしか入りません。
柔らかいウレタンの物はカットする必要があります。



プレートを実際に入れていると、奥の方で引っかかる場所があるのですが、
そこにはプレートの角で身体を痛めないようにクッションが入っております。
赤い枠の部分がクッションの入っている部分です。
BlackHawkの優しさを感じられます←



実際にプレートを入れるとこのようにしっかりとした形になってくれます。
装着してみると、プレートだけを携行するので大変動きやすいです。
腕の可動幅が他のプレキャリに比べると大きいです。
ホルスターの位置を後ろ寄りにしても、容易にアクセスできますし、ライフルのスイッチングも容易です。

で、このプレートキャリアなのですが、注文の際一定の金額を超えないといけないため、2つ注文をしました。
もう1つなのですが、ヤフオクに出品しております。
日本初流通の黒色のロービズプレートキャリア、私のヤフオクのみでの取り扱いです。
この機会に是非ともお願いいたします。



  

Posted by 横浜1 at 19:44Comments(0)装備系