2011年08月23日

実用化への道開く



こんにちは(#^.^#)
今日はお昼からの更新です。
今日で3連勤が終わるのですが、人が足りず、尚且つ1人の人が癖ものという残念さ。
まぁ、今日が終われば休みが待っているので頑張ります。

で、今日は1つの動画からヒントを得て、実用化することになった装備を紹介です。

実用化への道開く

はい、お久しぶりのS10レスピレーターです。
今更こいつという展開ですwww
対エアガン用のモノがEbayにあったので、それを輸入する予定でしたが・・・





こんな動画を見つけたことによって、自らの手で出来るのではないかと、早速挑戦!!
だがしかし、そう簡単には外れない→諦めモード&投げやりモードヽ(´Д`;)ノ

で、そこで手にしたものがこれ。


実用化への道開く


100均で売っている、ゴムハンマーです!!
本当は専用の器具があるとかつてコメントで教えていただいたのですが、
さすがにそれを探して、調達するのは厳しいモノがあるので断念してましたが、
こいつだと、100円で買えていまうという素晴らしいもの(*´∀`*)

外し方は簡単!
内側からレンズめがけてひと振り!!←雑www


実用化への道開く


無事に分解が完了いたしました。
あとは、レンズをポリカーボネートの板に交換するだけです。
早速、注文したのですが、そのお店が自宅から近いという展開。
メールの最後の所在地を見て、驚いてしまいました。

ポリカーボネート板は直径80mm、厚さ2mmの円板です。
全ては、もとのレンズを参考にしました。
あとは到着を待つのみです。

復活エセAS装備になるのか?笑




同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 10:31│Comments(2)装備系
この記事へのコメント
私もs10レスピレーターを持っているんですが、オリジナルのレンズに傷が入っていて使い物になりませんでした。
しかしなるほど、レンズの加工依頼なんて手が有ったんですね!
利用したショップさんを、もし良かったら教えて頂けませんか?
Posted by よっしん at 2012年02月12日 22:48
>よっしんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

S10のオリジナルレンズはBB弾に対する耐性が無いので、
ゲームでは全く使いものにならなくて困りますよね。

自分が利用したお店はポリカーボネートの加工・販売のお店で、
「アクリ屋ドットコム」というところです。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年02月13日 03:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。