2010年11月18日

LBT1696


今日の参議院の予算委員会、影の総理がやってくれましたね。
お前らは独裁組織だろって突っ込みたくなりましたね。
小学校以来の付き合いの現職自衛官を友人に持つ自分としては腹立たしかったですね。
早くこの政権終わらないかなぁ~~~日本が真面目につぶれるよ。


で、政治的なお話はさておき、今日は新たな装備が到着しました!!

LBT1696

LBT1696 ピストルマグポーチです!!
今までは1961に突っ込んでいたのですが、さすがに限界が来たので、
ピストルマグポーチを購入しました。

当初はEagleのMLCSについているようなMOLLEタイプのを直接リガーベルトに取り付ける予定でしたが、
オークションを物色していたたら、このような物がったので落札しました。

LBT1696

ちゃんと本物の証がありますね。
信頼のライオン?ですかね。

LBT1696

落札しようと決定した決め手はこの背面です。
ロゴが付いているとこはリガーベルトに通すことができ、
その両脇の2つのウェビングにALICEクリップやMALICEクリップを取り付けたら、
LC-2のピストルベルトやMOLLE装備にも取り付けられるようになります。
また、向きを横に変えたらなんと、これまたベルトに直接取り付けられるという優れものです。

LBT1696

ただし、問題点が1点あり、色です。
Eagleのカーキのマグポーチと比較すると分かりますが、
フラップの部分は一緒なのですが、胴体?の部分が明らかに違います。
早目にいろのことに関しては手を打っておきます。







同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 20:54│Comments(2)装備系
この記事へのコメント
LBTの場合カーキではなくコヨーテタンなので色が変わっていても当たり前だと思いますが…。
色の違いはメーカーや製造ロットによっても若干の差はありますし、あまり気にしすぎると装備をあつめれなくなりますよ。

それよりもレプの数を減らしていったほうがいいと思います。
あと実際に隊員がどんな装備をしているとか小物など細かく突きつけていくほうが重要ではないでしょうか?
SEAL装備ならSFLCSとMLCSの差ぐらいわかるようにしないとwww
Posted by 通りすがり at 2010年11月23日 05:46
>通りすがりさま

コメントありがとうございます。

LBTとイーグルで色に違いがあるのは事前に分かっていました。
その色の違いをどこまで近づけられるかアドバイスをいただこうと思っていました。
今回は通りすがり様のアドバイスをもとに気にせずに行こうと思います。

現在のところ、レプリカはMICH、Sordin、PACA、LBT1961の4種類です。
これらは貧乏学生の自分からすると非常に高価な物で、本物を手に入れるにはかなりの時間を要します。
また、PACAやLBT1961は放出品が少なく、なかなかお目にかかれないというのもあります。
LBT1961にあっては、私の設定している年代のものはほぼ入手不可能になっているのも現状です。
なので、LBT6094を導入するに際しては、ポーチ類はすべて本物で揃える予定です。

最後にSFLCSとMLCSの差ですが、大まかに陸・空軍向けと海軍向けということしかわからないのですが、調べてみるとMLCSは04年までの生産で、黒ファスということが特徴のようですね。
そうなりますと、自分の現在所有しているマグポーチはSFLCSということになります。

ご指摘ありがとうありがとうございます。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2010年11月23日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。