2011年06月11日

光学機器と89式


お久しぶりです。
この度、風邪を引きまして、3日間ほど療養中です。

この3日間の中で、AKBの総選挙の開票が行われていましたね。
自分はAKBに対してはそれなりにかわいいと思っています←
でも、ぶっちゃけると人間として尊敬するところが多々あります。
なんてったって、同世代なのに人としてしっかりしてますよね。

あっちゃんに関しては、同い年なのに多くの人からの期待に答えていますよね!
自分だったら、逃げ出したくなりますよ、正直。

そういうことを考えると、AKBは人として、素晴らしいと思いますよ。

さて、余談はさておき今日のネタです。
AKBの曲の題名のような日記タイトルですが、今日google先生で「対馬警備隊」について調べていたら、
こんな写真を発見してしまいました!!

光学機器と89式

一見、ナイトビジョンマウントを付けて、防弾チョッキ1型を着用している、
一般的な隊員に見えますねぇ~~~でも・・・

光学機器と89式

はい、赤丸に注目!!
フロントサイトの先に、PEQ-15らしき光学機器が付けられている!!!
しかも、バレルの上に付いている!!
どうやって付けたのかな??

こんな加工が施されているとはびっくりです。
しかも、まさかPEQ-15というね。
まぁ、ナイトビジョンを使う上では、このような光学機器も必要にはなりますよね。

光学機器と89式

と、言うわけで実際に89式にPEQ-15を付けてみました!!
自分の場合は、Tascoで販売されているような、ハンドガードにくっつけるレイルに、
PEQ-15を取り付けました。

光学機器と89式

横に出っ張る点では不便ですが、取り付けが非常に容易です。
実際にやることは・・・ないと思いますwww

光学機器と89式

で、今日はついでにエセAS装備が完成?したので、フル装備で撮影しました。
正直、暑いです。熱気ムンムンです。
ガスマスクではなく、MICHをかぶって警察特殊部隊装備に早く変換したいですwww





同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 22:31│Comments(4)銃器系
この記事へのコメント
SAS装備完成しましたか!
かなりい感じですね
夏にこれだと命にかかわりますねw
アサルトスーツは何処製ですか?
Posted by パークス at 2011年06月30日 06:40
PEQ15ではなくてて日本開発のレーザー照準機ではないでしょうか?違ったらすみません。 PAC4やPEQ15に似てますが、最近の自衛隊でやっとついてるのを見かけす。
Posted by sssss. at 2011年06月30日 16:34
>パークスさん

コメントありがとうございます!!

SAS装備はこんな感じで一段落です。
ですが、ゲーム用にはS10のレンズを加工しなければいけないので、
現状では撮影用の格好になっています。

夏場は冷房の聞いているインドアフィールドでないと死んでしまいますwww

アサルトスーツは5.11のものです。
国内ではほぼ取り扱いが終了になっているので、Ebayで取り寄せることをおすすめします!
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2011年07月02日 23:09
>sssss.さん

コメントありがとうございます!!

写真のモノは調べてみると、sssss.さんのおっしゃるとおり、
日本製のJGVS-V8のレーザー照準器とわかりました。

とうとう陸自もレーザー照準器が配備されるようになりましたね!
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2011年07月02日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。