2011年01月06日

S10 レスピレーター


はい、昨日の予告通り、今日S10レスピレーターが到着しました!!

S10 レスピレーター

まず、本体です。
思っていたより小さかったのでびっくりしました。

S10 レスピレーター

そして、キャニスターです。
名称はCANISTER NBC RESPIRATORです。
って、NBCですか!!

S10 レスピレーター

シールをよく見ると2003年7月製造らしいですねぇ~~
さすがに7年4カ月経過しか、効果はなさそうですよね~~笑

S10 レスピレーター

キャニスター本体にもいろいろ書かれています。
ロットやら、NATOでの管理ナンバーがあります。
あ、ちなみにこの子は2003年7月25日が誕生日のようです!笑

S10 レスピレーター

ちなみに、本体は1986年製造です。
駐英イラン大使館占拠事件より後の製造です。

S10 レスピレーター

中はこのようになっております。
右下のチューブがドリンクチューブとなっていて、外側のレバーの操作によって口に持ってくることができます。
そして、このレスピレーターのすごいところが、レンズが曇らないところ!!
中のゴムひだでうまく吐息を外に逃がしているようですね。

S10 レスピレーター

そして、レスピレーターとキャニスターを合体。
これぞ、SASの姿ですね。
これだけでニヤニヤものです。

S10 レスピレーター

早速装着。
大学から帰ってすぐなので、ワックスがガンガンついていますwww

S10 レスピレーター

とりあえず、気休めでMICHを被ってみたり。
この写真からすると、MICHよりフリッツのほうが良い感じですね。
あとは、黒のレスピレーター用のフードを買うか否か。
フードを被れば、ヘルメットはいらなくても良いですね。

それにしても、キャニスターを付けると重いです。笑
これから、エセAS装備でも揃えてきたいと思います。







同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 17:40│Comments(2)装備系
この記事へのコメント
なんと勇ましい!!w

やはり、ガスマスクはS-10に限りますね(^^)
Posted by アンダーソンアンダーソン at 2011年01月06日 21:26
> アンダーソンさん

まだまだ勇ましくないですよ~~笑
ブラックキットを装着してこそ、勇ましさが表れますよ!

そうですよね!
ガスマスクはS-10に限りますよねぇ~~
米軍のガスマスクはなんかちょっとという感じです。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2011年01月06日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。