2011年01月30日

春休みに入り・・・


とうとう、大学の秋季試験が終わり、冬休みに入りました!!
いやぁ~~初の大学の春休みと言うことでありドキドキです☆
それにしても、昨日と言うよりは今日の夜中のAFC決勝はヤバかったです!
YouTubeで何度も見ても、笑顔で居られます。
本当に日本代表はすごいです。国民にとっての誇りですね。


で、今日は試験期間中にやっていたことと今日の収穫を紹介。

まず、試験期間中にやっていたこと。
やっぱ、試験期間中は勉強以外のこともやりたくなりますねwww
勉強なんて大嫌い!!とか言いたいです。はい。
で、試験からの現実逃避を行うために使ったものがこれ。

春休みに入り・・・

クリップです。
って、行っても単なるクリップではなく、故障したNEXUS PTTのクリップです。
もちろん大陸製のお安いもの。

春休みに入り・・・

そいつに、ベルクロを貼り付け。
もちろん、片面だけです。

春休みに入り・・・

それで、完成したものがこれ。
DEVGRUスロートマイクのPTTクリップです。
エセAS装備をやる際、このPTTがベルクロしかなく、自作しました。
DEVGRU純正やヤフオクであるTEA製のだと3000円台なので、
故障した奴を終了しましました。
これで、問題なくエセASが出来ます。

ちなみ・・・。
新しいNEXUS PTTは注文して、到着したのですが、不良品のオンパレードwww
1店目は不良品だぁ~~と言ったら、最後の1個だったらしく返金。
2店目は不良品だぁ~~と言ってみるも、日曜なので反応なし。
なんで、こんなにPTTに悩まされるのだか。
TEG製のTEAがお安かったらなぁ~~~


で、今日は銃器や装備の面でお世話になっているhound-S3さんから、
豪華詰め合わせセットをいただきましたぁ~~☆
今回はその一部を紹介。

春休みに入り・・・

まず、KingArmsのクレーンストックとバッテリー対応のストックパイプのセット。
ほのかに塗装されていて、SEALsにはもってこいです。

春休みに入り・・・

そして、Ver.2の後部配線メカボ。
これで、手間をかけずに旧世代の組み立てができます!!

春休みに入り・・・

でも、このように問題発生。
コードが短いです。コネクターがお邪魔です。
そして、VLTORのスリングアダプターを変えないと!!

春休みに入り・・・

配線部分を拡大するとこんな感じ。
きっつきつです。
予定では、コネクターを取り除き、半田や収縮チューブを使い、延長してく予定。


さぁ~~そのためにも工具とか買わないと。
そして、フロントのレールのこともチョイチョイ考えなければ!!





Posted by 横浜1 at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。