2011年08月25日

S10 レスピレーター 対エアガン仕様


こんにちは(*´∀`*)
今日は生憎の雨ですが、バイトの人間にとってはありがたい?雨です。

29日から松山・広島とめぐってくるのですが、どこに行こうか悩んでおります。
とりあえず、広島に行ったら呉の大和ミュージアムとてつのくじら館には行きたいですね。
てつのくじら館にはお土産に部隊帽が売っているらしいので、1つ買って立入検査隊もどきでもやりますかwww

で、今日は午前中にこんなものが到着。


S10 レスピレーター 対エアガン仕様

ポリカーボネート円板です。
2枚で1700円程です。厚さはS10のもとのレンズに合わせて2mmとしました。
つまりは、S10の対エアガン用レンズですヽ(*´∀`)ノ

S10 レスピレーター 対エアガン仕様

で、早速取り付け作業に。
はじめに、レスピレーター側の溝にOゴムをはめ込みます。

S10 レスピレーター 対エアガン仕様

次にポリカーボネート円板を入れます。
ちなみに、円板の直径は80mmです。

S10 レスピレーター 対エアガン仕様

そして、最後にロックする部品をはめ込みます。
これがちょっと難しいですが、簡単にパチンとハマります。

S10 レスピレーター 対エアガン仕様

そして、完成しました(#^.^#)
レンズがフラットになった分、ぱっと見SF10になりましたが、通気孔やドリンクチューブが違うので、
完全なるSF10とは言えません(^。^;)

実際に装着してみると、多少反射してしまいますが、作戦には問題ない程度です。

その後は、実際にBB弾を撃ち込んで耐衝撃テストを実施しました。
使用した銃器は次世代M4 14.5インチです。
BB弾は0.2gのモノを使用しました。

S10 レスピレーター 対エアガン仕様

次世代M4の初速は約95m/sと法定内です。
実際、10発ほど調べましたがほとんど95m/sに近い値です。

S10 レスピレーター 対エアガン仕様

レスピレーターはこのように普通に置きました。
次世代M4は、レスピレーターから30cmの距離で撃ちました。

S10 レスピレーター 対エアガン仕様

実際に撃つとこんな感じです。
傷防止フィルムを貼っており見にくいですが、中心の近くに3つの弾痕が残っています。
フィルムを外しても、日々などは見られず、ただの跡として残りました。

と、言うことで実際に撃ち込んでも問題がないと分かったので、
今度からは実際のゲームで使用したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

いやぁ~~これで悩みの種だったS10レスピレーター問題も解決☆彡

エセAS装備がやりたくな~るやりたくな~る(/ω\)笑




同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 12:56│Comments(2)装備系
この記事へのコメント
すみません、最後のロックする部品って、なんですか?
Posted by マンモス男 at 2012年03月31日 02:08
そのポリカ丸板と同じものが欲しいのですが、どこで売ってますか?

ネットで検索しましたがアクリル板しかありませんでした。
Posted by SASし隊 at 2013年04月22日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。