2011年09月10日

Sordin ヘッドセット

こんばんは(*´∀`*)
今日は給料日になってすぐに購入したものが到着したので紹介します。

Sordin ヘッドセット

シンプルな白い箱。
右上にはMSA MICHとの記載があります。

Sordin ヘッドセット

そして、箱の上部にはMSA SORDINのシールが貼られています!
しかも、しっかりとMade In Swedenと書かれています。
まさしく本物様様です!!

Sordin ヘッドセット

開封するとこんな感じに入っています。
なんとも、粗いですwww
そこはご愛嬌ということろですね←

Sordin ヘッドセット

箱から出すとこんな感じ。
見た目は正直、レプリカと大差ない気がします。
いや、それにしてもパッドの白い粉付着しすぎでしょwww

Sordin ヘッドセット

つづいて左側面。こんな感じです。

Sordin ヘッドセット

最後に右側面。
ご丁寧に電池の入れ方をシールで説明してくれています。

Sordin ヘッドセット

パッドを外して、内部を見てみます。
これは左側面。
配線はスッキリしていますが、何らかのコーティングが基盤に施されています。

Sordin ヘッドセット

次に右側面。
こちらには電池ボックスがありますが、少々斜めっていますwww
それにしても、白い物体が気になります。

そして、次にレプリカとの比較。

Sordin ヘッドセット

正面の図。
左側が本物です。 (この先の比較写真も左が本物です!!)
違うところといえば、マイクに刻印があるか否かですね。

Sordin ヘッドセット

次に左側面。
これはやっぱシールですね!!本物は光沢がありません。
それ以外にはあまり違いは見受けられません。

Sordin ヘッドセット

最後に右側面。
こちらもやはりシールが違いますね。
電池の入れ方なんてレプリカにはありませんwww
そして、本物は「MSA SORDIN」ですが、レプリカは「MSA」のみですね。
あとは、アームにコードが固定されているか否か。
これに関しては、左側面も同じでした。

最後に実際に装着して、音とかチェックしてみたのですが、圧倒的に違います!!
性能の良さに驚愕です。
まず、付け心地ですが、本物はアームのテンションが強いので締め付けられるのかなと思いましたが、
パッドが結構柔らかかったので、痛くはありませんが、長時間使用の場合はジェルパッドが必須ですね。

そして、音ですが、よく拾います!!
素足で床を歩いたときにひっつく感じの音まで拾われました。
そして、時計の秒針の音やPCの中の機械音(高いピーピーみたいな音)まで拾います。
挙句の果てには自分の空腹時にお腹が鳴った音まで拾われましたwww
インドアで使ったときにブーツでBB弾を踏んだ時の音も拾われそうでヒヤヒヤですwww

そして、防爆機能ですが凄すぎます!!
音を抑制してからもとにもどるまでの時間が短いです。
レプリカとは大違いです。レプリカなんてすぐに遮断されるは復帰は遅いわって感じですwww

あとは実戦投入のためにマイクを特小用に加工してもらったり、、
ジェルパッドを購入するだけです!!




同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 18:08│Comments(2)装備系
この記事へのコメント
ひさしぶり~よかったね~、早く使えるようにしないと、MSAのマークは生産時期とかで違うので私のはMSAですよ、民生版はロゴが違ったりとかありますよ。

電池のシールもあったりなかったり結構適当~(笑)
Posted by hound at 2011年09月11日 01:57
>houndさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

早いうちにマイク交換を実施し、実戦投入できるようにしたいと思います。
MSAのマークは生産時期や民生版などでいろいろ違ってくるのですか~!

電池のシールは結構適当なんですね(^。^;)笑
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2011年09月11日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。