2012年03月12日

検討。


こんばんはヽ(^。^)ノ
今日は夕方になって結構寒くなってきましたね。
風邪をひかないように注意しないといけませんね~~

で、今日は装備について検討してみました!!
もちろん、SEALs装備の本丸のLBT6094です!!

検討。

どど~~ん!
星条旗が真ん中に貼り付けられています。
正面はピストルマグのポーチの個数を減らしたのみです。

検討。

左側ですが、今まで右側にあった100Rポーチを移設してきました!!
中にはモスカートが入っています。あと、仕切りを上手く使いM4マグを2本収納できます。
このポーチはマルチに使えるのでありがたいです。
M4マグで埋め尽くすことも出来れば、モスカートやトルネードも入れられるという素晴らしいポーチです。

検討。

そして、100Rポーチの跡地には5.56mm2本×2のマグポーチが取り付けられています。
ノーマルな選択ですねwww

そして、メディカルポーチの中身ですが、中身を一応買ってきました(^^♪

検討。

左上から防水バン、包帯、人工呼吸用マウスピース。
2列目真ん中からガーゼ、防水絆創膏。
左下からレスキューシート、オキシドール、感染防護セット(マスク・ゴム手袋)
こんな感じにしてみましたがいかがでしょうか?
何かあったら良いと思うものはありますでしょうか?

検討。

そして、中はこんな感じになりました。
ほとんどを外装のビニールからジップロックに変更。
商品のまんまのだと、すぐに切れてしまうので(^_^;)
おかげでスリムにもなりました。







同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 20:02│Comments(9)装備系
この記事へのコメント
初めまして、函館近郊にて活動しているアパと申します。
医療従事者です。
メディカルキットについてですが。
・ピンセット(棘抜いたり)
・ハサミ(包帯切ったり)
・テープ(包帯とめたり、開いた切り傷をふさいだり)
・滅菌済み生理食塩水(デリケートな部分の怪我の洗浄)
・滅菌蒸留水(目洗ったり)
・外用の抗生剤(傷に塗って感染予防)
・痛み止めの内服(ロキソニンなど)
・シップ
があるとゲームでの傷病時以外、例えば災害時にも役に立つと思いますよ。
自分のメディカルキットにも入れてます。
ただし、抗生剤の使用には注意が必要でアナフィラキシ―ショックを起こす体質の方もいます。
それと、薬剤や針、刃物を使用して他者を治療すると医師法違反の可能性も出てくるので注意が必要です。
差し出がましく申し訳ありません。
Posted by アパ大尉 at 2012年03月12日 20:55
>アパ大尉さん

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ポーチには書いていただいた物を入れておくと、災害時にも役立つのですか!
医療従事者ということもあり、目的も書かれていて大変助かります。
また、法律に抵触しないよう、アドバイスもご一緒にありがとうございます。

早速、コメントを参考に調達したいと思います。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年03月12日 22:02
いえいえ♪
こちらの方こそ色々とS.T.B.G. 隊長さんの記事を参考にさせてもらおうと思ってますので。
Posted by アパ at 2012年03月12日 22:22
>アパ大尉さん

こちらのつまらないブログを参考にしていただけるとは、大変光栄です!
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年03月12日 22:43
どうもこんばんはー

すごい今更なことを聞くのですが・・・

カマバンのラジオ入れるスペース(?)あるじゃないですか?
実物6094ってスッキリ入りますか?

たしか、SPARTANとトイソルの148って大きさが違うかったはずですが、
SPARTANのものが入るかが気になります。

(結局、レプを買うであろう、僕なのですが・・・w)
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2012年03月14日 00:32
横からでごめんなさい.ラジオ楽勝に入りますよ><

私春から大2の者ですが同じ学生なのにここまで装備を揃えられるmeguさんを尊敬します
Posted by 通りすがり at 2012年03月14日 01:16
>おふかりすさん

こんばんわ~ヽ(^。^)ノ

実物のカマバンの部分に148はすっきり収まります!
ただ、サイドプレートを入れる前に入れたほうが苦戦せずにすんなりいきます。

スパルタンとトイソルは高さだけが違います。(両方所有なので・・・汗)
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年03月14日 01:20
>通りすがりさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

自分は春からは3年になり、今までのようなペースでは装備を集めるのは
難しいので2年の時に一気に集めました(*^。^*)
尊敬してくださるとは大変光栄ですが、まだ上には上がいます!
中にはデジタルまで行っている方もいるので(^_^;)
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年03月14日 01:24
毎度、素早い返答ありがとうございますw

やっぱりすんなり入るんですか…!
今持ってるレプ6094が色々切断してやっとギリギリ入る仕様だったので…泣

そういえば、今度6094の2ndロットのレプを輸入しようかなぁとか企んでるんですが、良かったらご一緒にどうですか?
07' ST10には丁度よいので…


> 通りすがりさん

ご回答、ありがとうございます!
これも何かの縁ですので、以後よろしくお願い致します。
よろしければ、こちらのブログにも足を運んでやってください(`;ω;´)
Posted by おふかりす at 2012年03月14日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。