2013年03月08日

ちょい足し的なこと


こんばんは(^◇^)
今日は春らしい天気で暖かい1日でした。
ですが、花粉がヤバいです(>_<)

さて、昨日の23時45分ごろ、東急東横線の学芸大学駅で催涙スプレーが撒かれた騒ぎがありましたが・・・
あいにく、その発生した列車に乗っていました。
バイトを終え、渋谷から座りたいという気持ちで1本後の各駅停車に乗ったら、こんなことになりました。
学芸大学駅に着いて、なかなか発車しないと思ってたら、車掌さんが車内アナウンスで、
「お客様にお知らせいたします。列車内でガスが撒かれました。車両の外へ避難してください。」
と、結構緊迫した声で第1報が入ってきました。

そのアナウンスに従い、車外に出てみるとこの様な状況でした。

ちょい足し的なこと

ホームには列車に乗っていたすべての乗客が避難をし、ガスが撒かれたとされる車両の方向を注視しています。
発生から10分後、近隣の消防署から来たと思われる消防車のサイレン音が聞こえてきました。
その後、続々と集結をしているようでした。

発生から40分ほど経過して、現場の安全の確保ならびに検証が行われた後、運転再開となりました。
このような事案が発生すると、地下鉄サリン事件のことを考えてしまいますね。
今回は催涙スプレーと刺激臭のあるものでしたが、もし、これが無臭の有毒なものだったらと考えると、
恐ろしく感じる昨日の騒ぎでした。


さて、本題に移りますが、2月16日の遠征はSEALs装備で出動しましたが、
時間の都合で事前に準備が出来ず、現地で行った作業がありました。
それは、ヘルメットの塗装です!

砂漠地帯で使用する以上、砂埃が付着するのですが、MICH2001にはそれを再現出来ていませんでした。
なので、スプレー缶をもっていき、スプレーを吹いても他の参加者に迷惑がかからないことを確認し、着手いたしました。

ちょい足し的なこと

正面はこんな感じです。
これはL2G05に少々掛っているだけで、全体的にはあまり見えないですね(^_^;)

ちょい足し的なこと

反対側はこんな感じです。

ちょい足し的なこと

部分的に拡大するとこうなっています。
タンカラーで汚されているのがある程度わかります。

ちょい足し的なこと

後部はこんな感じです。
MS2000が結構大胆に汚れています(笑)

ちょい足し的なこと

一部分の拡大はこんな感じになっています。
まぁ、そこそこ出来たのではないかなという感じです。






同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 19:49│Comments(0)装備系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。