2013年06月11日

小型のプレキャリ


こんばんは!
台風が日本列島に近付いているようですが、木曜日、台風来るかもしれません。
これでも私、バイトが入っているときに良く雨を降らせる人間です。
今週の木曜日もバイトがあるので・・・(^_^;)
あらかじめお詫び申し上げます(笑)

さて、今日は新たな装備品が到着したので紹介いたします!!

小型のプレキャリ

どーん!!
BlackHawk製のロービズプレートキャリアです。
こちらの商品、簡単に言うとチキンプレートキャリアのSAPIプレート版です。
今回、このプレートキャリアはアームズマガジン5月号のCQBスタイルの様な装備を再現するために導入しました。
一応、装備の分類上、情報機関装備と名称を付けさせていただきます。

本当はアームズマガジンのようにチキンプレートキャリアが良かったのですが、お値段がwww
と、いうことから、代用品を探しているときにこのBlackHawkのプレキャリに出会いました。
ただ、色がFGかCTだけという残念な事態。情報機関装備のイメージは「黒」なので、そこはこだわりました。
そして、海外のお店を見ていると、今回購入した黒のBlackHawkのプレキャリを発見しました。

小型のプレキャリ

話はレビューに戻ります。
背面はこのような感じです。ただ、SAPIプレートを携行するだけでウェビング等はありません。
すごくスッキリとしたつくりになっています。

小型のプレキャリ

現在は取り外していますが、このようなショルダーパッドも付属しています。
感触としては、LBT6094のショルダーパッドに類似しています。

小型のプレキャリ

もちろん、このようにタグもついております。
おまけに名前などの個人情報を記入できるタグもあります。紛失防止にぴったりwww

小型のプレキャリ

SAPIプレートはこのように入れていきます。
もちろん、ダミーのプレートも入りますが、プラ製のプレートしか入りません。
柔らかいウレタンの物はカットする必要があります。

小型のプレキャリ

プレートを実際に入れていると、奥の方で引っかかる場所があるのですが、
そこにはプレートの角で身体を痛めないようにクッションが入っております。
赤い枠の部分がクッションの入っている部分です。
BlackHawkの優しさを感じられます←

小型のプレキャリ

実際にプレートを入れるとこのようにしっかりとした形になってくれます。
装着してみると、プレートだけを携行するので大変動きやすいです。
腕の可動幅が他のプレキャリに比べると大きいです。
ホルスターの位置を後ろ寄りにしても、容易にアクセスできますし、ライフルのスイッチングも容易です。

で、このプレートキャリアなのですが、注文の際一定の金額を超えないといけないため、2つ注文をしました。
もう1つなのですが、ヤフオクに出品しております。
日本初流通の黒色のロービズプレートキャリア、私のヤフオクのみでの取り扱いです。
この機会に是非ともお願いいたします。







同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 19:44│Comments(0)装備系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。