2013年09月06日

新型チェストリグ!!


こんばんは!ヽ(^o^)丿
今日は久しぶりに雨が降っていませんが、不安定なお天気な感じですね。

さて、今日は新たに手に入れた装備品を紹介いたします!!

新型チェストリグ!!

あらっ!
このハーネス、どこかで見たことある・・・・・・。

新型チェストリグ!!

はい、どーん!!
正解はD3チェストリグではございませんヽ(^。^)ノ
さすがにお高いので私には手が出ませんでした(^_^;)

と、なるとこれは・・・?

新型チェストリグ!!

新型チェストリグ!!

それはさておき、チェストリグについて紹介します。
後ろ側のハーネスはこんな感じです。
D3チェストリグと近い形ですが、こちらのチェストリグにはハンドルが付いております!!

新型チェストリグ!!

正面は縦3列×横8列のMOLLEの配置となっております。
非常にコンパクトな作りとなっております。

新型チェストリグ!!

実は裏側はこのようになっております!!
D3チェストリグと同じようにプレキャリに取り付けることができるようになっていますヽ(^o^)丿
ハーネスと外して、ファステックスとプレキャリに付ければあっという間に装備完了です!!

新型チェストリグ!!

で、ですね、このチェストリグを製作していただいたのは、

沖縄のオードナンスさんでございますヽ(^o^)丿

今回、オーダーメイドでお願いし、製作していただきました。
なぜ、D3チェストリグではなく、わざわざオーダーメイドにしたのか。

まず、価格。
D3チェストリグは2万5千円程度で流通しており、安易に手が出せない。
また、既存のコンパクトなチェストリグは種類が少なく、且つ、価格が高く、安易に手が出せない。

次に機能性。
D3チェストリグはM4マガジンだけでなく、AKマガジンにも対応している。
また、ハンドガンポーチの部分はシングルカラム、ダブルカラム以外に40mmグレネードにも対応している。
この点は大変素晴らしいと考えているのですが、MP5やMP7のマガジンに対応できるのかが一切不明である。
また、ポーチが初めから縫い付けてあり、臨機応変に組み換えができない。

それに対し、このチェストリグはEagleのLPSPチェストリグ V2を参考にし、MOLLEを縫い付けていただき、
個人の好みに合わせてポーチの組み込みができるようにした。
また、ベルクロの部分にはカンガルーポーチを入れることもでき、MOLLE以外でも拡張もできる。
(※現在、LBT製ので2本まで拡張可能)
そして、D3チェストリグの良い点であるプレキャリへの取り付けも可能にしている。
これらを考えると、個人の好みで柔軟に変えられるため、優れていると考える。

価格もお安く、機能性も抜群で、カラーも豊富なので、このチェストリグはおすすめです!!
質問等ございましたら、コメント欄にお願いいたします!!

新型チェストリグ!!

現在のところ、BHIのチキンプレートキャリアと合わせて仕様を検討しています。
将来的にはD3チェストリグのPVにも出ていた様な、マルチカムの上下にRGのプレキャリを身につけ、
このチェストリグを上から装備するとかしてみたいです(笑)

最後に、このチェストリグを製作していただいたオードナンス様にこの場を借りて御礼申し上げますm(__)m







同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
Posted by 横浜1 at 18:40│Comments(4)装備系
この記事へのコメント
はじめまして。
今週月曜日に、ほぼ同じ仕様のチェストリグをオードナンスに発注していたので、こちらの記事を見てビックリしました(笑)
同じ事を考え、同じ店に発注をかける人って意外にいるものですね。
Posted by GN-akamoto at 2013年09月06日 20:15
>GN-akamotoさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
まさか、同じようなチェストリグを発注されていたとは驚きです!笑

オードナンスさんは数少ないオーダーメイドを受けていただけるお店なので、
自分の考えを反映させたいと考えている人たちが集中するのかもしれないですね。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2013年09月07日 00:04
隊長 殿
このたびは有難うございました。
感謝です(照れ)
Posted by EJEJ at 2013年09月07日 09:42
>EJさん

こちらこそ、この度は製作していただきありがとうございました!
私の理想をそのまま反映されており、大変満足しております。

改めまして、この度は本当にありがとうございました。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2013年09月07日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。