2014年10月29日

半年ぶりの更新


こんばんは。
ご無沙汰しております。meguでございます。
社会人になり、多忙な日々を過ごしていたのですが、余裕が出てき始めましたので久しぶりに更新です。

復活第1弾目の更新は、通勤で使用しているカバンを紹介したいと思います。
う~ん、ミリタリーと関係ないような内容ですが、ミリタリー要素を入れてお送りいたします。

私は通勤の際、自転車を使用するので一般的なビジネスバックだとどうも不便なので、
リュックにもなる3WAYタイプのものを探しておりました。
本当は5.11のブリーフケースも良かったのですが、リュック機能がないので候補から外れてしまいました。

では、果たして何を採用したかと言いますと・・・・・・

半年ぶりの更新

こんにちは、ミステリーランチさん。それのEXPANDABLE3WAYBRIEFCASEです!
まさか、ミステリーランチさんがこんなのを出しているとは思いませんでした。
お色はブラック意外にコヨーテ、マルチカム、クリプテックのタイフーンがあります。
私はガチビジネス使用なので、ブラックをチョイス致しました。

半年ぶりの更新

裏はこんな感じです。
リュック用のハーネスが隠れております。
ミリタリーによくある隠しポケット等はございません。

半年ぶりの更新

各種ポケット等を紹介していくのですが、フロントポケットのフラップには信頼のミステリーランチのタグが。
ミステリーランチのカバンの種類を見たのですが、かなり多く、プライベートでも使用したいなと思うのが多数ありました。

半年ぶりの更新

正面のフラップをあけるとこんな感じです。
ペン挿し、メモ用ポケット、ジッパー付き小物入れと仕事ですぐに使用するものを入れられます。

半年ぶりの更新

続いて、メインのポケットです。
こちらは止水ジッパーになっており、悪天候でも問題なく使用できます☆

半年ぶりの更新

1つ目のポケットは仕切りのないノートパソコン向けのポケットです。
外側にはクッションがあるので、多少の衝撃には耐えられるようになっています。
私はここには普段書類のファイルを入れて使用しております。

半年ぶりの更新

2つ目のポケットには仕切りとベルクロの壁が!!
仕切りは手帳とか書類とかを小分けにするために用意されています。
ただ、ベルクロの壁はなにかといいますと、同じミステリーランチのENVELOPEを固定するためのベルクロです。
これを取り付けることにより、ポケットが増えるということです。

ただ、ぶっちゃけ言うと、5.11のポーチとか取り付けて、あーだこーだしたいですwww

半年ぶりの更新

そして、底部になるのですが、ここのジッパーをあけると、5.11のですと雨覆いが出てくるのですが、
EXPANDABLE3WAYBRIEFCASEは拡張機能が発動します。
普段より荷物が多いなという場合は、この拡張機能を使用して容量を増やすことが出来ます。
これは本当にありがたいです。

こんな感じにミリタリー用品を製作しているミステリーランチのカバンを紹介していきましたが、使い心地は本当に良いです!
コーデュラ500デニールを使用しているので丈夫ですし、止水ジッパーのおかげで雨も中に入って来ません。
そして何より、軍御用達のメーカーであることですね☆
これが有る無しで、私の中での信頼度が変わってきます。

明日もこれを背負ってお勤めに行ってまいります。







同じカテゴリー(装備系)の記事画像
チェストリグをアップデートさせる
Eagle UAV レプリカ
Eagle LVACの中身の件
最近の首都圏地方捜査局
CRYE PRECISION Combat Pants G3
POINT BLANK R20D
同じカテゴリー(装備系)の記事
 チェストリグをアップデートさせる (2018-03-24 00:00)
 Eagle UAV レプリカ (2018-01-14 23:20)
 Eagle LVACの中身の件 (2017-12-09 18:00)
 最近の首都圏地方捜査局 (2017-09-10 23:48)
 CRYE PRECISION Combat Pants G3 (2017-08-11 23:18)
 POINT BLANK R20D (2017-04-25 20:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。