2012年02月23日

次世代CQB-R 初速上げる


こんばんはヽ(^。^)ノ
サークルの合宿から帰ってきて、股関節が痛いmeguです。

今日は休みだったので、以前から悩みの種だった、
次世代CQB-Rの初速の改善作業を行いました。

次世代CQB-R 初速上げる

改善前の初速はこんな感じです。
80台ににも到達しない残念な状態です。

そこで、先日購入した次世代M4用のメインスプリングの交換を行おうとした次第です。

次世代CQB-R 初速上げる

ジャーン、ここまで分解して、メカボックスを抜こうと思ったのですが、
ここで、事件がwww
マガジンキャッチを抜く六角レンチがとこかに消えてしまった(~o~)
これではメカボックスが抜けません。

次世代CQB-R 初速上げる

さらに悲劇は重なり、端子がとうとう破損!!
いやぁ~~バッテリーつないでも動かなくなりました。
さっそく、パーツを注文しました。

というわけで、早速改善作業が止まってしまいました。
とりあえず、六角レンチを早めに調達し、スプリングの交換だけは急ぎたいと思います。
端子に関しては今日中に注文をしたので、後は到着を待つのみです。

次世代CQB-R 初速上げる

そういえば、昨日のニュースで強制捜査の際、ソフトシェルジャケットを着ている捜査員を発見!!
これは日本警察装備でもいけるってことが証明されちゃったかな?
装備としては、P230JPやニューナンブやM37かな?www

あわよくば、SITの隊員としてMP5とかwww
妄想が暴走してしまいました←








同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 20:35│Comments(3)銃器系
この記事へのコメント
通りすがりで失礼します。

メインスプリングもさることながら、スプリングガイドを変えるだけでも初速は5mくらいは上がりますよ。
自分のCQBRはノーマルスプリングで98まで上げました。
メカボの負担も少ない方がいいですからね
Posted by ケツアル at 2012年02月23日 20:45
>ケツアルさん

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます!!

スプリングだけでなく、スプリングガイドを交換するだけでも
初速を上げる事が出来るのですか!
メカボをあけるのが苦手な人(私もその1人ですが...汗)に
とっては結構お手軽なカスタムで良いですね。
Posted by S.T.B.G. 隊長S.T.B.G. 隊長 at 2012年02月24日 00:26
スプリングをかさ上げされるので、スプリングが更に縮む事になります。
他にもいろいろ試してみてください。
自分も今プチ流速を作成中です。

その都度ブログでも取り上げていく予定なので、宜しければ覗いてやってください。
Posted by ケツアルケツアル at 2012年02月24日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。