2012年03月10日

事故検証


こんばんは(*^。^*)
今日は結構、夜遅くの更新です。

昨日ですが、学生交流会の時に破損した次世代CQB-Rのメカボ内での事故の検証を行いました。
ギアが飛んだとの推測なので、確認と破損パーツの注文のためにも1度開けてみました。

事故検証

はい、中身を開けるとこんな感じです。
メカボの中が汚いことがあらわになっています(^_^;)

事故検証

問題のギアです。
セクターギアが見事に欠けました(/_;)

事故検証

ピストンについては大幅な欠けはないですね~~
ただ、左から4番目の歯が少し他より摩耗していますね。

事故検証

そして、意外だったのがスイッチ!!
結構焦げているじゃないですか(@_@;)

この事故検証から次世代CQB-Rは以下のメンテナンスを実施する予定。
・セクターギアの交換
・ピストン、スプリングをノーマルの新品に交換(予定)
・内部のメンテナンス(パーツ洗浄、グリスアップ)
・スイッチの接点のメンテナンス

これでほぼ内部はノーマルです。
次世代はノーマルが一番良さそうですね!
これで初速が90m/sちょい手前ぐらい出てくれれば理想ですね。






同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 01:56│Comments(0)銃器系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。