2012年08月18日

MP5を考える

こんばんは(^◇^)
最近、働きまくりでなかなか更新できませんでした。

そういえば昨日、尖閣諸島へ上陸した活動家が強制送還されましたが、
「出入国管理法違反以外の余罪が見つからないから送還した」
と政府は発表しました。これは明らかな間違えとしか言えないです。
マスコミ報道ではレンガを投擲してきたなどの具体的な抵抗の内容が出ています。
この行為、明らかに公務執行妨害罪にあたる犯罪です。
警察官や海上保安庁職員に直接危害が加わらなかったとしも、暴行の概念には当たるのです。
人に対する有形力の行使(必ずしも直接に人の身体に対して加えられる必要はない)という点で、
列記とした公務執行妨害罪が成立しているのです。
(参考文献 岡野光雄 著「刑法要説各論」)
にもかかわらず、余罪がないと顔色を伺っているというね。

確かに冷静な対応は必要かもしれないですが、明らかな「公務執行妨害罪」という法律違反を犯している容疑者を
見逃している政府の対応には国民が黙っているわけがないですよね。

そろそろ、この国もテロ事件でも起きなきゃ、目覚めないのかなと考える今日この頃です。


さて、本題ですが、MP5は現在JをカスタムしたA5がございますが、未だにメタフレが入手できずに、
メカボのまま留置されている状態が続いております。
いつになったら手に入るかもわからないときに、こんな記事を見つけました。

MP5を考える

SATマガジン2011年1月号のHK45に関しての記事なのですが、赤線部分に注目していただくと、
HK45がMk23の後継となる、Mk24として採用されたという内容なのですが、どんどん読み進めていくと、
前任のMk23のこともちらほら書かれており、デメリットがいろいろあり、MP5PDWに活躍の機会を奪われたという内容。

えっ、MP5PDWをSEALsが使っているということ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやぁ~~驚きました。
MP5を1丁完全な形にしたいと考えているときにこの記事を見てしまったので、PDWへの熱がwww

MP5を考える
画像 東京マルイHPより引用

こいつですこいつです!!
これにサプレッサーを装着し、使用していたとのこと。
いいよ~~めちゃくちゃいいよ~~(^◇^)

なんて言いましても、このPDWやクルツの形っていろいろなところで使われているという。

MP5を考える

これですよこれ!!
警視庁SITでも採用されているこの形が出来るというね!!
ストックをUMPモデルに変え、ショートマグを着用し、Surefireを取り付ければごっつあんです!

そして、CoW MW2のアフガニスタンでもクルツにサプレッサーとレイルを取り付けたやつで活躍していましたね!!
これが出来てしまうという、拡張性が非常に大きい銃器の1つと言えます。
なので、PDWが欲しいなぁと思う今日この頃です。




タグ :MP5PDW

同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 20:12│Comments(0)銃器系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。