2012年11月06日

HK祭り


こんばんは!
まず、ご報告です。
先日、Wikipediaに記載されておりました、陸上自衛隊の銃器の「新短機関銃」というものが何か。
というテーマで私の見解を示した記事が、無断で削除される事態が発生いたしました。
なぜ、このようなことが発生したのか未だにわかりません。もし、わかる人がいらっしゃいましたら、
コメントにでも書いていただきますと助かります。


さて、今日は久しぶりにお買い物をしましたので、それについて掲載したいと思います。

HK祭り

今回、到着したのはこの2品です!!

HK祭り

1品目はこちら!
MP7用QDサプレッサーですヽ(^o^)丿
いやぁ~~とうとう買ってしまいました~~~

刻印はリアルなものを再現していますが、中華製なのでライセンス刻印はありません。
むしろ、こちらの方が本物に近いのかな?

HK祭り

早速、取り付けてみました。
マルイのには付かない付かない言われていましたが、、、、、、、
上下のネジをちょいちょいといじったらポン付け出来てしまいました(^_^;)
しかも、ガタ付かずに←

運が良かったのでしょう!!

HK祭り

サプレッサー部の拡大。
この画像では若干上向きになってますが、使っているうちに真っすぐに出来ます。

問題点は、サプレッサーの中がカスなので、発射された弾が中に当たって、ファールボールみたいになったり。
事故調査委員会を開いて、原因究明をしてみると、
・内部のスポンジとアウターに隙間があり、直線になりにくい
・内部のスプリングが長すぎて中で曲線を描く
と、いう2つの原因を発見いたしました。
早速、スプリングのカットに入りましたが・・・・切れません。固すぎです。意味無く固い金属使いやがってます←
この問題の解決には若干時間を要しそうです。

HK祭り

続いての到着した品はこれです!!
クラッシックアーミー製のMP5用メタルフレームです。
メタル計画を立ててどれぐらいの月日がたったのでしょうか。やっと、フレームが到着です。

HK祭り

中身はこんな感じです。
ガワとチャンバー周辺のパーツとストック周辺のパーツと結構少ないです。
1番の問題は・・・説明書が無いこと!!!
と、いうわけで、稲城分遣隊さんのブログを参考に一部分だけ組み立ててみました。

HK祭り

で、こんな感じになりました。
フロント周りはもう、終了寸前という展開でございます。
あとは、チャンバーとロアとストックの組み込みです。

ただ、その前にいろいろと改善しないといけないところがたくさんです。
・インナーバレルをPDIのRAVENバレルに変換
・HOPパッキンを電気クラゲに変換
・スプリングガイドをナット付きのものに交換
・ピストン打撃音を減らしたい(後からでも)
・セレクターの交換(あー見えても壊れていますwww)
と、いろいろやらなければなりません。
バレルの交換も後から出来るんですけど、まとめてやっておきたいので(^_^;)

そんな感じです。
これさえ出来れば、MP5は復活です!
A5ストックとFストックを使って日本警察装備でやりたいね\(^o^)/
Fストック+ニューナンブ=銃器対策部隊&空港警備中隊
A5+USP=SAT
いやぁ~~頭の中が警察装備でいっぱいになってしまいますね。





同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 19:32│Comments(0)銃器系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。