2013年01月17日

私がドリルを買った理由


こんばんは(^◇^)
今日はテストの山場が終わり一安心しているmeguです。
いやぁ~~少しテスト勉強も一休みです。てか、本当のテスト週間って、来週の火曜からなんですよね←

さて、今日は昨日のドリルを購入した理由を明かしたと思います。

私がドリルを買った理由

私がドリルを買った理由

この2枚はついさっきまでの旧世代M4です。

私がドリルを買った理由

そして現在。


で、今日はこんなものが到着しました!!

私がドリルを買った理由

大きい箱と小さな袋です。
いや~この組み合わせだけでもたまらないですヽ(^o^)丿

私がドリルを買った理由

MADBULL製のDaniel DefenceタイプのMk18 RIS2でございます!!

私がドリルを買った理由

そして、これがG&P製のガスブロックです。
フリーフロートの銃器にはこいつが必要になってきます。

私がドリルを買った理由

RIS2は箱を開けるとこんな感じです。
もう、これを待ち望んでいました←

私がドリルを買った理由

レイルの部分にはしっかりと刻印が入れられております!!

私がドリルを買った理由

さっそく、固定用のネジをアッパーフレームと合わせてみたところ、問題なく収まりました。
よって、今日中に作業が完了できる確証が取れました。

私がドリルを買った理由

で、今回のいちばんの山場はこれです。
これにガスチューブの穴をあけなければなりません。

私がドリルを買った理由

そこで、出てきたのが1480円の電動ドリルでございますヽ(^o^)丿
いやぁ~~こいつ、大したものですよ?

私がドリルを買った理由

あっという間にここまで削ってくれました。

私がドリルを買った理由

そして、見事開通!!
ただ、これでは狭いのでやすりで穴をあける作業を施しました。

私がドリルを買った理由

ガスチューブが通るようになったら、試しに組んでみました。
いやぁ~~いいですねいいですね!!

私がドリルを買った理由

そして、組み立て。
ここが一番慎重になりました。なんせ、しょっぱなからレイルに傷つけたくないので(^_^;)

私がドリルを買った理由

組みあがったレイルはこんな感じです。

私がドリルを買った理由

ガスブロックがレイルの隙間から見えるのですが、海軍の象徴である錨のマークが入っています。

私がドリルを買った理由

そんな感じで、オプション等を取り付けてみました。

私がドリルを買った理由

裏はこんな感じです。
ただ残念なのは実物TangoDownのレイルがきつくて取り付けられなかったことです。
かわりにERGOのレイルカバーを取り付けたいと思います!!

これで、いい感じにデジタルさんと合わせられる銃器が完成いたしましたヽ(^o^)丿
装備と合わせて撮影をしてみたいものです。






同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
Posted by 横浜1 at 21:14│Comments(0)銃器系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。