2013年12月24日

AF製メカボックス


こんばんは(^◇^)
今日はクリスマスイブですね!
私は、12月3日以来の自分の好きなことができる、1日オフなのでゆっくり過ごしております。

さて、今日は溜まっているネタを消化したいと思います!
今回は銃器関係で面白い物を手に入れたので紹介いたします!

AF製メカボックス

そのブツはこんな箱に入っております!
完全に中華製であることが箱からもわかります。

AF製メカボックス

中身はこれです!!
AF製のメカボックスでございますヽ(^o^)丿
前回のゲームにおいて、セミのキレがどうも悪いな~~ということで、セミのキレの向上のために導入してみました!
このメカボックス、いつものマルイ製とは結構違っているので楽しみです。

AF製メカボックス

まず、初めはこの部分。
普通の物はこんなところは開いていませんが、AF製のは開いております。
これによって、スプリングも簡単に交換ができます☆

AF製メカボックス

取り付け方は、まずスプリングをピストンにあたるところまでいれ、スプリングガイドをセットする。
その際、スプリングガイドの向きに気を付けてください。

AF製メカボックス

次に六角レンチをスプリングガイドのネジ部分にセットし、そのままスプリングガイドを押しこむ。

AF製メカボックス

メカボ側の溝部分をスプリングガイドの爪が通過したら、六角レンチを回し、
スプリングガイドがメカボの収まる部分にはめ込む。
と、いう感じです。文章で説明するのは難しいですが、実際にやってみると簡単です!

AF製メカボックス

次の相違点はここ!
軸受けが8mmのベアリング仕様になっていますヽ(^o^)丿
最初からこのようになっているのは大変ありがたいですね☆

AF製メカボックス

そして、メカボの中身はこんな感じです!
このメカボのスイッチ、なんとマイクロスイッチとなっております!
これにより、セミにおいてのキレの向上が期待できます。

ギアに関しては、いいのか悪いのかわかりませんが、私はサイクルを少し上げたいので、交換の方向です。
ちなみにグリスは中華製メカボ独特の毒々しい色の物ではなく、安心できる色をしています。
ただ、信頼を考えるとマルイの物に塗り直した方が良いのかな?

箱出しで、手元にあるスプリングを入れて(メーカー等不明www)初速を図ってみると、80m/sは出ていました!
なんだかんだで、調整なしでも使用できるのではないかと軽く思ったり。


恐らく、本来であれば組み込んだ後の写真が出てくるはずですが・・・・・
ごめんなさい!G&Pのロアフレームに入りませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初速は一部分を固定させて組み込んで計測をしたのですが、実際はピン等が入りませんでした。
物によってはG&Pのロアフレームに収まる物もあるようですが、この個体はダメでした。
なので、現在はどのようにしたら組み込めるか検討中です。
「このようにすればいいよ~~」とかのアイデアがございましたら、コメントなどに書いていただけると嬉しいです。






同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
WALTHER PPK/S
MEU Pistol Part2
MEU Pistol
M870 tactical
VFC MP5A5 RAS
VFC MP5A5
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 WALTHER PPK/S (2017-01-19 18:11)
 MEU Pistol Part2 (2017-01-06 18:40)
 MEU Pistol (2016-12-29 20:49)
 M870 tactical (2016-11-05 19:25)
 VFC MP5A5 RAS (2016-04-21 19:00)
 VFC MP5A5 (2016-03-20 00:20)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。